2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日1日持ち歩いてみたが・・・

X50

まだ本格的な比較や感想は控えたいかと思いますが、でもとりあえずの第一印象は「もちやすい!」の一言です(^^ゞサイズ的、重量的、手触りといった面で非常に持ちやすいです。それほど使用したわけでもないし、今日は大容量バッテリーをつけたまま標準のケー…

Webcam初挑戦(^^ゞ

itokoichiさんがWebカメラ買ったからメッセでビデオチャットしましょう(^^ゞと呼びかけられたので、数年前に購入したまま開封もしていなかった、LogcoolのWebカメラを開封。セッティングしました。最初はうまくいかなかったのですが、お互い設定を見直しなが…

やっと

全ての接続を終了させてアプリケーションも終了させた状態でようやく更新してくれました。疲れる(-.-;)

やっぱり同期がおかしい・・・

CDを3枚ほど手に入れたので早速iTnesで母艦に取り込んだのはいいのですが、iPod miniを接続してもiTunesは立ち上がりますが、「iPodの更新」という画面が出てきません。iPod自体は「接続を切らないでください」という表示がでていますが、母艦側のiTunesは…

かな?(^^ゞmixiに登録しました

kzouさんにご紹介をいただいたので早速登録させていただきました。こうやって登録するものはドンドン増えていくけれど、毎日きちんと更新できているのは結局ここはてな日記だけという状況ですが・・・さてさて、どうなりますか?ただのブログとは違うみたい…

ついにやっちゃいました(^^ゞ5GB MD

購入後、ずっと決心が付かずにほったらかしにしていたMuvo2(5GB)ですが、動画ファイルを作っている間にとうとう「エイや!」っと殻をあけて取り出してしまいました(^^ゞ意外とあっけなくやっちゃいました(^^ゞで、5GB MDの代わりにSandiskのTypeII 300MB CF…

動画、動画!動画ファイル作成!

めがね直しに行かなければならないのですが、なぜかRD-XS43に録り貯めた録画の整理に熱中していたりして(。_・☆\ ベキバキ(中にはDVD買う予定のものもあるのに・・・)よくやるわ・・・(^^ゞしかも、DVD-RAMに焼いて、母艦に取り込んで・・・CMカットして…

クラッシュ!

うわーー!やっちゃいましたぁ・・・(;_:)さっき着替えようと思ってトレーナーを脱ごうと思ったら、めがねに引っかかって、ピシッ!という嫌な音が・・・。よく見ると縁なしめがねのレンズとフレームをつないでいる部分のレンズが割れてしまっていました・・…

起きました・・・

夕べのオフから帰宅してから、ごそごそしている間にまたまた夜は遅くなって、結局ネタのは3時過ぎ・・・ついさっきまで爆睡していました(^^ゞ オフに参加してくださったみなさま、ご苦労様ですm(__)m。 主賓(?)のtzkasaさん、楽しんでいただけましたでし…

Landiskの動画の途切れ

X50

ベッドに入ってX50でLandisk上のデータにアクセスしているのですが、かなり途切れてしまいます。これもまだ設定がきちんとできていないからかな?

さすがに・・・

えっと、間違っていないと自分でも思うので別にいいんですけれど・・・(^^ゞ、今日のリンク元、pocketgamesさんから来すぎです!(--;)

コメント了解

私信。コメント了解しました。

出発しました

自宅出ました。以後の連絡は携帯もしくは日記へのコメントでお願いします。

やっぱりSE_VGA!!

X50

ノーマル状態で設定してみましたが、どうしてもしっくりきません。ネットフロントでここを見るとめちゃくちゃフォントが汚いし・・・。なにか設定間違えているのか?と思いましたが、結局SE_VGAを使いリアルVGA化してしまいました。やっぱり私にはこれがあっ…

すねちゃったのかな?

帰宅して、X50vをいじる前にとりあえずhx4700を充電しておかなきゃ・・・と思って取り出して本体の電源ボタンを押すも、反応なし・・・。あれ?と思ってもう一度電源ボタンを押してもやっぱりだめ・・・?あれ?今日は一度も電源入れていないはずなのに・・…

届きました!

X50

帰宅したら、宅配ボックスに荷物が2つ・・・(^^ゞ2つ?と思って取り出してみると、本体と大容量バッテリーが別々に入ったいました。あ、そりゃそうだ・・・(^^ゞ別々に注文してたんだ(。_・☆\ ベキバキ。で、すぐにでもいじり倒したかったのですが、すぐ…

いまだ設定中・・・

X50

眠いのでほどほどにしよう・・・と思ったのですが、結局突っ走っています(。_・☆\ ベキバキ。とりあえず、hx4700に近い状況にまで環境構築を行おうと思っていますが、SE_VGAによるリアルVGA化は行っていません。ちょいとノーマルのままで使ってみようかな?…

いつの間にか・・・

いつの間にか12体も並んでるよぉ〜(。_・☆\ ベキバキ(謎)

どうやら・・・

X50

DELLのサイトのオーダーステイタス画面で確認しました。本体及び大容量バッテリーともに「配送センター出荷済」になっており、どちらもお届け予定日は「1/28」となっていました。どうやら、本当に明日やってくるようですね。それにしても、根だけ速いって言…

ふと思ったこと・・・

OSというか環境そのものの入れ直しをしようかと考えている私の母艦。しかし、今のCドライブをバックアップしてフォーマットから入れ直すのもなんだか面倒くさい・・・と渋っている私・・・。が、帰宅途中、車を運転している最中によからぬ思いが頭をよぎって…

今日こそは・・・

昨日は墓穴掘りました。2泊3日約72時間で睡眠時間が合計約7時間・・・もう死にそうです(って書いてる時はまだまだ余裕があるってことですね(。_・☆\ ベキバキ)

果報は寝て待て

X50

ある意味でこんなにいい加減なシステムでいいのか?という疑問が残るのですが(^^;)、帰宅途中auの圏内に戻ったところで、W22Hにメールが届きました。運転中だったので当然ほったらかし。今帰宅したところでメールを見てみると、「デル・メールオーダーチェッ…

リアルVGAでPixscrib Type2を・・・

久しぶりにPixscribが使いたくなりました(。_・☆\ ベキバキ。ええ、素晴らしいSIPです。手書き入力なんですが、自分で認識データを登録することができます。PocketPC2002を利用していた頃はPalmのGraffitiばかりで入力していたので、なんとかPPCでもGraffit…

ご褒美が・・・

帰宅したら宅配ボックスにご褒美が入っていました(。_・☆\ ベキバキ。ずっと前に注文していた内蔵スーパーマルチドライブです。本体が黒系のボディなので白なのは嫌だったんですよ。だから、調子が悪くても我慢していたのですが、年末に黒のバージョンが発…

ちょっと気になる・・・

帰宅してちょこっと巡回していたのですが、CE FANで見たこれがちょこっと気になったりしています(^^ゞたぶん先日PUGO新年会でrgb400さんに見せてもらったシャア専用CFカードの影響でしょうね(。_・☆\ ベキバキ。でも、いまいち料金体系などがわかりません(^…

デル・オーダーウォッチサービス!

X50

えっと、大容量バッテリーが「国際輸送に向けての準備中」に変わりました。昨夜遅くだと2/4前後到着予定だったのが、1日繰り上がって2/3前後予定になっています。おお!いいぞぉ(^^ゞこの調子でやってこーい\(^O^)/

よくやった!>自分

今日も本当なら昨日と同じ状況に落ちる予定でした(。_・☆\ ベキバキ。深夜遅くまで持ち帰り仕事・・・(^^ゞが、その必要がなくなりました。昨夜の睡眠時間は約3時間。朝起きた時はめちゃくちゃ眠かったです。でも、なぜか職場に出ると、途切れることなく集…

お仕事中

もうちょっとで終わりそう・・・久しぶりに「舞-HiME」ライブで見てしまったよ(。_・☆\ ベキバキ。さぁ、最後の仕上げに入ろう・・・。

おおっと!オーダーウォッチサービスが・・・!

X50

携帯のW22Hにメールが届きました。あれ?はてなへのコメントかトラックバックの通知かな?と思ってみてみると、なんとDELLからのお届け予定情報でした!!すっかり忘れていたわ(。_・☆\ ベキバキ。2月上旬には無理で中旬くらいかなぁ?と思っていたのです…

月島さん迎撃オフ詳細

参加者各位のメールアドレスに送信しましたが、ちゃんと届いているでしょうか?同胞メールって実はとっても苦手だったりします(。_・☆\ ベキバキ