2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1/72 メサイアバルキリー ここまで・・・

うーん、なんか微妙〜(--;)水転写デカールを利用しましたが、長いこと放置しすぎていたせいか劣化したのかな?接着力が落ちているようです。トップコート吹いたんですが・・・なんかもろい・・・orz

1/72 メサイアバルキリー

先々週くらいからコツコツと仮組みしていたのをバラし、ヤスリがけやサーフェイサーを吹いたりして組み直してきたメサイアですが、こんなところまで来ました。まだ、塗装の塗り分けも途中ですが、何度も重ね塗りしてしまったボディーカラーの塗装がようやく…

ATOKforWindowsMobileバージョンアップ

diamondからの更新テストです。が、HTKとの相性か、うまく入力できないときがあります。 というか、ATOKオンの時は問題ないのに、オフにすると記号とかが入力されなくなってしまいます・・・HatenaSync from S21HT

[Universal]メサイア制作中

先週から再制作に入っている1/72 メサイアバルキリーの作成にこの2日間没頭していました(^^;)ヤスリかけてはサーフェイサー吹き、またヤスリかけてサーフェイサーかけての繰り返しのあと、本当に何年ぶりかで塗装に入りました。しかもマスキングテープ使って…

本当に大丈夫なのか?

先週木曜日に京都市内で初の新型インフルエンザの感染者が見つかって、うちの職場もそれに向けての対応に入りました。で、土曜日には2人目の感染者が確認され・・・。 幸いそれ以上の感染者確認はされていないようですが、本日うちの職場の対応が京都市の新…

[Universal]HatenaSyncバージョンアップ!

しばらく沈み込んでいたらaroooyさんがまたまたHatenaSyncをバージョンアップされていました。早速Universalにインストールしてのテスト投稿です(^^;) 細かな修正を加えてくださってますます使い勝手があがっていますが、今回はついにアイコンが・・・!(^^)!…

眠れない夜・・・

忙しい毎日が続いています。新年度より担当部署のチーフを任され、ただでさえし事を回すのが下手な上に作成・提出する書類の多さに忙殺され、しかも本務以外の仕事が集中して忙しさに拍車をかけているこの時期に、さらに新型インフルエンザへの対応が追い打…

久しぶりに熱中していました(^^ゞ

昨日は1日かけて医者のはしごで時間を使ってしまいましたが、本日は本当に久しぶりにプラモ作りに熱中してしまいました(。_・☆\ベキバキ やすりかけてサーフェイサーまで吹いたのっていつ以来だろう?(^^ゞこれからしばらくちょいと集中して完成させてみよ…

解約申請手続き

ようやく重い腰を上げてイーモバのカスタマーセンターへ電話入れて、解約申請書の送付を依頼しました。で、調べてもらってわかったのは、かなり前に「2年経過ですよ」のお知らせハガキが来ていたので、もう2年経過したものだと思っていたんですが、契約日が5…

怒涛の1週間が終わった・・・

新年度始まってからというもの、本当に忙しいです。まだ土日が休み取れているのでマシといえばマシなのですが、毎週毎週日曜日が終わった途端に月曜日からトップギアでスタート。そのまま金曜日までトップギアのまま突っ走るという状況です。本当、体の方は…

最低・・・

めずらしくこんな時間に目が覚めたのはいいのですが、日曜日と思いこんで危うく二度寝しようとしたところで、違うやん!今日月曜や!?とすんでのところで思い出した塗壁魔人です(。_・☆\ベキバキあぶない、あぶない・・・ でも、実際もう少し余裕はあるん…

[ひとりごと]今日は何曜日デスカ?・・・

曜日を勘違いしていつもより早く起きてしまった私は、いつもよりかなり早く出勤して「月曜日なんだから早く仕事終わらせて早めに帰宅しよう・・・」と思って、一生懸命仕事をしました。 しかし・・・帰宅したのはいつもよりかな〜り遅いこんな時間に・・・orz…

WMWifirouterを試してみようかと・・・

もうこんな時間ですから、これから先の目標になりますが、そろそろS21HTかEM-ONEαのどちらかにWMWifiRouterをセッティングしてみようかな?と思います(^^ゞ幸いこの2機ともに予備バッテリーはあるし、無線モデムとしての利用を前提とした利用は可能なんです…

コメント通知用アドレス変更

E90

ちょうどWindows7 RC版のダウンロードも終わったところで、最後にはてなダイアリーのコメント通知用の携帯アドレスをE90用に設定したものに変更しました。これで少しはパケット代の節約にもなるし、コメント帰しすることも可能になりますね(^^ゞまぁ、最近の…

やっちゃった・・・

連休も終わり明日からの仕事に備えて早目に就寝しようとベッドに入ったのはいいのですが、本日からWindows7 RC版がダウンロードできたということを思い出してしまいました(。_・☆\ベキバキ で、現在寝床横のMacBookでダウンロード中です(^^ゞもっと混んでて…

メインの座・・・

今日1日メインのSIMを久しぶりにE90にいれて動き回りました。電話としての取り回しは個人的にはWM端末よりもNOKIAの方があっていると思っているので、E90メインの使い方は大いにありなのですが、HatenaSyncでここにアップロードしたり、たまにtwitterでつぶ…

連休最終日は・・・

妹からの電話で急遽近くのコジマに呼び出されました(^^ゞテレビとDVDレコーダー買いたいけれど何買っていいかわからへん・・・だそうです(^^ゞいつか都合のいいときに・・・とはいっていましたが、子どもたちのことなどでも忙しい妹夫婦ですので、特に何か用…

怠惰な生活を送ってしまった・・・

体調やその時の精神状態との駆引ではあるのですが、今年の大型連休も残すところ1日となってしまいましたが、怠惰な生活を送ってしまいました。この連休中にやろうと思っていたことの3分の1も出来ていません。情けない過ごしかたです・・・。そんな中で数…

何となくニヤニヤ・・・(。_・☆\ベキバキ

E90

連休もあっという間に3日が終わってしまいました。あと2日なんてすぐに終わってしまいそうです・・・(^^ゞそんな連休中ですが、何となくニヤニヤしながらE90をいじっています。すでに個人的な利用環境は構築し終わっているので、新たにアプリを追加したり…

帰路へ

一日よく歩いて回りました。ちょっと腰にきてるけれど、一日中家にこもっているよりもよっぽど健康的な一日でした(^^ゞここまでの更新はすべて昨日復活したE90からのメール投稿でした(^^ゞ

抹茶ソフト

うまぁー(^^ゞ

人、人、人・・・!?

いやぁ、ある程度は予想はしていたけれど、平等院にはいるのにこんなに並んでいるとは・・・おそるべしゴールデンウィーク効果!?(-_-;)はいるのにどれだけ時間が掛かるんだろう・・・?

宇治平等院へ

とかく休日は家にいることが多いので、この連休の前半はできるだけ外に出ようと思い、両親と宇治の平等院へ向かいます。今日も暑いくらいのいいお天気です(^^ゞ

無事ハウジング交換終了・・・ヽ(^0^)ノ

E90

約2時間かかりましたが、無事E90のハウジング交換が終了しました。これで、再びメインの座を移すことになるのかな・・・ 問題は、再起動問題だな・・・まだ経験したことはないんですけれどね。とりあえずプリモバイルのSIMを入れて数日間テストしてみるかぁ…

キーボード部交換佳境・・・

E90

ふぅー!緊張に手が震えてきますね(^^;)焦りは禁物なので、ちょっと休憩です。moumantaiさんでパーツを購入したときに交換手順を教えてもらったのですが、そのままだとカメラモジュールを取り出すのに専用工具が必要になるらしいのですが、いろいろと見回し…

液晶部外装交換完了

E90

なんとか液晶部分の外装交換は成功しました(^^;)この作業の一番のウリはこれ・・・ テンキー部分に日本語がレーザー加工で入っています。これでちょっとだけ日本語版気分です(^^;)by HatenaSync from X05HT

[E90]ドキドキ・・・ハウジング交換中

先月最初に入手していたE90のハウジングをブラックのものに交換中です。結構ドキドキもので慎重に作業しています。難易度高い作業のようですが、もともとのモカの外装は落下試験によるクラックが入っていたので、きちんと成功させて復活への足がかりにしたい…

さて、こちらの行方は・・・

E71

見事復活を果たしたE90ですが、そうなるともう一方のNokia端末であるE71の処遇が問題になって来ます。とってもいいマシンなのは充分分かっているのですが、いかんせんストレート端末はもろにTreoProtoとかぶってしまいます。E90が復活した今となっては・・・…

何となく嬉しい(^^ゞ

E90

外装を交換しただけなのですが、クラックがなくなって新品同然になったのと、本体カラーがもともとのモカからブラックに変わったこともあってなんとなく新品を手にしたような嬉しい気持ちでいじってたりします(^^ゞBlackBerryBoldへの想いがなかなか断ち切れ…