2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかく購入したのに・・・

出たばかりのものに飛びつき、少し時間が経過したらアダプタ単体でも販売されていて、さらにアダプタが結構汎用性があることがわかって、別のものに取って代わってしまったかわいそうなPrinstonのワイヤレスヘッドホン本体。悪くはないと思うのですが、一番…

最近のお気に入り

毎日通勤のお供にiPod nanoを持ち歩いていますが、最近はもっぱら先週購入したDoCoMoのP902iS用オプションのワイヤレスイヤーホンを利用しています。Bluetoothアダプタはヘッドセットとセットで購入したPrincetonのものを利用しています。あちこちで紹介され…

MacOS Xアップデートしました

寝る前にアップデートが出ていたのを知って、アップデートしたのでした・・・。写真だけアップして、本文あげるのを忘れていました(。_・☆\ ベキバキ

ごちそうさまでした

実家に夕食を食べに寄ったら、ありました(^^;)昨年の合宿の後、話題にしていたのを母が覚えていたそうです(^^;)しかも、近所のスーパーで見つけたらしい・・・(^^;)さすがに名前が印象深かったようです。おかげさまでおいしくいただきましたm(__)mただ、その…

携帯メディアリーダ

先日日曜日に購入したのはあくまでも「マルチSD」対応のものです。うちにはSD以外にほとんど使いませんが、MS Duoもあるし、持ち歩いています。本当は一つでまかなえればそれが一番いいのですが、結局2つ持ち歩くことに・・・(^^;)ま、どちらも普段は持ち…

クリケ

最高のケースを先日いただいたにもかかわらず、pocketgamesさんに注文したクリスタルケースが届きました。おい!と怒りの声が周囲から聞こえてきそうですが、これからの季節、汗かきの私にとっては革製のケースや電脳本体にとても危険になります。汗で本体だ…

ソフトウェアアップデート

なにやら不具合が見つかったということで、アップデーターが出ているとのニュースを昼休みにみたので、更新しておきました。特に使っていて不具合らしきものにはあたらなかった(というかもともとマナーモード常用なので着メロとか使ってないし)のですけれ…

いただいたストラップスタイラス

土曜日のオフ会でmobachikiさんからいただいたストラップスタイラス。どれにつけようかと思案中(^^;)といっても、ストラップホールがあるのはW-ZERO3のみ。UniもTreo650もつけようと思ったら、ケースをいじるしかありません・・・(^^;)って、それをしようと…

スロースタート

いつもいつも限界ぎりぎりまでやっては自滅しているパターンが多いので、今週からしばらくはスロースタート、マイペースを目標に余裕の蓄積につとめようと努力中・・・という割にはこんな時間にしか更新できないのは帰宅後ぐっすりと眠ってしまったからでし…

の〜んびりした1日

すでにこんな時間ですが、日曜日は本当に久しぶりにゆったりとした時間を過ごすことができました。とくに何も考えることなく、ひたすら自宅で漫画本読みふけっていた私って・・・(。_・☆\ ベキバキ。でも、いらぬこと考えなくてよかったから、本当にリラッ…

昨日購入したマルチSDカードリーダ

ドスパラで購入した「マルチSDカードリーダ」です。SDカード、miniSDカード、MMC、TranceSDカード、microSDカードなどを直接差し込んで使えるようになっています。最近手持ちのPDA、携帯が減った関係で余ったカードをUSBメモリ的に使用しようと思いついて購…

昨日のオフ会は楽しかったです

もう日曜日が終わろうとしているのですが(いや、終わったか(^^;))、土曜日のオフ会は楽しい時間を過ごすことができました。本当に久々のオフ会参加という感じでした(^^;)mobachikiさん、本当に幹事ありがとうございました。参加されたrie-zoさん、pocketga…

[ひとりごと]大阪オフ0次会

久しぶりのオフ会参加でした。0次会は幹事のmobachikiさん(id:mobachiki)とRIKENさん(id:RIKEN)と私の3人で難波周辺をブラブラ。RIKENさんとはお初でした(^^;)しょっぱなからあまりうろうろと動き回る気のない私にあわせていただいてたこ焼きのわなかへ(^^;)…

[ひとりごと]大阪オフ0次会前

kaduuさんがトラックバックくださっていましたが、私の購入したPrincetonのBluetoohアダプタでDoCoMoのP902iSオプションのBluetoothヘッドセットが使えたということなので、だめもとで大阪オフの集合前に梅田のヨドバシカメラに立ち寄って購入してきました。…

1次会集合・移動・宴会

待ち合わせ時間になって、kimicooldadさん(id:kimicooldad)、rie-zoさん(id:rie-zo)、平野@pocketgamesさんが到着。私余裕がなかったのでなにも用意していなかったのですが、たくさんお祝いをいただいてしまいました・・・感激です(TT)その後、オフ会会…

iPod持たせて英語の復習???

『英語使える科学者養成へ 紫野高Ⅲ類にサイエンスコース』京都新聞 巡回していたたまたま「京都」ということで目に入ったのですが・・・科学者養成コースに英語習得のための反復練習の手段としてiPodなどの携帯オーディオプレーヤーを持たせる?京都市の教育…

ファームウェアアップデート

ベッドの中からPHSで接続してダウンロードして、アップデートした私ってやつは・・・(。_・☆\ ベキバキおとなしくできんのか!?(。_・☆\ ベキバキ しかし、アップデートして初めて、自分のW-ZERO3のファームウェアが1.02だったって知った私って・・・?あ…

ここ数日いろいろとありましたが・・・

明日から、再び気を引き締めてがんばっていきたいと思います。その前に、呼び出されるかなぁ・・・(^^;)体調、精神状態とも万全とはいえない状況ですが、「カラ元気も元気のうち」精神でがんばってみよう!(すでにカラ元気もつきかけているという話もあるが…

ボケボケ・・・

十分回復しないまま出勤、終日頭痛に悩まされ、死んでました・・・。さらに帰ってきて、更新しようとして・・・やっちゃいましたorz削除しちゃった・・・orzまぁ、また愚痴書いてたみたいだからなぁ・・・(実は内容にあまり覚えがないので怖い(。_・☆\ ベ…

とりあえず本日到着<HCM-Pro ヤクト・ドーガ

完成品しか手にしてないなぁ・・・(。_・☆\ ベキバキ 最近の浪費はこの手の小物が多すぎて困る(。_・☆\ ベキバキ しかし、新訳「Z(ゼータ)」が終了したところで、いきなり「逆襲のシャア」にシフトし始めたBANDAI・・・。このあとサザビー、リ・ガズィ(…

ようやく慣れてきたかも・・・

905SHのカメラにようやく慣れてきたかもです・・・(^^;)でも、まだまだ使いこなせていません。だいたい、目玉のはずのワンセグ自体ほとんどみる暇がありませんからねぇ・・・(。_・☆\ ベキバキ。

ことえりが「(。_・☆\ ベキバキ」を覚えた日・・・

MacBookがやってきて20日が経過しましたが、実はつい先ほどまで「ことえり」の単語登録のやり方がわかりませんでした(。_・☆\ ベキバキ だって、全然いじってなかったものだから・・・。つい先ほど、ふっと思い出して、ようやく単語登録のメニューを出すこ…

2006年上半期総括・・・!?

だいたい誕生日が1年のほぼ真ん中にあることで、毎年心の中では上半期の反省をしているのですが、毎年その反省が生かされず後半でどんどんヒートアップしてしまいます(ばきっ!)。今年は、なんとか踏ん張っている方かな?というか、まだ後半年あるという…

バカボンのパパといっしょ・・・(^^ゞ

多分記憶が正しければ、そんな歳になったようです・・・?(。_・☆\ ベキバキ ま、今更な感じですが、まぁ、そこは一つの区切りってことで・・・(^^ゞしかし、こんな時間に帰宅とは・・・踏んだり蹴ったりです(T^T)

サッカーワールドカップ 日本vsクロアチア終了・・・ドロー

つ、疲れたぁ・・・orz

サッカーワールドカップ 日本vsクロアチア前半終了・・・

うわー、はらはらドキドキしながらテレビにかじりついています・・・。なんとなく日本に迷いというか、焦りを感じるのは気のせいですよね・・・(いや、焦るのは当たり前なんでしょうけれど・・・)。 がんばれ!日本代表!!

WisBar Advance2をいじってます

ひさしぶりにXda ExecのWisBar Advance2の設定をいじっていたりします。WADを導入しているので、あまりプラグインを導入しまくるのも本末転倒なのでsが、とりあえずSpbシリーズをうまく配置できないか、試行錯誤していました。参考にさせていただいたのは、…

Boot Campパブリックベータダウンロード・・・

なにも休みの終わりのよる遅くにこんなものダウンロードしなくてもいいのに・・・orz<自分 とりあえず、見つけたのでダウンロード。実際に導入するのは来週末か・・・

アップデート終了

Arieさんに指摘されるまですっかり忘れていた*istDSのファームウェアアップデート。今ようやく終了しましたぁ・・・変更点などの復習はまぁ、とりあえずゆっくりといきます(^^;)まだまだ、「宝の持ち腐れ状態」が続きそうです・・・

はてなアンテナモジュールが動いてない・・・

早朝の更新以降の更新が反映されていないですね。アンテナ自身はちゃんと表示されるのですが・・・