2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばボダコネ・・・

高速な完全データ通信定額プランがなかった時期に自分の環境下でほぼ定額と同様に利用できたプランであり、いくつかの海外性スマートフォンの魂として活躍してくれたボダコネの契約を変更してきました。最近はそとであまりデータ通信をしなくなっていて、利…

ポイント交換で

ボダコネ契約のポイントがたまっていたので、交換を注文していたのが今日届いていました。NOKIA関連は本当にそのまま送られて来るのね(^^ゞでっかい箱が届いていて(まぁ、これはいつものことだが)開封して緩衝材の隙間から出て来たのが、これでした・・・…

思い止まれ!!

久しぶりの投稿ですが、目の前にiPhoneの16GB黒が残り1台だって・・・(^^ゞ数日前に他の物を手に入れていなかったらやばかったか・・・(^^ゞ出張からの帰り道、余りにも雨がひどいので避難のためにたちよった京都駅前の祖父マップでした。予約していた先輩は…

ようやくまともなBT GPSユニットを手に入れました

実は結構複雑な環境になっては来ているのですが、ようやくまともに使えそうなBT GPSユニットを手にしました。なんやかんやで実はまともに使えるBT GPSユニット持っていなかったんです(^^ゞPSP用のGPSユニットとか、内蔵のGPSユニットとか(モニョモニョ・・…

診察待ち

今日は月一回の通院の日です。おかげさまで、打ち付けた体の方はずいぶんと楽になりました。あとは擦過傷の回復を待つだけです。あぁ、それにしても暑い!帰りはどこで昼食とろうかなぁ・・・ - sent from WILLCOM 03

さらば、アドエス・・・

ご心配をおかけしました。無事生きております(。_・☆\ ベキバキ 医者にいわれた通り、翌日夜くらいから体中がいたくて、なかなか眠れなかったりしていますが、ちゃんとお仕事もこなして、通常通り生活中です(^^;)体中の擦過傷がまだ痛々しいですけれど・・…

体中が痛いです(T_T)

今朝、出勤時には雨がすっかりあがっていたので、いつも通り自転車で出勤しました。そしていつも通り、職場にはいる直前の坂にさしかかったところで気がついたら地面に寝転がっていました・・・一瞬なにが何やら・・・。体中に痛みは走るし、職場から先輩方…

本体キーボード入力練習中(^^ゞ

03

暑いです。マクドナルドで休憩後、自転車のタイヤが両輪ともツルツルだったのを思い出して出町柳駅近くにある中古自転車屋へ。6年前今のマンションに引っ越した時にその店で購入して以来ほぼ毎日使っているから、そりゃぁ、ツルツルにもなるわな(^^ゞ明日午…

:BTキーボードの入力

本日もマクドナルドへ待避中のぬりかべ魔人です。いやぁ、暑い、暑い!! 昨夜作成したキートップシールを貼り付けたBTキーボードを使って、EM-ONEからの入力です。EM-ONE、03ともに入力されるキーは違いはなし。まぁ、当たり前っていえば当たり前ですね(^…

Today画面

03

少しいじってみました。基本的にSpb Diaryの表示をできるだけ広くとりたいと思ったので、Spb PocketPlusのタブを「自動的に隠す」設定に切り替えてみました。 ちなみに卓上充電台に載せているときは、キーボードを開いて(もしくは画面切り替えボタンで)横…

メール受信の変更

基本的にここへのコメントやトラックバックの通知用にはメインで使っているソフトバンクのMMSを利用していたのですが、私の使い方だと毎月のソフトバンクの利用料金のかなりをこのMMSの料金が占めていたので、03見直しもかねて変更してみました。まぁ、毎日…

03でも日本語の切替OK

03でもBTキーボードからの日本語IMEの切替は可能でした。 - sent from WILLCOM 03

[EM-ONE][Bluetooth]BTキーボードで日本語のオンオフ切り替え

マクドナルドで入力中にたまたま発見してしまいましたので、自分用のメモとして残しておきます。BTキーボードのドライバは標準のものしか入れていません。よって、キー表記と入力される文字は必ずしも一致はしないのですが、まぁそれはなんとかなりそうだ…

[03]Spb Diaryの動作

ネットを巡回しているとSpb Diaryが03と相性が悪いというような記事が結構あがっていますね。逆に「こっちはで問題ないよ」というエントリーもあがっていますが、私のところも先週にいろいろとエントリーあげて以来、全く問題なく動いています。Spb Diaryは…

[ひとりごと]暑い!

朝からめちゃくちゃ暑い京都市内です。梅雨の雨空なんてどこ行った?なんて感じでもう完全に夏の青空が広がっています。家でごろごろしていてもクーラーつけてだらだら過ごすだけなので(笑)、電気代節約のため?に百万遍のマクドナルドまで出てきました。…

ATOK for PocketPCは×

03

まだ動作が安定しているかどうかはっきりしないので(ただし、日曜日にセッティング終了後一度も原因不明のフリーズは起こっていない)、毎日Spb Backup2でバックアップをmicroSDにとっていますが、本日はバックアップしたあとに、ふと魔が差して手持ちのATO…

充電台

03

一昨日の夜、たまたまウィルコムストア巡回してたら在庫があったので、たまっていたポイントで購入しました。確かに単なる充電台としては高いですね。ポイントなかったら購入してたかどうか・・・(^^ゞでも、帰宅して、いちいち端子のゴムカバー外してACアダ…

PocketDigitalMapple8の地図データ保管場所メモ

03

毎回毎回導入するたびにわけがわからなくなるので、毎回メモしている気がするが、今回も備忘録として懲りずにエントリーして起きます。しかし、このアプリは標準でWindowsMobleに対応を歌って起きながら、何で毎回一階層余分にフォルダを作ってくれるのか・…