復活!

nurikabe-majin2006-02-19

 先ほど東芝の出張修理の方が自宅に来てくださいました。朝からお仕事中だったのですが、しばし休憩タイム。すでに症状は報告してあったので、交換用のDVDドライブを持ってきて自宅で症状を確認。その場でドライブを交換してくださいました。修理の作業中その様子をしっかり見学させていただきましたが、交換されたDVDドライブには「TOSHIBA SAMSUNG STORAGE TECHNOLOGY CORPORATION」の文字が・・・。東芝サムスンの共同開発ドライブなんですね。ちなみに生産地は中国。ところが、まぁ、あたりがいいというのか悪いというのか、最初に交換していただいたドライブはDVDを認識せず・・・。あわてるサポートの方。しかし、予備のドライブを車に持ってきているので、ということで2度目の交換。それでようやく復活しました。いろいろと作業中にお話を聞かせていただいていましたが、交換用ドライブの不具合というハプニングはありましたが、東芝のサポートそのものにはおおむね満足です。e800の件もありますし、私自身が東芝に抱いているイメージは特に損なわれることはありませんでした。むしろ、DVD/HDDレコーダーという毎日利用するものを持ち帰りではなく、その場で修理していただいたことには感謝の限りです\(^O^)/。
これから飯食いに行って、午後からまたお仕事モードに突入です・・・orz