2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに・・・

現環境でCLIEでの動画再生に成功しました。PocketPC用のデータ作成より1ステップ増えてしまいますし、画質もPocketPCほどではありませんが、バッテリーの保ちのいいTH55なのでこれはこれでいいかも(^^ゞでも、こうなると次は大容量メモリースティックProか…

みんな体調崩してますね

暖かい日が続いていたせいでしょうか?みなさん、軒並み体調を崩された方が多いようですね。明日からまた少し寒さが戻るようなのでお互い注意しましょうね(^^ゞって、人のこと言えた義理ではないのだが・・・。うつ度診断結果「55」はまじでやばいかも・・・…

256Mから512Mへ

今日は久しぶりにゆっくりと寝ました(^^ゞまぁ、寝たのは遅かったけれど(^^ゞ起きたのが10時過ぎでした(^^ゞで、そこから、e800でまずは地図ソフトを導入できないかな?とモバイルアトラスをいろいろといじっていました。おかげでこいつの導入は問題なくで…

カウンターを変更してみました

アクセスカウンターをShengさん(id:Sheng)さんところで紹介されていたところのものに変更してみました。前のはリロードするだけでカウントされましたが、今回はリロードではカウントされない模様です。とすると、今までのこの数字はかなりリロード分を含ん…

本日は・・・

本日は午前中はゆっくりと寝てました(。_・☆\ ベキバキ。で、10時前に起きて、近所の耳鼻科へ。月一回の通院なんだけれど、先月いきそびれていたので、2ヶ月分の痛い出費(;_:)で、遅い昼食を食べる(なぜか夕べの食欲は収まっていました)。で、13:20頃に…

お腹減った・・・

帰宅。そろそろ夕食食べにでようかなぁ?と思っているのですが、今日は何食べようかな?と変なところで悩んでいます(。_・☆\ ベキバキ。実家は母が風邪で熱出しているらしく、休養させるため、いくのを止めました。この連休は外食ということになりそうです…

PalmaryClock

以前Arieさんのところで紹介されていたPalm用のアクセサリーソフト、「PalmaryClock」の割引お知らせがPalmGearから届いていたので、この機会にと思って速攻で購入してみました。とてもきれいでいい感じです。これはこれでSkinにこってみるのもおもしろそう…

なんだか、食欲が・・・

なんだか食欲が・・・ありすぎて困っている。夕食食ってきた後なのに、まだなんか満たされない感じ・・・。そろそろ寝る方がいいんだけれど、なにか買い出しにでも出かけてくるかなぁ・・・。

coming soon

おっと、VAJAのサイトにe800/805シリーズ用のケースが近日発売であることが掲載されています。これは楽しみですねぇ・・・。サンプルとして鮮やかなブルーのケースが掲載されていますが、これは久しぶりに直接発注を考えてみるかなぁ?あ、でもそういえばも…

GUNDAM Fix Figuration GUNDAM MkII

つい先ほど到着しました。早速パーツ組み替えてフルアーマーにしてみました。これが4体目のGFFですが、通常のプラモデルと違って一番気に入らないのは、パーツのヒケというか成形がゆがんでいるパーツがあるってことでしょうか?フルアーマーガンダムMkIIに…

しまった・・・

本日h4350を引き取りに来てもらい、アップグレードの旅に出しました。バックアップはとってありました。いや、間違いなくとってあるはずでした・・・が、しかし、・・・そういえばATOKの辞書をROM領域に移していたのを忘れていましたぁ!?ショック!!_| ̄|○

病院行ってきました

結局朝になっても痛みが治まらなかったので、京大病院に診察に行ってきました。さすが大学病院、予約なしでいったら待たされること・・・約5時間(^^ゞ結局、迷惑をかけたことを知りつつもどうすることもできずお仕事お休みしてしまいました。あぁ、明日出勤…

これだけ大きくなるんだ

かなり大きくなります。たしかに今まで使ってきたPDAの中では大型だなぁ(^^ゞ

やはり・・・(;_:)

やはり、先週階段から落っこちたのが影響しているのでしょうか?1年ぶり以上で腰痛のため、仕事を休みました。ベッドから起きあがれないです。ほんとうなら、手術をしてもらった主治医のいる京大病院へいくべきなのでしょうが、なにぶん大学病院。なかなか…

ありがとう・・・

pocketgamesさんからメールが届いていました。密かに打診していたiPAQのRAMアップグレードの受付とe800用大容量バッテリーの少量入荷のお知らせでした。すでにサイトの方ではアップされていますね。で、先日の大量解雇の一部を使用して、この2つを発注しま…

ストレスが・・・

かなりストレスがたまってテンパっている状態に追い込まれてしまっています。非常にまずい状態。8年前の悪夢再びにならないように気を付けないと・・・まじでパンクしてしまいそうなプレッシャーが・・・(;_:)

増殖するドライブ・・・.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

ある筋では有名なお話ですが(。_・☆\ ベキバキ、うちの母艦のデスクトップ機、DELL Dimension8250はすごいです(意味不明)。何がすごいかって、確かに昨年の1月末に購入しましたが、その時点で最高のスペックで発注しました。1年経った現在でもこのスペ…

相変わらずな休日

相変わらず土・日は非常にダラダラと過ごしてしまっています(--;)やらなきゃならないことを次々と先送り・・・。まぁ、やっぱり腰の調子がよくないってのも拍車をかけているのですが・・・。で、とりあえず午前中だめだったe800でのUSBキーボードの件はe800…

e800でUSBキーボード使おうと・・・

昨日は試さなかったe800とUSBホストケーブルでUSBminiキーボードを接続して使ってみようと思ったのだが、接続するとダイアログが表示されてドライバを聞いてくる・・・。あれ?ここに何を入力すればいいんだ?(*_*)わかんねぇ・・・(。_・☆\ ベキバキ。いろ…

朝からADSLが絶不調

朝起きたら、すぐにマンションの補修工事の作業員の方が訪ねてきた。もっと遅い時間だと思っていたのでびっくり(^^ゞ今日は昨日補修したベランダの塗装作業だそうだ。天気がどうなるかわからないので、たぶん早めに回っておられるんだな。で、作業してもらっ…

USBホストケーブル到着(やられた・・・いったんデータ消失<はてな)

本日寺町のいつものお店に注文してあった東芝のe400用の純正オプション「USBホストケーブル」が入荷したという連絡をもらったので、早速夕食前に取りに行ってきました。で、そのまま実家へ夕食に。食事後、いつも首から下げていた職場支給のBUFFAROのUSBメモ…

後わずか・・・・

正月明けに購入して以来大活躍中の東芝のDVD/HDDレコーダー「RD-XS41」。ほとんどアニメ番組とドキュメンタリーなどの録画で使っているのですが、なかなか見る方が追いつかなかったりします(^^ゞで、先ほどのこり録画時間を確認してみたところ、なんとあと1…

ただいま充電中・・・

Zodiac2にTungsten|T3、h2210にTH55とただいま充電中です。どれもメモリが飛んでいなかったのはさすがです(^^ゞ(だれが?)

ようやく一週間が終わりました

腰が少し痛いですが、肩の痛みはおかげさまで取れました。この土・日は久しぶりにどこにも出かける用事がないので、静養したいと思います(とはいってもマンションのベランダの補修が入っているけれど)。

使えるとおもしろいんだけどねぇ

このキーボードが使えるとおもしろいくなるんですがねぇ(^^ゞ使えなかったですわ。

ご心配おかけしています

ご心配をおかけしております。まぁ、こうやってはてな更新ができるので大丈夫だとは思うのですが、今日はこのまま風呂入ってすぐに寝ます。明日1日がんばれば・・・あ、この週末マンションの修繕作業がはいっていたんだった。

まずった・・・

フラフラで仕事に行ったら、階段上がっている最中で急に目眩がして・・・階段から落ちてしまいました・・・(´。`)途中気がついて必死に左手で手すりをつかんだんですが・・・完全にはつかめず・・・5段くらいのところから後ろへ真っ逆さまに・・・。大き…

一瞬ビビったよ(^^ゞ

職場で予定を変更しようとしてe800取り出して、スタイラスを取り出そうと思ったら、スタイラスがなかった!?「げ!?落ちしたのか??(;_:)」と思ったが、よく考えてみれば、ケースの構造上落とすはずがない。これはたぶん夕べベッドでいじっていたときに使…

今日もばてばて・・・

疲れたなぁ・・・。今週まだあと2日もあるよ・・・。どうすんだよ・・・(;_:)

結局根を詰めてしまう・・・

TH55とOutlook2003+Intellisync5.12Jによるシンクロ、TH55をハードリセットしてやり直したらちゃんとできました。手書きで書き込んだデータはCLIEオーガナイザーfor PCの方に記録されていますが、ちゃんとOutlookともシンクロできています。ただ、クリエオ…