2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?

今起きてきました・・・あれ?なんだかお日様が西の方に・・・(。_・☆\ ベキバキ

GW突入!

本日は平常通り、というか平常以上の通常勤務でした・・・。しかも、土日と福井へ帰省していたこともあって実質2週間まるまる急用なく動いていたことになります。よく、休まずにつとめることが出来たものです(。_・☆\ ベキバキ。やはり1ヶ月間の自転車通勤…

お仕事に追われて・・・

朝から働きづめです。午後から会議というか研修会でした。重要な研修だったので、睡魔と闘いながらまじめに参加しました(。_・☆\ ベキバキ。そして、夕方から前の職場の歓送迎会が入っていたことを思い出しました。あわてて自転車を飛ばして・・・なんとか…

中途半端に・・・orz

こういうときに限ってなかなか寝付けません(:_;)。やはり帰宅後1時間半ほど居眠りをしてしまったのが聞いているようです。風呂はいってベッドに入っても目がさえて・・・(:_;)おかげで、再びパソコンの前に座って、MSNを7.0にアップグレードしていたりします…

本日のスケジュール・・・

08:40 朝の打ち合わせ 09:00-12:30 立ちずくめで忙しくお仕事 12:45-13:00 お昼ご飯 13:00-18:00 書類作成やPCの相談、対応職場内を右往左往 18:00-18:30 会議先まで自転車とばして出張・・・ 18:30-20:30 夕飯も食わず会議・・・(:_;) 21:00〜 帰宅後爆睡(…

確かに受領いたしました(。_・☆\ ベキバキ

私信モード(^^ゞ本日確かに受け取りましたm(__)mStepKeeper母艦のPIM機能付き万歩計として引き続き有効利用させていただきますm(__)mお礼はいずれ・・・(^^ゞ

うう・・・

月曜日から予想通りめちゃくちゃ忙しくなってしまいました・・・。加えて土日運転の疲れも重なって・・・睡眠時間を確保して疲れをとることに集中しているため、週末まで更新が滞るかもしれませんm(__)m。こんなんばっかりだなぁ(^^ゞちなみに、MX1は大活躍…

動かないKino2・・・

購入時から何度も導入しようとしているのですが、なぜか動いてくれないKino2です。つい先程もSL-C1000対応(のはず)の最新版をインストールしたのですが(睡眠の確保はどうした!?)、動画ファイル読み込もうとしても読み込んでくれません。何か根本的に間…

先日撮った写真から・・・

そのままアップロードしちゃうのでかなり重いと思いますm(__)m一応縮小表示にしておきますね。 波しぶきをうまく撮ろうとして連射モードで狙ったのですが、なかなかうまく撮れませんね(^^ゞこの日は本当にいいお天気だったので、水平線に沈む夕日と山際から…

いっぱい撮影してきました(^^ゞ

FZ3

ただいま

つい先ほど帰宅しました。北陸自動車道、名神高速ともに全然混んでいなくて、すいすいとかえってこれました。でも、やっぱり長距離の運転は疲れます。たしかに、運転中はいい天気であったこともあってドライブ気分だったんですけれどね(^^ゞで、帰りに書籍と…

北陸自動車道南条

南条サービスにて休憩中ですが、エアエッジが何故だか入りません。朝バッテリーの切れたW22Hを充電器で急速充電して更新です。

散歩の途中

散歩の途中で立ち寄った海の見える喫茶店。こっちに来るとよく立ち寄ります。結構知られているみたいで、前の職場の先輩がここから撮影した写真を見て、すぐにいい当てたことがあります。

[MX1][W22H]ひさしぶりにgetQR

アンテナ一本かと思ったら、縁側にいくとフルでアンテナたっています。ということで久しぶりにgetQRでエントリー入力中です。MX1で入力してW22Hで読み取ってアップすれば、更新止めずにすみそうです(^^;)AIR-EDGEも入らないみたいですね。しかし、天気も良く…

到着

目的地到着。相変わらずFOMAは圏外ですが、auはかろうじてアンテナ一本立ってます。

おはようございます

ぐっすりと眠れましたが、まだ眠かったりします(^^ゞ2度寝している場合ではないので、起き出してまずは巡回中。このあと、職場へ行って携帯持ち帰ってきたいとお思います(^^ゞで、10:30には叔父夫婦をひろって、迷信から北陸自動車道を使って福井まで行く予…

もう限界です・・・

メッセ中に何度も落ちかけていました・・・限界のようなので寝ます・・・ あぁ、全然電脳らしいのこと書いてないよ・・・最近orz

疲れてるな・・・

今朝はずいぶんと疲れがたまっていたらしく、なかなか起きあがることが出来ませんでした。それでも、遅れることはなかったのですが、午前中は疲れのせいか動きも鈍く・・・昼飯食った後には眠気が最高潮に!?(。_・☆\ ベキバキ。そんな中会議が入っていた…

これってどうみても・・・

MX1

CE FANで見たのですが・・・ よくわからないけれど、なんか「・・・。」

ね、眠いです・・・

早起きした上に、職場のパソコンサポートで狭い職場内とあっちへいったり、こっちへいったりと右往左往したためか、めちゃくちゃ疲れて・・・さらに↑のような状況で待たされたことで、どっと・・・眠気が・・・襲ってきました・・・早く風呂わかして、入って…

[ひとりごと]まだ最低2本残っている

スタンドが見えるところまでぼちぼち歩いてきましたが、まだ片側2輪はタイヤがついていません・・・。日も沈んじゃったし、どこか店入ろうと思っても連絡手段がないのでどうしようもないじゃないか・・・。7児まで後8分ですけれど・・・(;_;)寒い・・・

[ひとりごと]時季はずれの花見

今週末祖母の分骨のため福井へ出かけます。実は本当は先週だったのですが、向こうのお寺の不手際で前日になって延期、すでにおやじの兄弟(私にとっては叔父叔母)は日程を組んでいたためにキャンセルすることができずに出かけましたが、結局今週末も行くこ…

[ひとりごと]焦ったぁ!?おはようございます

けたましい電話の音でたたき起こされました。一瞬寝坊して職場からの電話か!?と頭から血の気が引いていく思いがしましたが、時計を見ると午前6時半。「!?」と思ってあわてて電話にでると、配送会社の営業所からでした。実は一昨日に注文していたiPod Sh…

HCM-Pro ガンダム4体(。_・☆\ ベキバキ

本日入手したので、ちょっと並べてみました・・・。やっぱりサイズは小さいですが出来はいいと思います。ちゃんと地に足を踏ん張ってくれますし(^^ゞMkII(エゥーゴVer.)は色違いですが、平手が一つ新作が入っているような・・・。そういえば、もうすぐ劇場…

うがぁ〜(--;)

どうも昨日からうちのテレビの「テレビ大阪」の受信状態がよくありません。今までこんなことなかったんですけれどねぇ・・・・。テレビ大阪はテレビ東京系なので、貴重な局なんですよぉ、アニメ見るのに(。_・☆\ ベキバキ。確かにもともと京都では電波は届…

MX1のケース

MX1

さすがに専用のケースなど出ようはずがない私の現在のメインマシンFLORA-ie MX1。でも、そのまま持ち運ぶのは怖いので先日梅田へ出かけたときにヨドバシで購入したのが画像のケースです。スロットインのこのケースです。もともとはザウルスSL-Cシリーズ対応…

雨の中の出勤

今年度より職場を異動しました。自宅から近いところになり毎日自転車で通勤していますが、幸いにも今日まで雨に降られることがなかったのですが、今朝起きたら心配していたとおりの雨模様・・・。自転車で傘をさしての自転車出勤は私にとっては非常に危険で…

超多忙モード突入!

ということで、昨日更新できませんでした。今日もこれ以上の更新はちょっと無理そうです。しばらく、こんな状況が続きそうなので、せっかく復活したところなのですが、ゆっくりやっていきたいと思います。 それにしても、KOTETUさん、いろいろと手を尽くして…

[MX1]ベッドの中から・・・

いや、マジでATOKの推測変換が使えるというのは便利です。一昨年初めてキーボード付きのPPCであるh4350を手にしたとき以来の快適さです。もっともすでに私のh4350は・・・。でも、考えようによっては私が手放したこともつながってるといえばつながってるんで…

もはやこれを最強といわずして何というか・・・(^^ゞ

MX1

KOTETUさんが対応してくださりました!\(^O^)/。原因については昨日の日記のコメントの通りだそうです。受け取ったHardkeyIMをMX1にインストールすると、SHIFT+spasceで日本語オンが可能であるだけでなく、ATOKの推測変換時の候補をカーソルキーの左右で選…