再臨・・・バキッ!!☆/(x_x)

 こっちに投稿も久しぶり!?引っ越しした後も結局なんだかんだいって気まぐれに更新しているぬりかべ魔人です。
 私、結構ものの持ちが悪いので有名ですがバキッ!!☆/(x_x)、新しいものにすぐに飛びついても結局使いこなせなかったり、興味がほかに移ってしまったりして定着せず、あっという間に手放してしまったものが過去にたくさんあります。まぁ、かなり自爆しているわけですが、ふと数年たったときに思い出したかのように一度手放したものを「今ならこういった使い方で活用できるかも・・・」とヤフオクなどで探して再入手することがあります。
 本当にバカなんですが・・・今回もふと思い立って3年前に購入後すぐに手放してしまった富士通の小型PC」LOOX U/C30」をヤフオクにて格安で入手してしまいました(^^;)前回入手したときは無理してWindows7のβ版をインストールして見たりしていたのですが、もともとCPUはAtom520の1.33GHz、メモリも1GBしか搭載していないマシンなので、快適に使用するというにはほど遠く・・・値が下がらないうちにヤフオクで手放してしまいました。あれから3年。スペックは変わったわけでもないのですが、日常でEvernoteを活用するようになって、PCとしてのスペックはあまり気にしなくてもいい状況になってきました(^^;)XPでも十分ですよね。で、そんな思いつきでたまたまヤフオクで見つけて落札しちゃいました。とてもきれいなものでとてもラッキーだったのですが、やっぱりXPでも1.8インチのHDDが足を引っ張り・・・結構ストレスがたまる。で、今度は以前に比べると価格が下がっていた1.8インチSSDを入手して、換装(外付けケースに入れて持っていたバックアップアプリでHDDのクローンを作成してそのまま交換すればとっても簡単)。その効果は・・・?絶大です(^^;)起動も速いし、バッテリーの保ちも心持ち長くなった感じで好印象(^^;)快適なデバイスに生まれ変わりました。さすがに年のせいか、5インチ液晶で1280*720の高精細表示は小さい文字を見るのがつらかったりしてるのですが(^^;)、ズーム機能などを使えばEvernoteを使うにはそれほど苦になることはなく・・・。これは予想外に化けるかも・・・
written by HatenaSync