2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイカー封印

本日帰宅途中にガソリンスタンドで給油して、洗車もしてもらいました。ガソリンはまだ半分くらいは残っていたのですが、なにやら明日から5円値上げらしい・・・との噂を聞いて今のうちに入れちゃえ!と思って帰りにスタンドまで入ったのはいいのですが、よく…

デュアルネットワークサービス解約

ピンと来ません、と書いたもののよく考えてみれば本日の己の行動はしっかり異動の事実を認識していますね(。_・☆\ ベキバキ。本日帰宅途中にDoCoMoショップによってF900iTのデュアルネットワーク端末として登録してあったSH505iSの契約を解除してきました。…

終わった気がしない・・・

本日をもって今の職場から異動になります。実際には火曜日に異動先のオリエンテーションを受けていますから、職場の片付けなどもすべて終わっていたのですが、年明けてから体調が優れなかったもので有休を何日か使ってしまっていたので、本日も出勤しました…

NetFront3.2 リアルVGAキャプチャー画面(参考までに)

MX1

MX1のみにインストールしていますが、リアルVGA環境で立ち上げると以下のようになります。ちなみに設定はブラウズモード:「フルブラウス」、表示モード:「Just-Fit Rendering」、ズーム:「100%」、フォントは「小」に設定しています。 通常起動時画面 ラ…

NetFront3.2インストール

MX1

バージョンアップ版だと500円ほど安いのですが、待ちきれずに帰宅後即キャンペーン版を購入しました。早速ただいまメイン機のMX1にインストール。すでに多くの報告があがっていますが、表示の感じもずいぶんと違った印象を受けます。WM2003SEに対応したとは…

リナザウ用くるくるケーブル

MX1

昨日のPUGOの定例会の前にヨドバシへ行ってきました。目的はMX1に良さそうなケースの購入とスタイラスの物色、そして確証はありませんでしたが、MX1がSLー6000の筐体を流用しているのならば、SLーC860までのリナザウ用くるくるケーブルが使えるのではないか…

先日のお土産の正解

実は5枚目のこれが正解!

定例会終了

定例会終わって帰途につきました。飯食ってないのでお腹減った。どこで何食べよう。

定例会会場へ

今堺筋本町に向かっているところ。

おはようございます!

なんか2日連続の出だしですが(^^ゞ、今朝も母艦立ち上げての書き込みです。 今の職場も後2日となりました。まぁ、ほとんど片付けは終わったので、出勤してもボーッとしていることが多いような気がしますが(。_・☆\ ベキバキ、最後まで責任もってつとめてき…

結局コンビニで・・・

つい先ほど帰宅して、コンビニでおでん買ってきて食いました(^^ゞおかげですぐには眠れないなぁ(^^ゞ

東京のお土産・・・(。_・☆\ ベキバキ

先週末から仕事で東京に出張していた先輩がお土産を買ってきてくださいました\(^O^)/今日、午後から元の職場に出向いたら机上においてくださっていました\(^O^)/。 さて、ここで問題です(^^ゞ私は先輩から何をお土産でいただいたのでしょうか?(。_・☆\…

あれ?3.2?

NetFfrontのアップグレードの案内がメールで届いていました。「おお!やっと来たかぁ!」と喜んだのですが、よく見るとバージョンが「3.2」になっています・・・?あれ?先日3.3の発表があったのではなかったでしたっけ?3.2なんですか?とりあえずWM2003SE…

おはようございます!

なにげにこんな時間に母艦から接続しているんでしょうか?<私(^^ゞ。今日はこれから新しい職場に辞令をもって出かけてきます。その後の行動についてはまだいってみないとわかりませんが、正式な発表になる4/1までは前の職場で残務整理になるのでは?と思い…

[MX1]75%に・・・

今PowerCheckのバッテリーインジケーターをみると初めて75%の表示になっていました。100%以外の表示をみるのは、使い初めて3日経過しますが初めてです。とりあえずバッテリー残量が反映されないことはなさそうですが、もしかしてめちゃくちゃアバウトな表…

MX1の当面の課題・・・

MX1

まずは上に上げたバッテリーの問題の究明ですね。私の何か見落としだったらいいのですが・・・。あとは無線LANとBluetoothの起動の問題ですね。MX1はこのふたつとも搭載していますが、hx4700やX50v、e800のようなハードウェアスイッチや、起動のためのソフト…

バッテリー警告の謎

MX1

うれしくって調子に乗って使いまくっているMX1ですが、一つだけ挙動不審な点がみられます。昨日もそうだったのですが、バッテリーの保ちが異常です・・・というか、バッテリーの確認を無線LANで1時間接続した後に見ても100%のままです。昨日のうちは「なんか…

メモ

2074歩。少ない!!(:_;)

USBホストケーブル使えた!

MX1

SL-C1000で使うためにpocketgamesさんに注文して購入したシグマリオン3用アクセサリのUSBホストケーブルですが、やっぱりというか、MX1でも問題なく使えました(^^ゞとりあえずUSBメモリだけですが、何のドライバもインストールすることなく「USB Disk」とし…

PocketひかるをVGA環境で・・・

3/11の私の日記にコメントがついたのですが、過去の日記へのコメントが続くと結構見づらくなるので、こちらにエントリーしちゃうことにしました。家計簿ソフトの「Pocketひかる」はある意味Palm size PCのE-65の頃からずっと使い続けている私にとってのキラ…

お約束(^_^)

MX1

えっとあくまでも私の手に持った状態の画像ですよ(^_^)

とりあえず設定終了

MX1

ようやくほかのぽけぴーと同様のアプリケーションをインストールしました。入れていないのは結果が見えているし、元々入れるつもりのなかったbetaplayerくらいですね。注目のキーボードですが、キータッチそのものはしっかりしていますし指の大きな私でもあ…

来たぞーーー!\(^O^)/

kzouさん、以前からいわれていた画像を後でアップしますね(^^ゞ

補修工事終了!!\^o^/

2日間に及ぶマンション占有部の補修工事終了しましたぁ\(^O^)/ようやくADSL環境つなぎ直して、母艦で接続しています。やっぱりこれが一番快適(。_・☆\ ベキバキ。

部屋から発掘されたもの(^^;)

いやぁ、我が魔窟からたくさんのものが発掘されました(^^;)そんな中でさっきいじったら切れていると思っていたバッテリーが生きていてびっくりしたのが、上のPocketSakura(^^;)万歩計です。いつ買ったんだっけ?覚えていないですね(^^;)少なくとも3年前以上…

BTでテレビ(^^;)

工事が再開されましたが、横で作業をされている状況でテレビを見るのは気が引けたのですが、ふとゆうべ実家に持ち帰って使っていたBTヘッドセットの存在を思い出して、テレビのイヤホン端子にBTアダプタを接続して、BTヘッドホンで音声聴いています。考えて…

帰宅

結局予想どおり熟睡できずに眠いまま帰宅しました(^^;)9時からまた今日の工事が始まります。やっぱり母艦がネットに接続できないとかなり不便ですね。昨日朝からはずっとSL-C1000+bitwarpの組み合わせでアクセスしているのですけれど、この環境はあくまでも…

やっぱり今日も

実家にきています。さっきまで「ホワイトアウト」みていて、ようやく布団にはいったところです。しかし、やはり実家とは言えずっとベッドの生活が続いているとなかなか布団でぐっすりというわけには行かないですね(^^;)実家へくる前はあんなに眠気が襲ってい…

本日分の工事終了!

思っていたより思いっきり早く終わりました。ただ、リビングや寝室、洗面所、台所などは埃が入り込まないようにビニルシートで遮蔽されているので当然ここで寝るのは不可能。ADSL回線も接続できないので、母艦でのアクセスもダメ、ということで本日は実家に…

やっといてよかった

午前9時から室内の補修工事が始まりました。朝7時起きで寝室の片付けをとりあえず終わらせたところでタイムアップ。汚いままの部屋の中をさらけ出す結果となってしまいました。でも、結果的には工事は洗面所、寝室、リビングの3カ所で行われることが分か…