体中が痛いです(T_T)

 今朝、出勤時には雨がすっかりあがっていたので、いつも通り自転車で出勤しました。そしていつも通り、職場にはいる直前の坂にさしかかったところで気がついたら地面に寝転がっていました・・・一瞬なにが何やら・・・。体中に痛みは走るし、職場から先輩方が駆け寄ってくるし・・・頭の中はパニックでした。どうやら、職場に入る直前で自転車ごとすっころんだみたい・・・(T_T)十分注意していたつもりなのですが、ちょうど坂が上り始めるところにある側溝の金属製の格子の上で滑ってしまったようです。なんせ巨体が見事に宙に舞ってアスファルトに落ちたわけですからそこら中打ちつけるはえぐられるはで・・・。すぐに医務室で応急措置をしてもらい、念のために病院へ。左足を引きずりながらでも自力で歩くことができたのは幸いでした。歩けない状態になると、どうしようもないもので・・・。ずいぶんと待たされて、少し頭がボーッとしているなかでレントゲンを撮ってもらいました。転んだ際に腰もひねったようなので腰のレントゲンも撮ってもらいましたが、不幸中の幸いで骨には異常は見られず・・・(^_^;)打撲だけですんだようです。擦過傷の治療もしてもらい、職場に戻ったのは昼前でした。うー、全く持って情けないやら、恥ずかしいやらで・・・かなりへこんでいます。でも、骨に異常がなかったのもよかったですが、頭を直接ぶつけなかったのも幸いでした(いや、もしかしたら少しぶつけたかも・・・ちょっと押さえると痛みが。でも、吐き気とか気分が悪いとかはないので大丈夫でしょう)。ただ、その後は気持ちも張りつめていたので何とかなったのですが、帰宅後打ちつけた体中が痛くて・・・(T_T)はいていたズボンも血塗れで、びっくりですが・・・。明日、この痛みはましになってくれるでしょうか?
 4年前にも雨の降った後のマンホールで滑ってすっころんだことがありました。あのときはe800の液晶を破損・・・あぁ、思い出したくない・・・。今朝も転んだ後痛みに耐えながら、真っ先に気にしたのが腰につけていたE90と03でした・・・。帰宅後もしっかりと確かめましたが、なんと奇跡的にどちらも無事。全く傷はありませんでした。ベルトポーチごと吹っ飛ばされていたらどうしようもなかったですが、幸い腰についたまま、しかも無意識にか、ベルトポーチをつけていなかった左側面から落ちたおかげで助かったみたいです。うー、よかったよぉ・・・(T_T)ただ、被害が全くなかったわけではなく、愛用のBTヘッドセットが全損してしまいました(T_T)でも、壊れ方をみるとこれのおかげで頭を打ちつけずにすんだようです。身代わり地蔵ならぬ身代わりヘッドセット・・・。合掌・・・
 って、こんなこと書けるのも大きな怪我がなかったおかげなので、まずはそれを感謝しないといけませんね。あぁ、怖かった・・・