2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲小刻みに全開(。_・☆\ ベキバキ

えっと、一昨日注文した2GBのSDは本日夕刻に発送された模様です。まぁ、明後日かな?ナイスタイミング(^^ゞノートPCはとりあえず動作に異常ないことを確認できたことと、液晶部分は反っているように見えたけれど、少しいじったら元に戻ったようなので結果オ…

WiLLCOMに修理依頼

昨日破損した私のAH-N401C。とりあえず通信はできるけれど、いつどうなるかわからないので早速ホームページで見てみると、電話で受け付けてもらって修理をお願いするとともに、代替機を送ってもらえるということでお願いしました。明日の午前中には到着する…

・・・ショックorz

午前のお仕事が終わって、身体の疲れはピークに・・・。本当は午後から休み取ろうと思ったのですが、上に先に書いたとおり緊張の糸を切りたくないので、なんとか踏ん張っていたのですが、そんなときに限ってトラブル解決依頼・・・。一つはうちのえらいさん…

参った・・・・

朝から頭痛がひどくて、今日一日は大変でした。それでもなんとかこなしたと思っていたら、今夜は何と研修の日でした・・・。休ませてもらおうかな?と一瞬考えましたが、年度当初からなんとか昨年度までの失態を取り戻そうと気を張っているのが、ここで休ん…

怒・・・

うう、しばらくちゃんと約束守ってくれていると安心していたら、本日2度も連続でやってくれた!?(--;)もう、怒りを通り越してあきれ果てる・・・orz。わざわざ届けてくれた担当者がかわいそうにさえ思えてくる・・・(--;)ほんとうに、どうにかしようと努力…

SmartPhoneが熱い!のか?(^^ゞ

BenQのP50にO2のBlueAngel、PalmOneのTreo650、Sumsungのi730ですか?なんだかキーボード付きのSmartPhoneが思いっきり盛り上がっていますなぁ・・・。興味がないわけではないです、物欲がないわけではないんですが・・・手を出せない自分が悔しい(:_;)結構…

すばらしい!EBPocket1.16a

MX1

電子辞典検索ソフトのEBPocketが1.16aにバージョンアップしていました。前のバージョンでは動画データの再生に対応していなかったのですが、なんとこのバージョンで対応!Betaplayer(現TCPMP)にも対応ということで早速これもアップデートしました。オプショ…

PocketInformant2005 R2にバージョンアップ

MX1

すでに私の電脳生活になくてはならない存在であるPPC用統合型PIMアプリのPocketInformant。ついこの間新しいバージョンにアップされていたのですが、バージョンアップは少し控えていました。tk109さんが提供してくださっている日本語化リソースでメニューな…

本当は・・・

今日はまじめに私の最近のPDAの使用状況などについて書こうと思ったんですが、朝からマンションの火災報知器の誤報に振り回されてばたばたしていてつかれてしまいました。ということで、珍しくお仕事は職場でほとんど終わらせて帰ってきたので、風呂入ってか…

まぁ、遊んだツケは・・・

こういうところに出てくるんだよねぇ(。_・☆\ ベキバキ。明日用のお仕事今終わりました。まぁ、この辺は確信犯ですが、完全に夜行性になってるかなぁ・・・。切り替えられないんですよ、家にいると・・・。かといって、職場にいても自分のお仕事にはなかな…

リナザウでシグマリオンレイディオ

いやいや、久しぶりに拝聴できました。ここんところ本当にドタバタしていて巡回するのがやっとだったので、実は最近アップされたシグマリオンレイディオは聞けていなかったのですが、寝モバ中にリナザウでダウンロードしてベッドの中で聞いています。mp3形式…

予定表++β版導入

MI-E21時代にお世話になった予定表++のSL-Cxxx対応版のβがいつの間にか出ていました。早速導入!おお!なかなかすばらしいできです。正式公開されたらレジストしようっと・・・というような感じでベッドの上ではリナザウ使っていることが多いです。

最近の使用率・・・ゼロ・・・(。_・☆\ ベキバキ

PPCメイン私ではありますが、最近はほとんどをMX1ですませています。さらにそこにLifeDriveとSL-C1000が一応予備機として同伴しているといった具合です。当然、あれだけ昨年夢中になった3台のVGAマシンはクレードル上で悲しく眠っております。TT5もすでにLif…

思い立ったが・・・bitwarp解約

結局bitwarpは使える機種がhx4700とSL-C1000しかなくなりました。逆に4月の異動で再び電波圏内に戻ってきたことで、AH-N401Cが利用可能になりました。ノートでも接続できます。bitwarpはbitwarpPDAのコースで申し込んでいたので、ノートでも使おうと思うとコ…

[電脳一般]M1000のデモ機見てきました

ヨドバシの携帯コーナーに来月1日発売予定のM1000の稼働デモ機があるのを見つけて、ちょっとだけいじってきました。FOMAカードが入っていなかったのでネットに接続させることとかできなかったんですが、動作速度だけでもってことで。本当に少ししかいじれな…

今頃ヨドバシ

待ち合わせのため梅田まで出てきました。約束の時間までまだ少し時間があるのでヨドバシに寄ってます。

[LifeDrive]本日PUGO定例会でレビューします

なぁんにも考えていませんが(。_・☆\ ベキバキ、本日行われるPUGOの定例会でLifeDriveのレビューをすることになっています(^^ゞとりあえず最近は安定動作しているし、ハードケースも到着したし、まぁ、とりあえずの紹介は出来るかな(^^ゞあ、Bluetoothキー…

マンション定例総会終了

本日はマンションの定例総会でした。一応副理事なんですが、とりあえず議案は提案通りに通りました。ホッと一安心・・・のはずなんですが、これで任期終了なんですが、立候補が定数に満たなかったために留任が決定・・・(;´_`;)まだ、役職はわかりませんが…

朝から愚痴モード・・・(:_;)

4月から職場内のネットワークをはじめとするコンピューター関連のことをなぜか私一人で担当しています。担当そのものはいやとかそんなことはなくて、逆にやりがいを感じているのですが、今回の職場にはコンピューターに詳しい方があまりいない(おられるのに…

HardCase到着

PalmOne純正のHardCaseが到着していました。なかなかの優れものです。今までのハードケースのように変にかさばるような感じは全くありません。なかなかかっこいいです。これでストラップホールがついていれば文句ないのですが(^^;)

始業前のひととき・・・

昨日は完全にグロッキー状態。何とか仕事はこなしたものの、夕方には活動限界を迎える始末・・・。結局帰宅後日記を更新することもなく、ベッドの中に崩れてしまいました。今朝はまだ疲れは残っているものの、なぜか早く目が覚めて、そのままいつもより20分…

早速活躍中

1日遅れで届いたプレゼント

前々からほしいと思っていたものの、なかなか踏ん切りがつかなかったSnapScanなんですが、一昨日のrgb400さんの日記に刺激されて、自分への誕生祝いとしてついに購入しちゃいました(^^ゞ趣味ではなく仕事で利用するつもりです。先日もちょこっと書いたのです…

さすがにつかれた(^^ゞ

いや、こんなこというと怒られそうですが、さすがに4月から突っ走ってきたつけが一気に沸いてきたようです(^^ゞまぁ、ある意味当たり前のことですが・・・(^^ゞで、どうも腰の方にその負担が来ていたようで、一昨日からちょいと調子が悪くなり始めていたので…

ありがとうございますm(__)m

rie-zoさん、kzouさん、nishishitaさん、narushisuさん、コメントありがとうございますm(__)mとうとう40歳の大台に突入してしまいました・・・。なんとか精進して、「不惑」の歳にしていきたいと思っています(^^ゞ 【6/20 追記】こんな形でごめんなさいm(__)…

「電脳一般]お買い上げ・・・LUMIX FX8とPanasonicデジタルビデオカメラ・・・

えっと、私が買ったのではないですからね・・・最初に断っておきます。墓参りの帰りに父が高野にあるイズミヤによってくれというので、駐車場待ちの渋滞の中なんとかカナート洛北店にはいり、とりあえず遅い昼食。そのあと、イズミヤの方へ移動しました。ず…

お墓参り

今日は私の誕生日でもありますが、父の日でもあり、祖母の命日でもあります。で、帰宅後両親と一緒に大津にある墓に参ってきました。実に車を運転するのは4/30以来1ヶ月半ぶり・・・。最初ちょっと運転するのが怖かったです(^^ゞまぁ、半分寝ぼけないか心配…

プレゼントもらった

わーい!プレゼントもらったぁ!!

飲む

やっぱり息抜きは必要です。あぁ、ビールが美味い!

なんとか起きた・・・

本当は7時頃に目が覚めていたんだけれど、あえて2度寝というか、起き出さずに休養。でも、10時頃荷物が代引きで届いたので、そこからようやく起きました。とりあえず、身体の痛みとかだるさはなし。睡眠不足の感じもなし。今日は元気みたい(^^ゞということで…