突貫設定のToday画面

 ここでのカウントダウンの最中にずっとイメージトレーニングに励んできたわけですが、とにかく勢いで築き上げた第1期[es]'s Todayが下の画像です。

上段から

  • 電話
  • 実行中のタスク
  • Spb PocketPlus3
  • Spb Diary

です。私としては比較的シンプルなToday画面ですが、アプリケーションの起動はスタートメニューとソフトキーでほとんど可能ですし、メールは自動受信すればアイコンが表示されますから、ハードキーで開くことができますからね。リアルVGA化はsoliptさんがすでに試されていますし、私としてはじっくりとやってみたいことなので、後回しにします。
 あと、設定でボリュームキーをシステム音量ではなくスクロールに変更してあります。握り方をかえなけれbならないですが、Opera Mobileなどでサイトを見るだけならば、この方が便利に思います。あと縦横切り替えボタンはKOTETUさん作のKTCaptに割り付けてあります。最初はカメラをここに・・・と思ったんですが、カメラ単独起動がそのままではないんですね(^^ゞだから、とりあえず右ソフトキーに「画像とビデオ」を割り付けてハードキーのみでカメラ起動できるようにしています(2ステップ必要ですが)。w03PhoneBookは携帯電話っぽくしてみるテスト(^^ゞ