2006-01-01から1年間の記事一覧

今年1年お世話になりました

1年の総括をしようと思っていたのですが、年賀状作成の追い上げに入ったり、部屋の片づけをしたり、休憩をしたりしている間に時間はあっという間にすぎてしまい、今は実家に戻って両親と過ごしています。紅白の前半をみて、フィギュアをみて、そしてまた紅…

今年もあと7時間チョット・・・机上の掃除ほぼ終了・・・

単にガラクタを思い切って捨てて、机の上を使えるようにしただけですが・・・(。_・☆\ ベキバキ。片付けしながら、お仕事も並行してやっています。あ、年賀状もまだ完成してない・・・なんか最近年賀状をまともに出せたことないです・・・

PhtPad4.0日本語化リソース導入・・・(半分以上私信)

ハードリセットして、素のままの状態でまずはPhatPad4.0をインストール(microSDカード内に)。そしてshugohさんの日本語化リソースを導入してみましたが・・・結果は日本語化されませんでした・・・。うーん、やっぱりX01HTって特殊?Hermesそのものの問題…

[ひとりごと]いよいよ今年も終わり

3時過ぎには目が覚めてしまっていました。何となく眠れないですね(^^;)いよいよ今日1日で2006年も終わり。厄年なのに初詣も厄払いにも行かず、内心びくびくしながら過ごしてきた1年でしたが、どうやら大きな災厄に襲われることなく1年を終えることが…

NetFront3.4TP版がでたらしい

Universalにとりあえずインストールしてここを表示させてみました。デモ版なので相変わらずブックマークが10個しか表示されないのはつらいですね。3.3とは別フォルダにインストールされているので共存可能なようですけれど・・・私はどちらもSDメモリカード…

Spb Diary2.2でPocketInformant2007と連携できないなんて・・・

Spb Diary2.2へアップデート当初から「あれ?」と思うことはあったものの、最近Universalでスケジュールの新規追加や編集をする機会がなかったので、あまり気にしていませんでした。たしかにうちのUniversalではSpb Diary2.2のオプションの「一般」を開いて…

Spb PocketPlus3のセーフモード機能

一昨日から調子がおかしくなって環境再構築したうちのUniversal。途中まで起動するのに最後まで立ち上がりきらないという症状だったのですが、今日のkzouさんの日記を見て、Spb PocketPlus3の「Safe Mode」がちゃんと機能していてくれれば、なんとかなったの…

寒い〜

お守りの予定はなくなったので、自宅でゆっくりしております(掃除しないといけないのですが)。外を見ると相変わらず小雪はちらついているものの、陽が差しており大荒れといった感じではないようです。もう少し速く動ければ、思い切って金閣まで出かけてい…

京都市内初雪、初冠雪・・・

寒い〜!と思ったら、ついに京都市内でも雪が・・・すごいことになっています!?積雪はまだ1,2cmってところですが、ちょっと吹雪いていますね。妹夫婦が子供たち連れてUSJへいくとか言っていましたが、風邪気味の一番下の甥っ子も連れて行く気かしら・・・…

カレンダーを外してみた

これだけWindowsMobileマシンでToday画面をいじっているのにカテゴリつっくっていませんでした(^^ゞということでむやみに増え続ける私の日記のカテゴリですけれども、「Today」を追加。そして、復旧させたUniversalですが、いままでずっと表示させていた3ヶ…

ダブルパンチ!!

昨夜遅くにベッドの中でメモリを空けようと思って使わないアプリなどを削除していたUniversalが起動しなくなりました・・・。最新バックアップは2週間前。バックアップからのリストアはあきらめて1からのセットアップを決め込みました。どうせPIM情報も最新…

寝込む・・・

午前中病院に行って、レントゲンの結果手術した腰の経過は良好であることを確認しました(もっとも、腰椎固定ですので通常の腰の状態にまでは戻らない)。ずれていたり、新たな幹部ができていたりという心配がなくてほっとしましたが・・・その後帰宅してか…

BTモデム化成功

今日も出勤でした。明日は手術した腰の経過観察のために朝から京大病院にいかなければなりません。大きな大学の付属病院ですので(当たり前か・・・)、予約が1年前から入っているとはいえ、何時間も待たなければならないのが辛いところです。病院内ですと大…

色々とアップデート

butuyokuさんのところでCaplio R5のファームウェアがアップデートされているのを知って早速ダウンロード。一昨日にも最新のものにアップデートしたのですが、渡しのところではMacBookにUBケーブルで接続しようとしてもなかなかマスストレージとして認識して…

Spb Diary2.2とPhatPad4.0 その3

Universalではなぜかメニューに「PhatPad」が表示されなかったのですが、[es]で同じ組み合わせを行ったところ、ちゃんと表示されました。謎です?(^^;)

赤耳開通しました

ふと目が覚めて時計をみると午前3時。開通予定時間の2時を越えていましたので、早速交換してみました。オンラインサインアップを行わないといけないのは面倒ですね。でも、体感できるほどの速度向上は・・・わからないですね(^^;)

映った!?

ケーブル発見!でユニットを外して試してみたところ・・・映った!\(^O^)/おお!自宅で初めて受信できましたよ(^^ゞNHK京都だけですけれど・・・しかも動いてる!?(。_・☆\ ベキバキ(当たり前)しかし、装着したら感度が落ちるっていうのは・・・なんとい…

あぁ、無情の圏外・・・

ワンセグチューナーユニットのアプリケーションのアップデートは少なからず効果がありそうです。というのもずっと画面すら映らなかった寝室のベッドの上で一瞬だけNHKの画面が表示されました(。_・☆\ ベキバキ(本当に一瞬、それも動画にはならない・・・で…

これが唯一生き残りの道となるか・・・!?(。_・☆\ ベキバキ

PSP

もはやゲームマシンとしても動画マシンとしても中途半端にしか扱われていないうちのPSP。あまりにも不憫なこのマシンの最後の生き残り策として手に入れたのが「MAPLUSポータブル」です。うちの車にはナビゲーションついていませんからねぇ・・・(^^ゞいまま…

赤耳到着・・・

結局帰ってきた夜にたまたま在庫があったので機種変申し込みました。しっかり今日届いていました。でも、開通はA.M2:00(^^ゞしかし、これで2回線化のもくろみはしばらくお預け?(。_・☆\ ベキバキ

Spb Diary2.2とPhatPad4.0 続編

こんな感じでなぜかメニュー項目が表示されない状態です・・・。空白部分をタップするとちゃんとPhatPad4.0は開くんですよねぇ・・・???

Spb Diary2.2とPhatPad4.0導入・・・(日本語リソースも)

Spb Diary2.2とPhatPad4.0がアップデートされていたので、Universalに導入しました。さらにshugohさんの日本語リソースを導入させていただいたのですが、なぜかshugohさんの日記にあるようなPhatPadによる新規メモ作成の選択肢が出てきません。昨晩一度空白…

ぜいたくな日帰り旅行でした(^^ゞ

言葉はいらないですね(^^ゞ食べきれませんでした・・・(^^ゞみんなよく食べたなぁ・・・ にらめっこしてました(^^ゞ

記憶の果てに・・・(。_・☆\ ベキバキ

ごちそうさまでした

お腹いっぱいになったら、眠くなってきますね(^^;) さて、これから火曜サスペンス劇場の開幕!?(。_・☆\ ベキバキ - sent from W-ZERO3

なぜか今頃スパロボOGにはまっているのは・・・

昨日の「アルトアイゼン」に引き続き、次のターゲットは「SRX」に決定。完全制作は最初からあきらめて、とにかく形にするところから始めてみます(^^ゞ ただ、ゲーム番の「スーパーロボット大戦OG」関連をやろうと思ってもPS2がすでに我が家にはなく・・・(^^…

おかげさまで仕事もせずにベッドの上で「スーパーロボット大戦J」にいそしんでおります(。_・☆\ ベキバキ

【注】ちゃんとお仕事してます(。_・☆\ ベキバキ。書き方が悪かった・・・帰宅してからですから・・・(^^ゞ念のため・・・

1/144 アルトアイゼン

2年前のオフの日本橋巡回の時に購入したもの・・・。2年も埋もれたままだったのですが、最近ふと思い立って組み立て始めました(^^ゞヤスリがけも何もしていませんが・・・

ふらふら・・・

風邪引いたかなぁ・・・朝からボーッとして、フラフラしています。早めに休もう・・・昨日も帰宅後ダウンしてたし・・・

PUGO忘年会より帰宅途中

久しぶりにPUGOの飲み会に参加してきました。今年はPalmOSマシンは新規購入していないし、唯一のPalmOSマシンであるTreo650の出番も少ないのですが、温かく迎えていただきました。ちょっとあわただしい時間でしたけれども楽しく過ごすことができました。2次…