うちでは使えなかった!Bluetoothドングル

 一番試してみたかったUSBホストケーブルを利用してのBTドングルでの機器利用ですが、すでにkzouさんのところ(id:kzou:20060727)で報告があがっていますが、貧乏くじを引いたのが本体なのかドングルなのかわかりませんが、うちにある2台のドングル

  1. モバイルキャスト mPort MPXUD100
  2. コレガ CG-BTUSB01

の2台では、BT機器の発見までは認識するものの、ペアリングですべて蹴られてしまうという結果になりました・・・うーん、残念orzBTモデムとして利用している802SHですらペアリングで失敗するのですから、どう考えてもドングルに問題があるとしか思えません。USBホストケーブルは2GBのUSBメモリはちゃんと認識して利用することができましたから問題ないでしょう。
 しかし、これだったら、昨日ほかのBTドングルも買っておけばよかった・・・と後悔しつつも「そういえばヨドバシのポイントがネットでも利用できるようになっていたんだっけ・・・」ということで、発注かけました。kzouさんちに報告があがっていたのではおもしろくないので(。_・☆\ ベキバキ、人柱覚悟で違う種類のを頼んでみました(。_・☆\ ベキバキ まぁ、バカはこれくらいまでにしておきますね(。_・☆\ ベキバキ 使えるといいなぁ・・・(^^ゞ
 ただし、私のやっていることはダメモト覚悟の保証外行為ですので、決してまねされることのないように・・・って、誰も真似なんてしないよね(。_・☆\ ベキバキ