2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ROMバージョンアップ

1.01aから1.02aにバージョンアップしました。今回もバージョンアップ後もとりあえずデータが消えることはありませんでした(あくまでもうちでの状況です) システムフォントを変更しているから、相変わらずバージョンを確認すると・・・(^^ゞ

料金プラン変更

アドエスが来て、ボーダフォンコネクトカードの料金もレギュラーに変更したのだが、EM-ONEの方もライトデータプランに変更しなければ・・・と思っていたらもう月末。出張から帰宅して、もう間に合わないかと思ってカスタマーに電話したらあっさり変更完了し…

Outlookメールでメール送受信

先日Spb MobileShellを導入した時からメールの扱いをW-ZERO3メールからOutlookメールに変更したのですが、こちらの記事を参考にttmailを利用させていただいて、設定してみたのですが自動受信がどうしてもうまくできていませんでした。さきほどリンクをたどっ…

[W-ZERO3[es]Today画面第2弾

W+Infoを表示させておけば、便利は便利なのですがお天気情報はSpb Weatherがあるし、ニュースはSpb Insightがありかぶるので、カレンダー for PocketPCをいれてみました。あと、文字キーの長押しに「YTaskMgr」を割り当てし直しました。

まったり中

投票後、マクドによって一休み中です(^^;)

投票にいこう!

今日は参議院選挙の投票日です。私は今すませてきたところですが、あれだけ騒がれて関心が高いようにいわれていた今回の選挙ですが、うちの近くの投票所である小学校はほとんど人影がない状況・・・なんとなくいやな感じです。 暑さのせいや政治へのあきらめ…

イージープロテクター、やるときはやります(^^ゞ

どうも液晶保護シートを貼るのが苦手な私。毎回毎回ずれていたり、液晶枠にしっかり収まらなくって苦労しています。すでにAdvanced W-ZEOR3[es]用のものも1枚失敗してしまっているのですが、そのかわりに使用していた送付時に送られてきた『Avdanced W-ZERO3…

暑いっすねぇ・・・

今日も朝から暑いです。今日は朝から通院です。2週間に1回通院しているのですが、なんとなくこの2週間のサイクルが最近早いような気がしています。全開きたときからもう2週間もたったのか・・・といった感じです。ちょっと最近イライラすることが増えてきて…

つい魔が差して・・・

ふつうの卓上充電台にすればいいのについ魔が差してこんなものを・・・。が、その仕様に現物見てかなりガッカリですorzACアダプタも一緒に買っておいて正解だったというべきか・・・。 スピーカー付き充電台・・・確かに本体の仕様上これしかあり得ないか・…

ファイルのコピーはBluetoothで

自宅でのPCの利用は基本的にベッドの横に置いたMacBookがメインになっています。最近母艦を使うのってDVD/HDDレコーダーで録画した番組を編集してDVDに焼くときくらい・・・(。_・☆\ ベキバキ。当然アドエスをはじめとするモバイル端末へのアプリのインスト…

またやってもぉた・・・orz

一度始まると不幸の連鎖が止まりません(T^T)本日またまたアドエスをポーチに入れたままコンクリートの上の落下させてしまいました・・・(T^T)昨日ほどではなかったものの、昨日とは反対側に傷を負ってしまいました・・・(T^T)自業自得とはいえ、こうなってく…

[EM-ONE]ポケットタッチを貼ってみた

アドエスばかりにかまっていたせいでEM-ONEの怒りを招いたのかもしれませんが、いじっていないわけではありません(いいわけモード全開中)(T_T)夕べになりますが、どうにも押した感触がなくてしっくりこないEM-ONEのまっ平らなハードボタンを少しでも使いや…

Spb MobileShellを入れてみた・・・

あんまり使ったことがないのですが、思いつきでSpb MobileShellをインストールしてみました。最初最新のデモ版(日本語版)をSpbのサイトからダウンロードしてインストールしてみたのですが、メニュー当たりはうまく動くのですが、「現在(Now)」画面がアド…

やってもぉたぁ・・・(T_T)

あちゃ〜、バッグに引っかかって、ポーチごとコンクリートの路上にダイビングしてしまいました・・・(T_T)本体角の塗装がはがれ、ボディの一部が削れちゃいました・・・しばらくこのあたりのアクシデントは回避できていたのですけれどねぇ・・・油断しました…

一番の不満!

やっぱりバッテリーが持たない!!今日なんかほとんど使っていないのに、取り出したときにはバッテリーはすでに49%に・・・(T^T)しかも、みなさん指摘されているように現状では外部バッテリーから充電する方法がない!!これはやっぱり問題でしょう・・・(--…

アドエスで体験した不具合?

数日間使ってみて、再現性は見つけられないもののいくつか不具合らしきものに遭遇しました。もっとも、例によってアプリてんこ盛りで使っているので、インストールしたアプリケーションや私自身の設定によるミスマッチの可能性もあります。 Opera Mobileでフ…

アドエス設定覚え書き

【アプリの追加は不要】(もしかしたらGSFinder+は必要かも・・・) ソフトキーを有効にする 「スタート」→「設定」→「個人用」→「ボタン」→「ソフトキー」 ソフトキー動作を使用するを選択、長押し時間は標準のまま Xcrawlを4方向ボタンに変更 「スタート」…

追加したアプリケーションはこんな状態

いちいち書くのも面倒なくらいインストールしてしまったので、うちのアドエスの「プログラムの削除」の一覧画面を3画面分(。_・☆\ ベキバキ これでメモリの使用量が下のような状況です。(アプリケーションは全て内蔵メモリにインストールしています)

注意!

上のエントリーでのBTドングルとアドエス本体との接続にはpocketgamesさんで販売されている「USBホストアダプタ」および「USBホストアダプタスリム」を利用しました。 が、ドングルのサイズによってはスライドキーボードのギミックと干渉してキーボードを開…

アドエスでBTドングル動作検証

このエントリーは、あくまでもうちの環境での話なので、必ずしも全ての個体で同じ動作をするとは限りませんし、私も保証はできません。その点はご了承くださいね(^^ゞ 昨年の[es]発表時、[es]でUSBホスト機能が使えるとわかった時点でもっとも期待していたの…

[W-ZERO3][es]W-ZERO3メールによる更新

どうやら画像を添付して送ったメールでは記事側に署名がつかないみたいですね。たぶんこの記事もそうでしょうが、テキストのみで送ったら「sent from W-ZERO3」の署名が入るようです。自分用のメモ・・・(^^;) - sent from W-ZERO3

[W-ZERO3][es]W-ZERO3メールの署名

以前からW-ZERO3メールでメールを作成すると最後に署名が入ることは有名です。これを回避するための方法もlいくつか報告されていたと思うのですが、しばらく[es]からのメールによる更新をしていなかったので、すっかり忘れていました。 で、昨日はてなの…

[ひとりごと]ひさしぶりにマクドまで

久しぶりに近くのマクドにきて休憩中です。頼みすぎたかな?(^^;)まぁ、とりあえずアドエスのカメラで撮影してアップです。

アドエスのToday画面の現状

今現在はこんな感じでSpbシリーズのみインストールして使っています(^^ゞ 最上段には日付、その下に「W+Info」そして3段目にSpb PocketPlus3をメモリ情報や簡易ランチャーとして配置。さらにSpb BackupとSpb Weatherをタブ取り込みで表示させて、4段目にSpb …

[W-ZERO3][es]はてなのメールアドレスを変更

はてなに登録しているメールアドレスをアドエスのものに変更してみました。このエントリーはW-ZERO3メールからのメール投稿になります(^^;) - sent from W-ZERO3

アドエス手に入れてきました・・・

3度目にして初めて発売日当日に入手した!(。_・☆\ ベキバキ 早速イープロ1枚ダメにした!orz現在は同封されていたプライバシーフィルターを利用中(^^ゞ そして、箱から取り出してとにかく充電中です・・・それにしても、充電のための端子が専用のものにな…

BTキーボードでのATOKのオンオフは・・・

過去のエントリーへのコメントはわかりづらいのでは?と思ったので、とりあえずメモ(^^ゞ BTキーボードでの日本語のオンオフはtk109さんの「FEPTgle ver.0.1」を使わせていただいています。cabファイルをインストールした後、BTキーボードのドライバのセッテ…

Stowaway Bluetooth Keyboardは問題なく使えています

pocketgamesさんからUSBホストアダプタスリムが到着していたので、手持ちのドングルでBTキーボードを試してみました。接続には専用ドライバを利用。問題なく使えています(^^ゞ

お約束の・・・

ようやく一通りのアプリケーションのインストールだけ完了。まぁ、しばらく使ってみないことに何も言えないので、個人的な感想の詳細は週末にでも(^^ゞとりあえずは、いつものお約束を・・・ (。_・☆\ ベキバキ

3度目の正直?

どうやら3度目はうまくいく?しかし、もう祭りが始まっているんですね(^^ゞそういえば昨年は私もそうだったっけ・・・って、あれ?昨年はそういえば結果的にフライングで手に入ってたんじゃん(。_・☆\ ベキバキ