2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月終わった・・・

めちゃくちゃ忙しかった10月が終了しました。本日締め切りの書類はとりあえず遅くなたけれど提出完了・・・。今週を乗り切れば・・・少しはゆとりが・・・できる・・・はずなのだが・・・まぁ、世の中はそうは甘くはないだろうなぁ・・・。結局友人から借り…

二度寝から起きました

よほど疲れていたのか、二度寝してしまいました。今から昼飯です。でも、飯くって帰ったら、また寝そうです。

新山口

最悪の状況で、マジにどこもあいていませんでした(-.-;)気温も下がってきて、とても宿なしですごすことができそうにないので、帰ることにします。当初の目的は終わっているので、よしとすることにします。

もうすぐ新山口

もうちょっと(-.-)zzZ

さて出発

眠いけど出発します!

今日の出張でもトラブル発生・・・

なんだか、昨年以来出張や旅行に電脳関係を持っていくと必ずトラブルが起こるというジンクスが定着しつつあるぬりかべ魔人です。今日もあまりのショックに一瞬放心状態になりました・・・何ともないようなのですが・・・やっぱりお祓いに行かないとダメかな…

充電祭り中・・・

遊びに行くわけでもないのに、現在うちでは充電祭り開催中です。明日の出張にどれを持って行こうかと・・・(^^ゞ上司がいっしょなのであまりいっぱい持っていても・・・と思うのですが、私の電脳持ちはすでに今の職場では周知の事実なので、今更どうこう言わ…

やっと復帰したよ<PocketMappleV6・・・

ようやくPocketMappleで地図を表示させることが出来るようになりました。以前にセッティングしていた地図セットがどうしても認識してくれなくなっていたのですが、アプリケーションそのものをVer.6にバー所ナップしたことですし(まもなくVer.7がでるとかい…

おやすみなさい

疲れたぁー。宿の確保ができないままに怒濤の出張決定!?(T_T)この一週間ハード過ぎ!なかなか熟睡できないし・・・と愚痴を書いたところで今日こそおやすみなさい

待っているときが一番楽しい・・・

各所で取り上げられていますが、まずは発売を楽しみにしているユーザーは読んでおくべきでしょう(^^ゞ応援団の人はすでに見ているか・・・(^^ゞ ASCII24「【特別企画】モバイル新世紀! ウィルコムに聞くW-ZERO3の魅力」

プロ野球日本シリーズ第4戦 ロッテ優勝!

いやぁ、強いです。勢いもありました。第1戦1-10の濃霧コールド負け、第2戦0-10の完敗、第3戦、甲子園に戻っても0-10で3試合連続の2桁失点での完敗。日本一に王手をかけられてしまいました。そして迎えた第4戦。大量失点とまでは行かなかったものの、阪神打…

宿が取れない・・・

今週末に急に決まった山口出張なのですが、たのんでいた旅行会社から「宿泊施設があいていない」との連絡がありました・・・。宇部でキャンセルがあったので、とりあえず仮に押さえました、とのことでしたが翌日も早朝から山口へ行かなければならないことと…

なんか書こうと思っているのですが・・・

応援団バナーも貼って、購入の決意もほぼ決めているのですが、まだ私のWS003SHへのスタンスというか、期待というか、そういうものは書いていません。書きたいこと、考えていること、期待していること、不安に思っていること、いろいろとたくさんあるのですが…

最近の増殖アイテム(。_・☆\ ベキバキ

HCM-Pro ディステニーガンダム HCM-Pro ストライクフリーダムガンダム 揃い踏み GFF ガンダム Ver.Ka&GG グフカスタムカスタム その他にもなぜか最近増殖中ですが、やっぱりなかなか組み立てるところまで行かず、箱が積み上げられていきます。毎日ちょっと…

プチオフ

梅田でプチオフしてきました。疲れていたのですが、楽しい時間を過ごせて、ちょっと元気回復しました(^^ゞ おでん五品盛り合わせ 豚肉豚軟骨の柔らか煮(mobachikiさんサンクス(^^ゞ) いかめんたい ダチョウのカツレツ ふぐの唐揚げ 牛肉とゴーヤの炒め 小…

淀屋橋

もうちょっと

今から向かいます

コールがあったので梅田に向かいます

2年前のシリーズの再現か・・・orz

日本シリーズ第2戦、昨日は本当にやられた!とは思ったものの、ピッチャーは井川だったし想定していた負けだったのですが(それでもファンなのか!?(。_・☆\ ベキバキ)、今日の先発は安藤。しかし、ロッテはサブマリン渡辺・・・。しかも、昨日も全然打て…

眠気が・・・

もうすぐ日本シリーズ第2戦が始まろうとしているのですが、結局なんにも出来ずに録画していたビデオをダラダラと消化していました。おかげで、ウトウトとすることはなかったものの、今頃になって眠気が襲ってきました。やばいなぁ・・・、結構寝てるんですけ…

ということで・・・

決意の証として、伊藤さんのところでアップされていた「応援ロゴ」をサイドバーに貼り付けさせていただきました(^^ゞ最大の難関はまたまた無駄遣いがすぎていて、資金確保をどうするか?ということです。が、私にはヨドポイントという強い味方が今はあるので…

いろいろと考えたけれど・・・

やはりいくことに決定!(。_・☆\ ベキバキ。速攻というわけにはいかないかもしれませんが、やはり先頭(戦闘?)集団について行こうと思います(^^ゞでも、まだ2ヶ月もあるからね(^^ゞそれまでに他にも発表されたらまた悩むだろうけれど・・・(^^ゞ

さいすけ2004を入れてみた

MX1

リアルVGAに正式対応はしていませんが、まっさらでデータの入っていない状態のMX1に試験的にインストールしてみました。下のメニューバーあたりのアイコン表示がおかしいのと、フォントサイズの設定が最大で9ポイントまでしか設定できないので(レジストキー…

環境設定、環境設定・・・

朝から雨が降っていたせいで自宅に引きこもって電脳類の環境設定にいそしんでおります。まずはMX1の復旧作業、e800の立て直し、BlueAngelと母艦とのシンクロの再構築、Treo650の再セッティング、母艦の環境チェック・・・そして・・・(^^ゞ。もう、やること…

完敗!!

日本シリーズ初の濃霧によるコールドゲームとはいえ、完全な完敗だと思います。ロッテの清水投手の出来も良かったですが、私の抱いていた悪い予感的中でしたので、何ともいいようがないです・・・。井川〜!(--;)味方が追いついた直後に勝ち越されるというシ…

ね、眠い・・・

出張から職場に帰宅して戻ってきたのですが、めちゃくちゃ眠いです(=_=)もうちょっとがんばろうと思ってるんですけれど・・・揺れてます・・・(*_*)

悩む・・・

とりあえず現時点での可能性 ・WM5.0日本語版のパフォーマンス・・・不明 ・WM5.0でSE_VGAは使えるようになるか?(リアルVGA使用可能か?)・・・不明 ・ATOKは果たして使えるのか?MS-IMEでは不安・・・△ ・追加アプリのインストールは可能か?・・・不明 …

クラックが・・・

下の画像のクラックはどうも先日改造手術を施した際にこの部分にあるネジを強く締めすぎてしまったことから割れてしまったようです。ねじ穴の部分から割れていますので、もうどうしようもないです・・・うう、傷だらけになっちゃってるよ・・・ 下の画像の傷…

[スマートフォン]WS003SH発表!

ようやく一息つけたのでサイトをのぞいたところなのですが、やってくれましたね、WILLCOMとSHARP。ある意味で期待を裏切られました。いい意味です(^^;) Bluetoothが搭載されていないのは残念ですが、VGA液晶搭載にスライドキーボード搭載ですか。無線LAN搭載…

山口出張決定!

実際には自腹で行く予定だったのですが、全額とは行かないまでも出張扱いにしてもらえることになりました。意外な反応でした。29日早朝の新幹線で山口へ向かい終日見学・視察。1泊して30日午前中も視察ですが、午後から少し時間が取れそうです。翌日は当然仕…

「ザクとは違うのだよ!ザクとは!!」のグフじゃないけれど(^^;)

以外にも初の「ジオノグラフィ」コレクションだったりします(^^;)<グフカスタム