2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NetFront3.3 for PocketPC TP1.04公開

2月28日まで試用可能なテクニカルプレビューバージョンです。今の1.03が本日いっぱいで試用期間が切れますから、気がついた方はアップデートしておきましょう。 ・Technical Preview版には、試用期間および機能制限があります。 ・JV-Lite2プラグインは含ま…

動作確認!

組み直して、バッテリー取り付けて、電源ボタンを押したら再起動しました。メモリ内容は保持されていましたが、時計が1月1日0:00に初期化されていました。液晶のタップもちゃんと反応、ランドスケープへの切替、ネットへの接続も確認しました。最後の問題は…

本体マグネットコーティング終了

ふぅ、とりあえずコーティング終了しました。これから組み直します。動いてくれよぉ!(。_・☆\ ベキバキ

【警告】決して真似はしないでください!!

よい子は決して真似をしてはいけないのであります!はまり始めるとどうしようもなく突っ走ってしまう癖はとうとうここまで来てしまいました・・・果たして、組み直したときに無事動作するのか・・・!?(。_・☆\ ベキバキ 美容パックの抜け殻となった「のび…

ここだけが気がかり・・・こだわり(。_・☆\ ベキバキ

裏蓋と本体の分割部分。ここだけうまく端をあわせるのに失敗したみたいで黒い線が残っちゃいました・・・。これだけが・・・(。_・☆\ ベキバキ(もういいじゃん)

塩田伸二さんのW-ZERO3ハードウェアレポートが上がっています

塩田伸二さんによるW-ZERO3の分解写真がアップ、解説されています。これを先に見ていればもうちょっとスリルは緩和されたかなぁ(。_・☆\ ベキバキ。実は私も画像は撮影していたのですが、このような行為を煽るようなことはしたくなかったので、アップしてい…

メモリ状況がヤバイ!

何でもかんでも詰め込むのは私の昔からの悪い癖ではありますが、例に漏れずW-ZERO3にもアプリケーションやデータをてんこ盛りにインストールして使っています。最近、特にネットへのアクセス中によく「メモリが不足」と怒られるようになっています。というわ…

ようやく安定した裏面に・・・

ここ数日取り組んでいる、W-ZERO3の外見的カスタマイズ。表面は一昨日の作業で非常に安定しているのですが、裏面がなかなかうまくいきません。実は夕べ4時までかかって仕上げた伸びるシールによる裏面の塗装(?)ですが、すでに今日の夕方には塗装面がはげ落…

PhatPad3に続いてPhatNotesも日本語化リソースが公開!

先日Aviさんのblogで手書きメモアプリの「PhatPad3」の日本語化リソースが公開されましたが、なんと今度はメモアプリの「PhatNotes」の日本語化リソースがoffisnailさんのサイトにて公開されています。 公開場所はこちら→ここをクリックして飛んでください …

表を改良・・・

昨日の状態では「赤」とはいいづらい状況だったので、さらに透明シールに赤を印刷したシールを作成し、上から覆い被せるように貼り付けてみました。 今回はボタン部分の表示が少し透けて見えるので、あえて切り取らずに、カーソルとアクションボタンの部分だ…

裏蓋もやり直しています

鮮やかな赤にするために、まずは印刷していない白いシールを下地として貼りました。ここまではまぁ、うまくいったんですが・・・ さらにその上に赤で印刷したシールを貼って、不要な部分をカットしていきます。 しかし、やっぱり縁の処理が満足できないです…

おはようございます

夕べは遅くまでバカな作業に没頭していたおかげで今頃起き出しました(^^;)昨日の作業でいろいろと反省点もあるので今日は昨日貼ったシールをいったんはがして、もう一度再チャレンジしてみたいと思います。と、その前にプリンタのインクがなくなってしまった…

バカ・・・

えっと、これでいいんでしょうか?(。_・☆\ ベキバキ

なかなか切れません

京都へ帰る京阪特急の中でパワーバンクスリムをつなげてアクセス中ですが、やはりエアエッジ。一度つながってしまうとぜんぜん切れません(^^;)淀屋橋から枚方市までずっとつなげっぱなしです。実はおバカなことをやりましてバッテリーの保ちの悪さは十分自覚…

やべ!バッテリーが9%

特に大きな買い物はしていませんが、小物ばっかりどっさり買い物してきました。今から帰ります(^^;)

出かけてきます

それではちと梅田まで出かけてきます(^^ゞもしどなたかお近くに来られていたらコメントででも連絡ください(^^ゞ

さ、寒い・・・

さっきちょっと外に出たら小雪が舞っていました。寒いなぁ・・・。さて、出かけるかどうか・・・。まぁ、とりあえず昼飯食ってから考えよう。まぁ、出かけるにしても1時半頃だな・・・。

これを赤にすれば・・・

えっと、3倍速くなるんでしょうか?(。_・☆\ ベキバキ

改造手術とりあえず終了!

ふぅ、慎重にボタン部分を切り抜いてとりあえずここにカラーバリエーション完成! ボタン周り。よく見ていていただければわかると思うが、なかなかきれいな切断面にはなっていない(T^T)

第2弾も準備ok(^^ゞ

もっと赤に!!

本日ヨドバシに出かけたときに、写真シール印刷用のシートを探してみたら、携帯用の「のびるラベル」というのをみつけました。以前、プロの手による真っ赤なW-ZERO3の画像を見たことがありますが、そんな腕はありません。でも、裏蓋を赤にして以来、自分だけ…

iPodまとめてアップデート!

ずいぶん前にアップデータがでていたのをすっかり忘れておりました。nanoで使えるリモコンが届いたのでこれを機会に一気に3台をアップデート。なぜか最初はうまく認識してくれませんでしたが(よくあるんですよね)、なんとか無事アップデート終了しました。…

「W-ZERO3の本」毎日コミュニケーションズ本日発売!

私もお手伝いさせていただいた「W-ZERO3の本」が本日発売となりました。購入予定の方から初級のユーザーの方なら楽しんでいただけるかな?と思います。写真を見ていただければわかるようにW-ZERO3を購入された方はいっしょに持って歩けるサイズでもあるので…

明日はでかけるか・・・

W-ZERO3用とかいろいろと工作したい物があるので、その材料の買い出しに梅田のロフトにでも出かけてみようか・・・と考え中。はがれ具合が激しくなってきたクラフトシートの代わりも探してみたいし・・・それによく考えてみると今年になって東京へ行った以外…

「W-ZERO3 UtilityPlus」が更新?

昨日公開されて各所で話題騒然になっているW-ZERO3専用ユーティリティ「W-ZERO3 UtilityPlus」ですが、先ほどサイトの方へいってみると本日付の更新が書かれていました。少し不具合が修正されたみたいですね(気がついていませんでしたが) 2006.01.26.: ・A…

EB-Pocket1.25c+広辞苑セッティング終了

ようやくEB-Pocketの最新版と広辞苑のデータ及び使用していた1GB miniSDカードのデータを2GB miniSDカードにコピーし終わりました。辞書の認識も完了。これでe800のころとほぼ同等のアプリケーション環境が完成しました(^^ゞまだ、空容量495MB!完璧!!\(^…

届いた!2GB miniSDカード

帰ってきたら宅配ボックスに届いていました\(^O^)/1GB2枚あるんですが、先日書いたようにどうしてもW-ZERO3はminiSDの抜き差しがしにくい上に、失敗するととんでもないところへ飛んでいきそうでとっても怖いのです(^^ゞさらに、やはり今までが壮であったよ…

ふぅー!

周囲が喧噪とした雰囲気の自分の席から離れて現在使用予定のない会議室に入って仕事を続行中です。自分のことでストレスたまっておかしくなるのはしかたがないとあきらめられるけれど、人のストレス発散の影響でこっちまでストレスたまって鬱に陥るのはまっ…

XIGMAからもボディースーツが・・・

「おお!XIGMAからもケースが出るんだぁ!縦用みたいだけれどなかなかかっこいい!」と発見して、では早速ポチッと!(。_・☆\ ベキバキ と行こうと思ったら、なぜか商品がショッピングカートに入らない・・・!?あれ?サイトがおかしい?それとも私の環境…

あ、PQzとは共存できないのか・・・

昨日まではハードボタンへのアプリケーションや機能割り付けにじぃさんのPQzを使わせていただいていたわけですが、下にアップした画像のようにPQzが常駐したままだと「W-ZERO3 UtilityPlus」で設定した設定が有効にならなくて小一時間ほど悩みました(。_・☆\…