2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり圏外・・・(T^T)

まぁ、自宅が7階建てのマンションの2階で、周囲に3階建ての家とか高い建物が多いというのが原因だとは思うのですが、いまだに自宅ではemobileの電波はつかめません。職場でも・・・自席ではダメです・・・orz

ibisBrowserDX

入れてみました。確かに軽いですね。でも、やっぱりX02HTでWebはあまり見ないので、お試しのままで何とかなるかも(^^ゞ

おかえりなさい

今月17日にアップグレードのためにカスタマーセンターへ発送したEM-ONEが帰ってきました。本当に何の連絡もないまま唐突に(^^ゞで、届いた箱を開いてみると、2枚の書類が・・・ 1枚はアップグレードについてのものでしたが、もう1枚は液晶の「うろこ」状態の…

安定稼働中

最近のX02HTはとても安定稼働していて書くことが何もない状況です(^^ゞ電話としても多少の使いづらさはあるにしても通常の音声回線として利用しています。こいつとUniversalの2台あれば忙しいときには十分ですね。

あ、そうか・・・

ようやく本当の意味に気がついたお馬鹿さんです(。_・☆\ ベキバキ こりゃたしかに、おかしいよねぇ・・・(思い違いしていましたm(__)m)<私信

上に同じ

X02HTの設定→バージョン情報でも同様ですね

設定のバージョン表示

ひとんち(id:Arie:20071027)の話題を使わせてもらっちゃいます(^^ゞ WindowsMobile6 Clasicの下に「CE 5..2.1」って表示されますよね。たしか、WindowsMobile6ってベースは、CE5だったと思っているので、こう表示されているんでしょう。ややこしいですよね…

Leopardインストール中・・・

無事予備のキーカードを見つけ出して、Leopardを宅配ボックスから保護(^^ゞただいまインストール作業中です。

磁気テープ部分がやられた・・・

帰宅したら宅配ボックスに荷物ありの表示が・・・。いつもどおり宅配ボックスを開けるためのキーカードを差し込むと「このカードは登録されていないよ!」と怒られてしまいます・・・「あれ?」と思って、何度やってみてもだめ・・・。そういえば、一昨日、…

[Universal]Outlookメー%k$+$i$NEj9F%F%9%H

Universalでは基本的にOutlookメールを使うようにしていますが、さてはてなの更新は大丈夫でしょうか?

発送された・・・

本日、下記商品を出荷いたしました。この度はApple Storeをご利用いただき、ありがと うございました。またのご利用をお待ちしております。製品番号 製品名 数量 ________________________________________________________ MB021J/A MAC OS X 10.5 RETAIL-J…

名機東芝Librettoを越えた!?

10年前、東芝のWindows95搭載の小型PC「Libretto20」が発売されました。当時毎日大きなノートPCを持ち歩いていた私は、もちろん飛びついて手に入れました。当時のCPUの型番は忘れました(。_・☆\ ベキバキ。クロック数も・・・どれくらいだっけ・・・(。_・☆…

これが原因かも

上のエントリーに書いたようなことを思ったのは、今日届いていたこれの影響がたぶん大きいと思います(^^ゞUniversalでちゃんと使えてしまうところがある意味恐ろしいですね(。_・☆\ベキバキ!このエントリーを見て物欲にかれても当方は一切責任を持てません…

[Universal]SDHC4GBが使える

噂のドライバcabをインストールしてみるとSDHCの4GBが見事に認識されました。これはありがたい。しかし、X02HTにはなんと6GB、Universalには4GBと結構な時代になったものですねぇ・・・(^^;)

Opera Mobile試用中

ネフロ新版がなかなか公開されないようなので、Opera Mobile_865をインストールしてみました。ずいぶんOperaもいじってきたので、最近違和感を感じなくなっています(^^;)

復活

暗黒ROMを搭載してUniversalが復活しました。うーん、何度も書いているけれど、復活させるたびにこれのキーボードの打ちやすさに惚れぼれします(^^;)両手でホールドしての親指入力で私にとってこれに勝るキーボードはいまだに出会ったことがありません。いつ…

まだ終わらんよ!!(^^ゞ

あやうく文鎮化するところでしたが、無事起動(^^ゞまだまだ遊べるというか、実用の行きからは外れませんね(^^ゞこれだけ息の長いマシンもうちではなかなか珍しい。

XP Tablet PC Edition

必要なドライバ類を集めなければならないのですぐには入れ替えできませんが、そのうち入れ換えてみようとおもいます。

マクロレンズ

X02HTのカメラでこんだけ寄って、これくらいの撮れるのなら結構よいのではないでしょうか?これならワイドとかも手に入れてもいいかも・・・(また余計な出費を・・・(。_・☆\ベキバキ!) 手に入れたのはこれです↑ こんな感じで装着します。装着は粘着テー…

電話がかかってきました

夕方、イー・モバイルのカスタマーセンターから予想通り電話がかかってきました。自宅への留守電話の転送だったので、X02HTからカスターマーサービスへかけなおしましたが、結局液晶の件の確認だけでした。途中「有償の場合は改めてお電話を・・・」なんて言…

キー配置変更(試行錯誤中)

現実逃避モードでLOOXのキートップの変更を試行錯誤していますが、参考にさせていただいたnmijiさんのものが使用開始から私が使っていた変更に近かったこともあって、ほぼそのまま移行させていただきました。ついでに配置変更を「猫まねき」から「ChangeKey…

キー配置をいじってみた・・・

先日のnmijiさんのエントリーを参考にLOOX Uのキー配置を見直しています。ついでに固まったら、nmijiさんが書いておられた方法でキートップの表示も変えてしまおうと画策中(^^ゞ(id:nmiji:20071015)

EM-ONE旅立つ・・・

とりあえずemobileへ指示通り着払いにて発送してきました。さて、多分液晶の件について電話がかかってくるような気がしますが、どうなんでしょう?(実は今まであまり気にしていなかったので、情報をあまり調べていない(。_・☆\ ベキバキ)あと実際に何日で…

動画プレーヤー

帰宅してクレードルに載せたあとは動画プレーヤーとしても活躍してたりして(^^ゞなぜかX02HT用にエンコードしたMP4ファイルがきれいに再生されます(^^ゞ

Mac OS X Leopard発表らしい・・・

今月の26日より発売とな・・・。Intel MacでのWindows起動も正式にサポートするらしいが、とりあえずParallels Desktop for Mac 3.0を導入したばかりだから、しばらくは様子見かな・・・。しかし、こうなってくると(現在の自宅での利用状況を考えると)次期…

発送準備

EM-ONEのバージョンアップのためにe-mobileへ送り返すための準備を終えました。今回は有償でのバージョンアップということいろいろと思うところも多いのですが、まずはバージョンアップを試してみたいと思います。で、本体の初期化などを行い、いろいろと点…

My SoftBankが使えないって・・・

ある意味問題だと思うんですけれどねぇ・・・(--;)パケット料金かえせぇ〜(^^ゞ

これ1台体制

環境がある程度整ったこと、複数の危機を使い分けているだけの時間的余裕が最近ないこともあって、今日はこれ1台体制です。旅行中の両親からの連絡もこいつで受け、小遣い帳や音楽、動画にもX02HTを使っています。所詮私の必要とする環境なんてこの程度だっ…

まわりまわって・・・

結果的にシステムフォントはIPA明朝に落ち着きました。MEIRYOを入れてみましたが、Facedeの予定表表示がどうしても英数字が大きく日本語が小さくなってしまいます。あと、やはり容量的に大きいし・・・。Comm Managerの画面でも表示は大丈夫ですし、しばらく…