2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

e800、Todayプラグインの謎

e800のTodayにいろいろとプラグインを入れて使っていますが、どうにも不可解な現象がいくつか現れています。もしかしたら、既出のことかもしれませんが、解決策をお知りの方がおられましたら、ぜひ教えていただきたいです。というのも、Todayのプラグインの…

体中痛い・・・

午前中出勤後、午後から自宅で寝込んでいました。両肩、両腕、右胸が痛いというか、だるいというか・・・。やっと、ちょっと起き出してきて、はてな巡回しています。

痛ッ!

左肩の状態は少しましになってきたようです。毎日少しずつストレッチをしている成果でしょうか?で、タダでさえ辛いのに、今日、仕事中に不注意から段差の角の部分に右脇腹を打ち付けてしまいました。手をつく場所の目測を間違えるという超マヌケな事故でし…

つかれた〜_| ̄|○

昨日の夜、どうしてもつながらないe800の無線LANにいらついて、「一度初期化してみるか・・・」と思い立ったのが地獄の始まりでした。バックアップもとっていましたので、まぁ、だめならすぐにリストアすればいいや、と思っていたのですが、やられました。初…

あ・・・_| ̄|○

寝ようと思ったら・・・明日提出しなければならない書類を1枚作っておかなければならないことを思い出した・・・。思い出してよかったが、この時間から・・・_| ̄|○。しかたがない、とにかくがんばってやるかぁ・・・。

無線BBルーター交換の結果

とりあえずブロードバンドスピードテストを行ってみた結果は次の通りでした。 交換前 測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3 測定時刻 2004/04/24 22:31:07 回線種類/線路長/OS ADSL/1.0km/Windows XP キャリア/ISP/地域 ACCA 26Mbps/ocn/京都府 ホス…

謎の多い無線LAN

クレードルにe800のせて母艦とシンクロさせていますが、無線LANのスイッチをオンにしてあるのですが、一定間隔ごとに無線を関知してバルーンが出ます。しかし、いまのところどんな設定をしてもネットにアクセスできません。うーん、なぜなんでしょうか?b/g…

PielFrama e800大容量バッテリー用ケース到着!

本日到着しました。早速大容量バッテリー装着して使用しています。さすがに「ぶ、分厚い!」が第一印象ですが、今のところ唯一の大容量バッテリー装着に対応したケースですからねぇ。これの出番が一番多くなるのでしょうか?

TH55はOK、e800は×

あれからいろいろと設定をいじっているのですが、e800ではあいかわらず接続できません。TH55では問題なく接続できました。e800でもESSIDは取得できているようで、「Connected」とユーティリティーでは表示されたりするのですが、接続できません。うーん、そ…

あれ〜?

無線ブロードバンドルーターを最新のものに買い換えました。たまたま安いのを見つけたので(。_・☆\ ベキバキ(理由にならん!)。BUFFALOのWLI-CB-AG54です。g/b/a対応のやつです。PCカードも付いています。なぜ買い換えたかというと、今まで使っていたやつ…

医者に行ってきた・・・

肩の痛みが苦痛になってきたので、ついに近所の整形のお医者さんにいってきました。レントゲンも撮ってもらって・・・。で、診察の結果は・・・ お医者さん「うーん、まぁいわゆる四十肩かな・・・」 ぬりかべ魔人「・・・。(゜◇゜)ガーン」 という意外な結…

もう限界・・・

明日は絶対医者にいってやるぅ(;_:)

InnoPocket MetalDluxeCase for e800

お弁当箱といわれていたMetalDeluxeCaseですが、丸3日使っていますが結構いいです(^^ゞ腰のベルトにも装着できますし、なによりもある程度の落下事故にも耐えられるのは昨日実証済み(^^ゞ大容量バッテリー用ケースが到着するまでは、しばらくはこのままでい…

DVD「我が青春のアルカディア」

本日は午後から出張。結構時間がかかって遅くなってしまいましたが、たまたま出張先が寺町の近くだったこともあって、久しぶりに寺町をうろついてきました。購入したのはDVD-Rの安売りメディアのみです。が、その帰り道に信長書店には行ったら、DVD売り場で…

暑すぎ・・・(--;)

ここ数日暑いですねぇ・・・。京都もすっかり春を通り越してしまったような暑さでした。いまからこんなんで、本当の夏になったらどうなるんだろう・・・と心配したりして。

すっかりメインマシン

もう完全に不動の立場を手に入れています、うちのe800。その証に用意されたお洋服はまだ届いていない分を含めて過去最高の4着にもなってしまいました。一応TH55も同時に持ち歩いていますが、ほとんど使っていないです。あ、寝床の枕の横で眠る前のMP3プレー…

つかれた〜

帰ってきたの22時半。そこからマンガ読み出して、もうこの時間。疲れたよぉ〜(;_:)

え〜ん・・・(;_:)

マンションの住人としておそらく最大活用しているうちのマンションの宅配ボックス。本日も昨日書いていた以外にも届いていました。が・・・。なんと、ボックスの中の荷物を取り出そうとして大失敗をしてしまいました(^^ゞ帰宅して確認すると、宅配ボックスに…

いまだにはてな不調?

なんだかリロードかけたり、アンテナからリンクへ飛ぼうとしたら、エラーで落ちます。まだ、調子悪いんでしょうか?ま、こっちとしてはありがたいけれど・・・ロケットダッシュにならないし(。_・☆\ ベキバキ

細々としたもの購入中・・・

さすがに今年に入っていろいろと購入したので、今年度早々より自重中(まだ半月足らずですが)。といっても細々としたものはちょこちょこ購入しています(何にもならんじゃんか!)。とりあえず、第一弾のTH55用のフリップ部分にはめるキャップがvis-a-visか…

左肩痛悪化・・・

左肩がずっと「だる痛い」状態が続いています。なにやら右肩の調子もおかしい。これはマジで一度医者に行った方が良さそうな感じなのですが、医者に行っている時間がとれない状態です。土曜日にやっているところ探さないとダメだなぁ・・・。こういうときは…

はじめてのお使い(。_・☆\ ベキバキ

ちょっとずつ調子を戻していきましょうか・・・(^^ゞということで(なにが?)、「初めてのお使い」じゃなくて、「初めてのお仕事」(^^ゞもう、勤め始めて17年目を迎えているのに、今年度から今までとは全く違った仕事が加わりました。めちゃくちゃ緊張し…

ついに来た!!

電脳は大好きだが、こういうのも大好きな私だったりします。とくにこの作品には結構な思い入れがあるだけに、こいつの出来は素晴らしいです!(^^)もったときのずっしりとした重量感はなんともいえません。さて、感慨にひたりながらDVDでもみようかな。夕べ眠…

今日届いたもののオマケ

限定品に弱い、σ( ̄▽ ̄;)

「人のふり見て我がふり直せ」

普段自分でいっていることでも、あらためて他の人から言われるとズシーン!とくることがあるものです・・・。特にそのことに関して自己嫌悪に陥っているときにそのことをつかれると・・・_| ̄|○。いやいや、自分がそういうことをしないように十分に気をつけ…

ちょっと・・・

ちょいとしばらく更新止まると思います。申し訳ないですm(__)m

うーん・・・(その2)

なんだか、ここ数日のニュースも気が重いものばっかり・・・。イラクの人質はまだ解放の報が入ってこないみたいで、情報が錯綜中。しかも、この件を巡ってのさまざまなネット上での意見のやりとりに少々辟易・・・。先日の回転ドアの件もしかり・・・。そし…

うーん・・・

4月からうちの部署に配属になった新人さんが電子辞書使っています。なんだか、めちゃくちゃ便利そうに見えて、非常に危険な状態(。_・☆\ ベキバキ。ついさっきも、あやうく・・・未遂に終わりました(。_・☆\ ベキバキ。気をつけなければ・・・。

今週のお楽しみ(。_・☆\ ベキバキ

今週はけっこうお楽しみが多いかも・・・(^^ゞ。前に書いたMAXファクトリーのGGGあ今週発売です(^^ゞ。楽しみにしているコミックが週末発売です。豪華おまけ付きのもそろそろ発売かな?e800用デカバケースはまだかな?とりあえず、お楽しみがあるだけでも、…

PocketInformant5.03日本語リソースリリース

TK-BLOGさんで再びバージョンアップされたPocketInformant5.03用の日本語リソースを公開してくださいました\(^O^)/。何も考えずにアップデートして、困っていたのです(。_・☆\ ベキバキ。感謝感謝m(__)m。