医者に行ってきた・・・

肩の痛みが苦痛になってきたので、ついに近所の整形のお医者さんにいってきました。レントゲンも撮ってもらって・・・。で、診察の結果は・・・
お医者さん「うーん、まぁいわゆる四十肩かな・・・」
ぬりかべ魔人「・・・。(゜◇゜)ガーン」
という意外な結末に・・・。し、四十肩っすか?まだ四十になっていないんですけれど(;_:)原因はどうやら例の落下事故のようですが、そのあと痛みのせいであまり左肩をつかわなかったことで筋肉が固くなっているとのこと。今後は、とにかく少々痛いだろうけれどもストレッチをかかさずにやりなさい・・・とのこと。湿布とかは必要ないそうです。でも、本当にそうなの?という思いが消えません。だって、ものすごくいたいんですよ(;_:)。四十肩ってよく聞いてたけれど、こんなに辛いものなんですか?(;_:)とりあえず2週間したらもう一度来なさいって・・・本当にストレッチで治るんでしょうか?仕事柄、痛かったけれど左肩を使わなかったってことはなかったんですけれどねぇ・・・それでもこんな状態なのに・・・。まぁ、しかたがない。とりあえず毎日ストレッチをかかさず行おう。あぁ、でも痛い(;_:)