2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BTモデムとして使えない・・・

E61

Exchange使ってるとダメかも?と教えていただいたのですが、E61にボダコネカードのU-SIM入れてUniversalからはBTモデムとして使おうと画策していたのですが、うまくいかず・・・。ペアリングも問題ないし、接続にもいくのですが、つながって10秒くらいで切れ…

使えるけれど使えない・・・

E61

NOKIAのサイトからダウンロードしてきたBluetooth Wireless Keyboardのドライバを導入してみました。ペアリングは簡単。E61側で任意のキーコードを入力して、キーボード側からそれを入力後Enterキーを押せばあっという間に認識。動作はします・・・そう、動…

意外とカスタマイズできるものですね

E61

OSの違いによる使い勝手に戸惑いながらも、現在E61をいじり中です。カスタマイズはあんまり楽しめないかも・・・と思っていたのが結構思いこみで、実際に探してみるといろいろと使えそうなものが存在していることに驚いています(^^ゞ十分な時間がとれていな…

MPEG Streamclipで変換したMPEG4は再生可能

E61

少し前に目が覚めてしまったので、ちょこっと検索かけてみますと、Mac用の変換ソフトとして「MPEG Streamclip」というフリーウェアが見つかりました。QuickTime形式からDV形式、AVI形式、MPEG4形式へと変換できるようです。で、早速DivX Playerで再生できて…

携帯動画変換君を利用しても再生できず・・・

E61

DivXで変換したものはDivX Playerできちんと再生されますが、やっぱりMPEG4形式で変換したものは再生されません。iPodで再生可能な形式にしているはずなのですが、ダメみたいです。ま、手間をかければ再生形式にはできるので別に構わないのですけれどね・・…

DivXPlayer導入

E61

pocketgamesさんの記事を参考にDivXPlayerを導入しました。PocketPC用に変換したものは問題なく再生でいますね(^^ゞQVGAなので問題なさそうです。ただ、音の再生が悪く感じるのはしかたがないのかな?でも、最近の動画への変換はMacでMPEG4形式にしているこ…

無線LAN設定

E61

自宅でいじり中のE61ですが、ボダコネカードでネットに接続しているとあっという間にパケットを消費してしまいそうな勢いなので、自宅では無線を使うように設定しました。やっぱりまだ勝手がわからずに悪戦苦闘(^_^;)まぁ、なんとか無事につながりました。あ…

とりあえず・・・

E61

1ヶ月かかりましたが、無事本日届きました。週末まで置いておこうと思ったのですが、できるわけもなく・・・(。_・☆\ ベキバキ。とりあえず、ちょこっといじる。でも、実はNokiaの端末ってNK502i以来・・・なので(比較対象にならない)全然勝手がわからな…

わずか数時間で約20MB!?

E61

こりゃいかん・・・気をつけないと・・・

更新可?

E61

できないのかと思っていたことがとりあえずできるみないな・・・(^_^;)

[アニメ]パトレイバー「イングラム1号機アルフォンス」

KAIYODOのリボルテックシリーズはついつい手が出ちゃいますね(。_・☆\ ベキバキ。おかげでまた置き場に困るような状況に・・・(。_・☆\ ベキバキ

標準バッテリーでこと足りる最近・・・

おかげさまでずいぶんと楽になってきました。まぁ、今週いっぱいはおとなしくしているつもりですが、年明けてからずっとメインマシンUniversalは大容量バッテリーから標準バッテリーに置き換えて持ち歩いています。ほとんど日常で利用する機会がなくなってき…

本日は仕事を休んで休養しました

やはり朝から頭痛がひどく、ふらつくのでちょうど本日の仕事がサブだったこともあって大事をとってお休みをいただきました。あまり休んでばかりいると職場での信用を失って孤立してしまうのは間違いないのですが、とにかく体調を全回復するためには手段を選…

生存証明・・・(。_・☆\ ベキバキ

10日ほど日記を書き込んでいませんでした。MAROONさんからトラックバックもらって、心配していただいていることに気がついたので(。_・☆\ ベキバキ、生存証明だけしておきます。ご心配いただいた方には申し訳ございませんm(__)m この10日間体調最悪で、職場…

定番赤いUniversal・・・

先日Universalの天板を傷つけてしまいました。で、それを隠すために・・・ 現在はこんな風になっています(^^ゞやっぱ、赤だよなぁ(。_・☆\ ベキバキ

Universal後継機種HTC Omni,Omni,Omni!!!!

9日の日くらいからちょっとした悪寒と発熱、そして頭痛と目のかすみというとんでもない状況に陥ってました。10日はなんとか仕事に行ったものの珍しく定時に退社・・・。そのまま自宅のベッドで薬飲んで休んだのですが、今朝あまりの気分の悪さに体温計で測っ…

バタンキュー(>_<)

昨日実家で甥っ子の相手をしていたおかげでこの3連休の予定が大幅に変更に・・・。しかも今日は朝から腰は痛いわ、肩はこってるわ、首も回らないわ・・・といった状態で体力の衰えを実感してしまっています(。_・☆\ ベキバキ 夕方からは親戚が実家に集まっ…

MAPLUS初利用

PSP

一番下の甥っ子が調子が悪いということで医者につれていった妹から実家へ預かるために迎えに医者までやってきました。両親ともに土曜日も仕事を休めないということで、両親と休みである私が相手をすることに・・・。かわいそうですが、なんとも・・・。でき…

健在です

最近は全然ソフトウェアとかの更新をしていませんが、Treo650も稼働している唯一のPalmOSマシンとして年末から復帰しています。予備的な存在であることには変わりませんが、PIMデータもちゃんとUniversal、[es]、X01HTと同じようにシンクロさせています。

最新ファーム導入後・・・雑感

先月初めに入手したCaplio R5ですが、全然使えていません(^^ゞもっぱらはてなへの画像とっている程度という本当にもったいない使い方しかできていないのですが(本来の活躍の場が出てくるのは今月末くらいです)、購入した当初はMacBookとケーブルで接続する…

帰ってきたDS

甥っ子のところへ行っていたDSが帰ってきました。甥っ子に譲って約8ヶ月。本当によく遊んだんだな、というのがよくわかるくらいに傷がいっぱいになっています。まぁ、これだけ遊んでくれれば本望でしょう(^^ゞ別に壊れたわけでもなく、使えないわけでもない…

新しい年早々から突っ走っては・・・

本日より仕事始め。まずは最初の目印は年度末を無事に乗り切ることですね。いかんいかん、新年早々から舞い上がって突っ走っては1年間走りきれません・・・。まずは最初が肝心なので、早めに寝ます(。_・☆\ ベキバキ

MMS Lite 1.0 for X01HT Beta

X01HTでMMSが簡単に使えるようになって、それが定額の範囲内で使えることが確実だったとして・・・私自身905SHから音声端末をX01HTに移すことが可能かどうか・・・?うーん、悩んでしまいますねぇ(^^ゞでも、道が開けたのはとっても素晴らしいことだと思いま…

転送されてきたメールで文字化け・・・

全てではないと思いますが、パソコンで受け取っているアドレスから携帯アドレスに転送をかけていたメールが文字化けして読めませんでした。タイトルは読めるんですが、中身は見事なまでの文字化けでした。 たぶんデコードの問題なのでしょうね・・・。転送考…

X01HTでMMSが送受信可能に!?

昼休み中にRSS Readerでkzouさんところの記事で知りました。あわててダウンロードだけはして、cabファイルを確保(^^ゞ 何にもデータの入っていなかったX01HTをサクッとハードリセットして、SoftBank関連の初期アプリも導入(ただし、私はまだ最新ROMにはアッ…

やっと追いついた・・・

31日、1日のコメントにやっとお返事できました・・・。これでようやく追いつけたかな・・・?みなさんのはてなにも挨拶コメント付けに回りたいですが、ちょっと時機を逸した感もあるので、様子見ながらぼちぼちといかせていただきますm(__)m

今日で休み終了・・・

昨日急用でドタバタ動かざるをえなかったこともあって少しお疲れ気味なぬりかべ魔人です(^^ゞ(お正月早々・・・orz)しかも、年末年始のお休みは本日まで・・・。明日からは平常勤務です(T^T)あぁ、なんだか休みって短い?(。_・☆\ ベキバキ

2006年回顧(今頃・・・)

大晦日から今日(すでに昨日になりました)までほとんど実家にいたので、きちんと2006年を振り返るだけの余裕がありませんでした(記事を書く余裕がなかったということですが)。遅まきながら簡単に私の2006年を振り返っておこうと思います。 W-ZERO3(初代)…