音が鳴らなくなったときの復帰法(自分メモ)

 私のところで、マナーモードでもないのにメールの着信や電話がかかってきても、また音楽ファイルを再生しようとしても音が出ない現象が時々起こっています。現任まで特定できていませんが、多分私のインストールしているアプリケーションのどれかが原因ではないかと思います。で、先ほどもまだ再現されたのでsが、とりあえず解消できたので、自分用のメモとしてアップしておきます。

  • マナーボタンを長押ししていったんマナーモードにしてから、もう一度解除

 たった、これだけで復帰することを確認しました。
 しかし、汎用OSであるからこそ起こりうるトラブルではあるとは思いますが、やはり電話としての利用を考えるならば、あまりカスタマイズしないのが正解なんでしょうねぇ・・・どう考えても1日数回リセットが必要になるなんて携帯電話では考えられないですからねぇ・・・(^^ゞまぁ、私の環境や使い方に大いに問題があるのは明白ですが・・・いじれるんだから自分の使いやすいようにいじってカスタマイズしたい!ですからねぇ・・・(^^ゞ