2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯回線縮小への道・・・

すでにvodafoneの904SHの情報があちこちで上がっていますね。 2.4インチVGA液晶のみに魅力を感じるものではありませんが、現在メインの携帯がauのW31CA、W-ZERO3も音声定額+データ定額、さらにvodafone@connectカードと3回線状況のうちですが、たしかにこれ…

ショック・・・orz

うっかりではずしてはならない深夜アニメの録画を失敗・・・orz。最近プライベートでこの手のミスが多発・・・結構へこみますorz

結局パートナーシップ結び直し・・・

シンクロ終わっても、なぜかPhatNotesのデータが見えない・・・一瞬全部消えた!?と思ったけれど、デスクトップ上には存在していました。本体をリセットしたりしてみたけれど、どうもアップデートのタイミングが悪かったのか、データを見ることができなかっ…

いろいろとアップデート

早めに帰宅して腰の養生に努めていたが、久しぶりにまともに巡回してみると見落としていた情報がいっぱい・・・。NetFront3.3TP1.04が今日期限切れなんてすっかり忘れていました(。_・☆\ ベキバキ。危うく明日あわてるところでしたよ(^^ゞ急いで導入。さら…

安定して使い始めるとネタがなくなる(^^ゞ

最近しばらくは本当にW-ZERO3のみで運用しています。ずいぶんとアプリケーションアドをインストールして内蔵メモリの空きが少なくなっていますが、バッテリーの減りが気になること以外はほとんど問題がなくなりました。おかげでネタがあまりなくなってしまい…

ふぅ・・・

昨日1日腰痛で寝込んでいました(。_・☆\ ベキバキ。やっぱり、土曜の夜に出かけたのが効いたかな(自業自得)(。_・☆\ ベキバキ。今朝も急に冷え込んで大変でした(。_・☆\ ベキバキ。速く温かくならないかぁ・・・(。_・☆\ ベキバキ(その前に自分で養生…

不愉快・・・

結局最後の最後まで保険かけられてたんか?今頃・・・。結局人のいったことちゃんと読んでなかったってことか・・・(-_-;)まぁ、それはそれでようやく解放されたって感じです・・・ブツブツ(。_・☆\ ベキバキ

ROMアップデート後

一昨日深夜にROMアップデートを行った私のW-ZERO3ですが、非常に快調です。ただ、アップデート後一度バックアップからのリストアに失敗したらしくActivesyncができなかったときにはかなり焦りました(^^;)何度接続してもエラーが表示されて、パートナーシップ…

休養・・・

出張が早く終わっていつもより早く帰宅できたのですが、急に腰が痛み出して・・・。少し休養が必要かしら・・・もう、うだうだしていないで、仕事のことはサクッとあきらめて完全休養しよ・・・

クレードルが発売に!

レアモノショップで、予告されていたW-ZERO3のクレードルが発売告知されています。早速注文してしまいました。くるのが楽しみ(^^ゞ

ブツブツ・・・

あぁ、なかなか気持ちが切り替えられずお仕事モードに復帰できない(T^T)あぁ、自己嫌悪・・・嫌な自分・・・(。_・☆\ ベキバキ

さすがになれると作業速度も速い・・・

ちと、仕事が超多忙モードに突入してイライラしていたこともあって、帰宅後現実逃避モード中。本日の徹夜覚悟の持ち帰り仕事は確定的。気持ちを切り替えるために、少しリラックスモードに。さすがに何度もやっていると作業速度は速くなるみたいで、わずか30…

自分への戒めメモ(人生常に勉強)

いろいろと勉強したこと。 ・「人の振り見て我が振りなおせ」 ふだんなかなか気がつかないです、情けないことですが・・・。今一度しっかりと認識し直したいと思います。他人事じゃないし。 ・「根回しは上手にやれ」 下手するとにっちもさっちもいかなくな…

朝から雨です

天気予報通り朝から雨が降っています。体のだるさはあまり回復しませんでしたが心配した発熱はなかったので、とりあえず仕事には支障は現在でていません。ただ、テクテクと歩いての出勤は今朝はしんどかったです。食欲もあまりないのですが、なんとなくうど…

急に身体がだるく・・・

午後からもお仕事モードに突入後、従姉に頼まれてパソコン購入の付き添いに久しぶりに京都駅前のソフマップへ行ってきました。で、とりあえず、購入はうまくいったと思うのですが、なぜかソフマップに着いた頃から、足がだるくなり始めて、夕飯を実家で食べ…

復活!

先ほど東芝の出張修理の方が自宅に来てくださいました。朝からお仕事中だったのですが、しばし休憩タイム。すでに症状は報告してあったので、交換用のDVDドライブを持ってきて自宅で症状を確認。その場でドライブを交換してくださいました。修理の作業中その…

そろそろやり尽くした感も・・・

Aviさんのトラックバックをたどって、側面にも反射シールを貼ってみました。ただ、今回は表面に貼っているのとは違うものを(同じシリーズのものですが)つかったので、若干見栄えが・・・??なところもありますが(別のカラーのものを利用するという手もあ…

どっちが本物?

PDA使いはじめて18年(電子手帳時代からね)、複数のデバイスを持つようになって11年が経過しようとしている中で、ここ最近の日記にも書いているとおり現在私が使っているデバイスはW-ZERO3のみです。たった1台のマシンで毎日を過ごす。こんなことは今までに…

あと1日・・・

あんな時間に目が覚めたものだから、今日1日は心身共にボロボロ・・・。今夜も早く寝ようと思ってベッドに入ったのですが・・・眠れるかな?って、こんな事欠いてる場合じゃないですね、お休みなさいm(__)m

おはようございま(。_・☆\ ベキバキ

せっかく今夜は早くにベッドに入ってうまく寝付けた、と思っていたのもつかの間、こんな時間に目が覚めてしまいました。って、2時間しか寝てないじゃん・・・orzせっかく心地よい睡魔もおそってきていて、今夜こそは・・・と思っていたのに・・・。なんで、…

ヤフオクBA一発落札

ヤフオクに出していたBlueAngelがこちらの希望価格で一発で落札していただきました。e830Wの方もいつの間にか入札されています。これで資金の確保はほぼ完了しました。よって、計画を実行に移す準備に入ります。まずは手配のお願いをしないと・・・。

安定運用期

完全にPDAは1台体制に移行してしまいました。ここ数日は予備機すら持ち歩いていません。バッテリーの保ちに不安があることをのぞけば本当にこれ1台でOKというのが私の現状のようです(まぁ、それはそれでおもしろくないんですが)。以前エントリーしたよう…

パソコンバッグに穴が空いた・・・

3年使ってきたパソコンバッグに穴が空いているのを発見してしまいました。高いバッグではありませんが、3年間使い続けてきました。そろそろ買い換え時かもしれませんねぇ・・・。うーん、動き出すといろいろと出費がどんどん増えてくるなぁ・・・。これまで…

ヤフオクに2品出品

いろいろと悩んだ末にBAとe830Wを出品。MX1は明日にでも出品する予定です。TXは出張先から帰ってきてからになります。WristPDAは無事譲渡先が決まりました。これで手持ちのPDAは整理が終わるとW-ZERO3を中心に予備機X51vと唯一残ったPalmマシンTreo650の3台…

本日は筆者急病のため(。_・☆\ ベキバキ

夕方医者にいってきました。熱は微熱になっていたけれど、極度の頭痛と関節痛、倦怠感・・・風邪ではないらしくここ数週間の生活の悪循環のつけが回ってきて「慢性の疲労」と診断されてしまいました。しかも、少々やっかいな症状のようです。今夜はちゃんと…

とにかく研究に入らねば・・・

数日前から燃え上がり始めてしかたがない物欲(。_・☆\ ベキバキ。日本語化などの情報を今更に集め始めています。すでに押さえることはあきらめて、実行することを前提に資金確保に入ろうと思っていたのですが本日は部屋の片付けに負われてヤフオクへの出品…

いわれてみて・・・

上のエントリーに書き込んだインストールしたアプリの数、改めて数えてみると50を越えてるじゃん・・・!?毎日使っているものもあれば、ほとんど数回しか使っていないものもあるし、かぶっているのもあるんですけれどね・・・一つ一つはそれほど大きいファ…

自分用インストールアプリケーション群メモ

・Sprite Backup ・Fem'sWorkshop w03PhoneBook1.40 ・Tillanosoft SmallMenuPlus3.19 ・Nefa Studio Pixscrib2 ・KOTETU MiniEdit ・KOTETU Happy Tapping Keyboard ・TOYO-MASA NextTrainToday1.04 ・UK-taniyama UK-TodayEx ・GreenSoftware AlarmClock …

リビング片付け中・・・

大きな荷物が届いたので、散らかり放題だったリビングを片付け中・・・。よくもまぁ、こんなにものがたまったものだ(。_・☆\ ベキバキ。片付けていたら意外なものが発掘されるかもしれないなぁ・・・。ふぅ、とにかく、いらないものは思い切って捨てちゃえ!

PIMデータ復帰・・・内蔵ストレージの空容量は・・・?(謎)

たった今母艦のOutlook2003とのPIMデータのシンクロ作業を終了しました。私は予定表3ヶ月、連絡先全部、仕事全部、そしてPhatNotesの4つをシンクロさせていますが、シンクロを終えた状態で内蔵ストレージの空容量は11MB・・・たしかに、いくつかTodayのテー…