2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[W-ZERO3][es]ワンハンドオペレーション

フルキーボードを有する[es]ではありますが、携帯と同様にダイヤルキーによる入力や操作が可能なのですから、ある程度は片手での操作を可能にしてみようと試行錯誤中です。TaskmanやRunner[es]のおかげでずいぶんと使い勝手が向上してきました(^^;)入手…

Willcom_TrueBlackがすてき!(^^;)

aviさんがブラックの[es]にぴったりなカラーのTodayテーマを公開してくださいました。早速利用させていただきましたが、とてもいいですねぇ。 毎日のように変化する我が[es]のToday画面とともに・・・(^^;) http://blogs.shintak.info/archive/2006/07/31/28…

Missing Sync for Windows MobileでEntourageとシンクロ

接続してから認識されるまでに時間がかかったり、シンクロ開始から終了まで約4分かかったりとしますが、うちの[es]の母艦は職場のデスクトップと自宅ではこのMacBookに決定!最初に接続したときになにやら「コンポーネントのインストール」という画面が何回…

ダイヤルキーで選択できるランチャーアプリ「Runner[es]」

soliptさんのところで紹介されていたランチャーアプリ「Runner[es]」を入れました。立ち上げるとダイヤルキーはもちろんですが、カーソルキー+アクションボタン+ソフトウェアキーの組み合わせで登録したアプリケーションを起動できるので、ワンハンドオペ…

音が鳴らなくなったときの復帰法(自分メモ)

私のところで、マナーモードでもないのにメールの着信や電話がかかってきても、また音楽ファイルを再生しようとしても音が出ない現象が時々起こっています。現任まで特定できていませんが、多分私のインストールしているアプリケーションのどれかが原因では…

[W-ZERO3][es]メーラー変更

他の方々もおっしゃっていますが、どうもW-ZERO3メールに私も馴染めないみたいです。動作もかなりもっさりしているし、片手でのオペレーションだと使いづらいですね。Outlookのメールに戻すことも考えましたが、HDMobiMailを利用させていただきました。最初…

[W-ZERO3][es]投稿テスト

メールをW-ZERO3メールから変更してみたので、その投稿テストです。

BT封印・・・

どうも私の端末でUSBホストケーブルによるBTドングル利用は鬼門のようです。ハギワラの「HNT-UB03」も試してみましたが、こちらはBluetoothオンにはなるものの、やはりペアリングがうまくいきません。保証外の行為ですが、こうもことごとくダメになると・・…

何が違う?プラネックス BT-01UDE

昨日うちでは認識しないというかBluetoothオンにすらならなかったプラネックスのBT-01UDE。しかし、昨日のコメントに「つかえていますよ」の声も・・・。そして、朝からの巡回中にnabehisaさんのところ(id:nabehisa:20060730)でもThinkOutsideのBTキーボー…

Todayカスタマイズ状況・・・

それほど変わったわけではないですが、UKTenkiを追加しました。あと、表示順序を若干変更。

ハイ、終わり!早!!(。_・☆\ ベキバキ(人柱報告)

プラネックスのBluetooth Ver.2.0対応のUSBアダプタが届きましたが・・・取り付けた状態で・・・ハイ!終了!!認識してくれませんでした(^^ゞまぁ、これは予想の範囲ですので、構いませんが(多分ダメだろうと思っていたので)、一応人柱報告としてあげてお…

NetFront3.3とOpera Mobile

両方使えるのでちょっと比べて見ました。画像が多くなっているので表示を変更しますね。

[W-ZERO3][es]NetFront3.3入れた

[es]入手以前からブラウザはプリインストールのOpera Mobileを使おうと決めていたのですが、ここ数日Opera Mobileを使っていたのですが、やっぱり使いなれないせいかどうもしっくりこない。また、結構アプリを入れたせいかOpera Mobileでの縦横切り替えが…

[W-ZERO3][es]メール投稿時のフッター

すでに解決策も知らされているW-ZERO3メールの送信メールにフッターがはいる件ですが、私はとりあえずしばらくこのままでいこうと思います。まぁ、私の使い方では、実害があるわけではないのでね(^^;)かえって[es]からここを更新してみることが明らかにな…

BTドングル動作検証一覧作れる?(^^ゞ

コメント欄にもコメントいただきましてありがとうございます。なにやら、またまた私の[es]の環境が悪さしているような感じになってきましたなぁ・・・orz 私が持っているコレガのはkzouさんのところでもどうやら動作しなかった様子。が、モバイルキャストの…

何となくカメラ(。_・☆\ ベキバキ

現時点での問題点

多分ソフトウェアとかのアップデートで解決されていくとは思いますが(それ以外でもすでに回避可能な方法もあるけれど)、現在遭遇したいくつかの「es」の問題ととりあえずの回避策を・・・ 1.ATOKUTのショートカット起動で登録した単語が消える モバチキさ…

[W-ZERO3][es]単語が消えた!?

今日[es]に単語登録したはずの単語がきれいに消えてしまいました。あれ?今日の単語登録のエントリーを上げた時には、ちゃんと反映されていたはずなのに・・・何か操作ミスでもしたのかな? - sent from W-ZERO3

[W-ZERO3][es]単語登録で

[es]ですが、よく使う単語をいくつか単語登録したおかげで入力がずいぶん楽になりました。はてなへの投稿アドレスや[es]、Universal、Treo、W-ZERO3、O2 Xda Execなどを登録しておくと推測変換とあいまって入力がかなり楽になりました(^^;) - sent from …

突貫設定のToday画面

ここでのカウントダウンの最中にずっとイメージトレーニングに励んできたわけですが、とにかく勢いで築き上げた第1期[es]'s Todayが下の画像です。 上段から 電話 実行中のタスク Spb PocketPlus3 Spb Diary です。私としては比較的シンプルなToday画面です…

この感動を日記タイトルに・・・

ドタバタの末に手に入れた[es]を何をするでもなくいじり倒しているぬりかべ魔人ですが、その感動をどう表現しようか・・・と悩んだ末に3年間(実質個人HP開設以来だから約10年間)続けてきたこの日記のタイトルに反映させてみました。期間限定のタイトルにな…

うちでは使えなかった!Bluetoothドングル

一番試してみたかったUSBホストケーブルを利用してのBTドングルでの機器利用ですが、すでにkzouさんのところ(id:kzou:20060727)で報告があがっていますが、貧乏くじを引いたのが本体なのかドングルなのかわかりませんが、うちにある2台のドングル モバイルキ…

カメラで初投稿

はてな更新ならこれ1台で完結できそうですね(^^ゞ

[W-ZERO3]更新テスト

昼休み中に[es]からメールで更新してみるテスト。 - sent from W-ZERO3

昼休み中です・・・

えっと、勘違いされると困るのですが、午前中からお仕事モード全開中です(T_T)ようやく少しいじれる・・・必要なアプリケーションとレジストコード一覧はminiSDの中にすでに準備してありますから、セットアップは短時間で形にできます。

[W-ZERO3]さぁ、祭りの始まりですね!

あれ?何を書き込もうと思ったのか忘れちゃったよ(^^;)でも、とってもハッピーな1日になりますように!

インストール済みアプリ一覧

たいしたことないですが、とりあえずインストールしたアプリの一覧をメモしておきます。動作確認にもなるし・・・(^^ゞ GSFinder+ for HTC Universal KTCapt MenukeyHelper NotepadWM PocketInformant2005+日本語リソース Pocketひかる Spb Backup Spb Diary…

[ひとりごと][W-ZERO3]おお!・・・

初めて動いてる本体見るけれど液晶きれい!

ExcelでVBA・・・

うーん、いままでマクロとかつかったことがほとんどなかったのに、ここにきてExcelでVBAを使う必要が出てきました・・・。で、今週から独学で勉強し始めているのですが・・・やっぱり無理が・・・最低でも何か参考書が必要だ・・・明日、ヨドバシへ出かけた…

おはようございます

こんな時間に書き込みするとはめずらしいぬりかべ魔人です。いろんなことがあって、ちょっとナーバスになっているのかな?(。_・☆\ ベキバキっていうか、ぜんぜん早い時間じゃないし・・・(。_・☆\ ベキバキ いよいよ明日はW-ZERO3[es]発売の日です。いろ…