BT封印・・・

 どうも私の端末でUSBホストケーブルによるBTドングル利用は鬼門のようです。ハギワラの「HNT-UB03」も試してみましたが、こちらはBluetoothオンにはなるものの、やはりペアリングがうまくいきません。保証外の行為ですが、こうもことごとくダメになると・・・(^^ゞハードリセットした後で3つで検証しましたが、結局1度もどのBT機器ともペアリング認証ができませんでした。しかたがないので、しばらくはあきらめることにします。正式に対応製品が出るのを待ってから再検証することにしますね・・・。しかし、端末の問題だったら嫌だなぁ・・・(^^ゞ
■私のW-ZERO3[es]でのBTドングル検証結果

メーカー 型番 動作
  corega    CG-BTUSB01 バイス検知まではできるがペアリング不可
 プラネックス  BT-01UDE  Bluetoothの利用そのものが不安定(利用状態を保持できない)
ハギワラシスコム HNT-UB03  バイスの検知まではできるがペアリング不可