2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう何年前の作品だろう?

懐古趣味というわけではないが、昨日ヨドバシカメラで購入してきたDVDは懐かしいものばかり(^^ゞもっとも、アニメばかりだが(^^ゞ 「無敵超人ザンボット3 DVD BOX」、「オーディーン 光子帆船スターライト」、「宇宙戦艦ヤマト ヤマトよ永遠に」、「マグマ…

憂さ晴らしに買い物(^^ゞ

今日は久しぶりに大阪梅田へ出てヨドバシカメラ梅田店でお買い物をしてきました。かなりのお買い物をしたけれど、ほとんどヨドバシのポイントで買い物をしたので、現金はあんまり使っていなかったりする(^^ゞでもって、購入したのはSL-C760用のOverLay Brill…

ノートパソコン職場に忘れた!

この連休に本家サイトの更新作業をしようと思っていたら、本日うっかりしていて職場にノートパソコン忘れてきてしまいました。いつもこいつで更新を行っていたので、痛いです(^^ゞまぁ、自宅の母艦でもできるけれど、サーバー設定を一から設定しなければなら…

この日記の画像はすべてFOMA N2051からアップロードしています

2月からのFOMAモニター募集に当選して以来使っているN2051。ここの日記の画像はすべて、そのFOMA端末のカメラで撮影したものを、FOMAからアップロードしています。これが結構便利。自宅ではマンションなので電波状態が不安定なのですが、撮ったままでアップ…

シグマリオン3に256M SDを購入

いままで余っていた64MのSDメモリカードを使っていたのですが、バックアップなどを取り始めると容量が足りなくなってきたので、SanDiskの256Mのものを購入してきました。で、購入したものはシグマリオン3には使わず、デジカメに入れていたPanasonic製の256M…

シグ3正式対応市販アプリケーション第1号

ジョルダンの乗り換え案内の最新版2003年7月版がシグマリオン3に正式対応してくれています。早速乗換バージョンアップ版を購入して正式にインストールしてくれました。ちゃんとインストーラーでインストールすることができます。でも、起動させてみると、起…

謎?無線LANカードWLI2-CF-S11の怪?

WindowsCE FANのシグマリオン3掲示板で問題になっている無線LANカード、BUFFALOのWLI2-CF-S11のフリーズ問題ですが、なぜか私のところでは起きていません。このカードをさしっぱなしにして電源のオフ、オンをすると動かなくなってしまうというらしいのです…

まだまだシグマリオン3で遊べそうです

昨日到着したエクストリームリミットのシグマリオン3用のボディースーツ。CE FANの掲示板でも私と似たような不満を書いている方を見かけました。まぁ、確かに前足のせいで浮き上がってしまっている点がフィット感を台無しにしているように思うのですが、強…

シグマリオン3のボディースーツ到着

エクストリームリミットのシグマリオン3用のボディースーツが届きました。久しぶりのエクストリームリミット製のボディースーツです。昔はいろいろと気に入って購入していたのですが、いつの頃からかデザインが気に入らなくなってしまって。でも、今回はか…

今日はなんとか出社しました

なんとか熱は引いて、なんとか出社して事なきを得ました。まぁ、ふらふらでしたけれど・・・。まぁ、後2日がんばれば週末です。この週末は気晴らしにどこかへ出かけようかな?

体調絶不調でダウンしました

昨日から調子が悪かったのですが、朝起きたら体中に痛みが・・・。昨年手術した腰もかなり痛みます。体温計で測ってみると、またもや39度2分。職場に電話して事情を話して休みをもらい、解熱剤を飲んで夜までうとうとと眠っていました。いったん熱は下が…

爆睡

あまりのショックと寝不足と疲れから、帰宅後うとうとと居眠りしてしまいました。あわてて明日の仕事用のプリントを作成。もう一つ仕事が残っているんだけれども、もう限界なので、なんとか明日職場で仕上げることにする。あぁ、もう寝るぞ!

今日は疲れました

今日は出張。でもって、朝の3時までかかって仕上げたビデオは、なんと会議の時間の都合で本日は使われないはめに・・・って、なめとんのか!!いったい人がどれだけ苦労してつくったと思っているんだよぉ(;_;)あんまりだぁ・・・・

SL-C760は確かに速いです

夕べ遅くのうちにSL-C760の母艦とのシンクロ作業だけをやっておきました。最初は母艦とのSL-C700のシンクロを何とか残したいと思ったので、ノートパソコンの方とシンクロさせようと思ったのですが、なぜか、きちんとアプリケーションがインストールできずに…

今日はもっぱらビデオ編集

今日も眠気がすっきりしませんが、明日に仕上げなければならないビデオ(だいたい10数分もの)の編集に没頭。でも、なかなか集中力が続きません。どうせやるならいいものをつくりたいと思う反面、それだけのクオリティのものを作り上げるだけの気力が湧いて…

阪神、巨人に対して8回に一挙10点の猛攻で初戦を制する

阪神・巨人2連戦初戦は阪神のリードで始まりましたが、七回裏に伊良部がつかまり、4-4の同点に追いつかれ、あぁ、もしかするとだめかな?と思わせる場面がありましたが、その次の八回表になんと檜山、矢野のホームランなどで一気に10得点、九回表にも檜山の…

Linux Zaurus SL-C760到着

本日予定通り、リナザウSL-C760が到着しました。大容量バッテリーを標準搭載しているC760はやはり分厚いですね。底のカバーは本体液晶部と同様のホワイトでした。てっきりブラックだと思っていた。あと、標準バッテリー用のカバーもちゃんと付属していました…

阪神vs巨人2連戦はじまる

ここしばらくの疲れが一気に出たのか、日中はほとんど横になっていました。少し熱も出ていたようです。本当は月曜日の仕事に使うビデオ編集に取りかかっておきたかったのですが、今日は無理みたいです。明日1日でがんばって仕上げてしまいたいと思います。

BTA-NW1でアクセス成功

ようやく一週間が終わったと思って、ふらふらで帰ってきたら、郵便局からの不在通知票が。ほんと、ゆうパックって融通利かないんだよねぇ。宅配便なら不在の時に荷物を持ってきても、マンションの宅配ボックスに入れておいてくれるから、帰宅してすぐに手に…

睡眠不足で倒れそうです・・・

眠い、眠すぎます。今月に入ってからほぼ毎日のように睡眠時間が4時間前後になっています。持ち帰り仕事が増えているのと、意地でも自宅では仕事だけに追われたくはないので、自分の時間をとっているからです。自分の時間を削ってまで、というのは性に合い…

阪神横浜に13連勝!

これって次の横浜戦で阪神が勝ったら、シーズン前半で今シーズンの勝ち越しが決まっちゃうってこと?たしか、1チーム26戦ですよねぇ。うーん、なんかすごいと思う反面、横浜の山下監督が気の毒に・・・。 しかし、阪神は快勝したけれど、しっかり巨人がつ…

台風6号は日本海に沿って北上中

近畿地方は今夜から明日の午前中にかけて強い風の影響が出るところがありそうです。私の通勤路の山道では、直径1mはありそうな大岩が道路に転がり落ちていました。うーん、運悪く通行中に落ちてきたら・・・・まぁ、命はないな・・・怖っ!

もうすぐ大台・・・

今日でまた一つ歳をとりました。もう誕生日迎えてもあまりうれしくない世代になって久しいのですが、気がつけば馬鹿やり続けてここ数年。本当にそろそろ落ち着ける場所を探さなければならないと考えるようになったりしています。でも、そのためには今の経済…

サクラ大戦エコール・ド・巴里II発売!

サクラ大戦3の世界を舞台にした初めてのOVA「サクラ大戦エコール・ド・巴里」の第2巻が発売されました。サクラファンの私はちゃんと予約してあったので、本日DVDが届いていました。さっそく視聴(^^ゞ今度のシリーズはたった3巻しかでないのですが、それで…

なんでこんな時期に

まったく何で今年はこんなに早く台風が日本にやってくるんでしょうねぇ。明日くらいに再接近ですか?大変です。なんか気候が変になっていますね。それとも単に今年は台風の当たり年なのかな?まぁ、十分に注意と備えが必要ですので、注意しましょう。

今日はつかれました

今日は予想外のなんともいえないトラブルに見舞われて精神的に疲れました。実家で夕食食べたら自宅に戻ってゆっくりしたいですね。

結局持ち帰り仕事に追われて・・・

大きな仕事は終わったというのに、こんな時間まで起きているというのは・・・。ほんと、睡眠不足でぶっ倒れそうです。まぁ、sigmarionIIIの設定に2時間半もかかってしまったのだから、仕方がないといえば仕方がないのですが。はやく、もう一つの日記更新し…

FOMAで入力

気まぐれ日記をFOMAから入力してみました。この文章が表示されていたら成功ということです。うまくアップできているかな?

終わったー\(^O^)/

大きな研究発表が無事終わって、面倒な仕事から一つ解放されたー\(^O^)/この1週間しんどかったなぁ(^^ゞでも、まだ来週にも一つ大きな仕事が・・・

sigmarionIII+633Sで快適アクセス

ようやく、ようやくsigmarionIIIでBluetoothを使用することができるようになりました。うう、長かったです・・・。FOMAでは接続できていましたが、パケット料金が心配でしたが、これで少しは安心してsigmarionIIIをネットにつなぐことができます。やったね(^…