最新ファーム導入後・・・雑感

 先月初めに入手したCaplio R5ですが、全然使えていません(^^ゞもっぱらはてなへの画像とっている程度という本当にもったいない使い方しかできていないのですが(本来の活躍の場が出てくるのは今月末くらいです)、購入した当初はMacBookとケーブルで接続する際になかなか「マスストレージ」として認識してくれませんでした。何度かケーブルを接続しなければちゃんとストレージとして認識してくれずに「ダイレクトプリントモード」のままという状態が多かったです。で、最新のファームウェアにアップデートしてからはその認識率がほぼ100%になりました。数秒「ダイレクトプリントモード」になりますが、プリンタに接続されていないと認識してくれると即座に「マスストレージモード」に切り替わってストレージとしてSDメモリカードにアクセスできます。自宅ではほとんどMacBookしか使っていない私にとっては(そもそも年末くらいから母艦の調子がおかしい)とってもうれしいアップデートでした(^^ゞ
 って、肝心の撮影については、いまだになかなか感触がつかみ切れていないんですけれどね(。_・☆\ ベキバキ