2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アクションボタンへの割り付けは鬼門?

AE Button Plusの機能を利用して、ホーミンさん作のCBHelperをアクションボタンの長押しに割り付けたのですが、どうもその「Single Press」への「Press Enter」の割り付けがうまくいかないみたいで、アクションボタンやキーボードのエンターキーを押すと改行…

SoftBankメール

個人的には両手の親指で入力する分にはそれほど遅いとは思いませんし、まぁ我慢と言うでもなく普通に使えています(^^ゞそういえば私はこのSoftBankメール使うのって初めてなんですわ(^^ゞX01HTの時は使っていませんでしたからね(^^ゞ

ボタンカスタマイズの注意(自分用メモ)

OffisnailさんのStdLinkやAE Bottun Plusを利用してハードキーの変更を試行錯誤していたのですが、2度ほどドツボにはまってしまってハードリセット→リストアをしてしまったので、自分用にメモを残しておきます。多分こんな失敗する人は他にはいないでしょう…

この組み合わせで

午前中医者に行った帰りにマクドナルドにて休憩中です。先月LOOX Uがやってきて、外出先での更新環境が一変しました。もちろん、腰を落ち着けられる場所でなければだめですが、それまでW-ZERO3やEM-ONE、Universalの役割だったWebブラウズやはてななどのブロ…

ファイルの送受信できた!

ebo-cさんにアドバイスもらってもう一度設定を確認してみたら、X02HT→MacBookもMacBook→X02HTも両方OKになりました。ふぅーっ、これで気軽にMacBookからcabファイルの転送ができます\(^O^)/ebo-cさん、アドバイスありがとう!!m(__)m

X02HTはBluetoothファイル送受信ができない?

最近はMacBookでWM端末のアプリのcabファイルをダウンロードすることが多くて、その転送には基本的にBluetoothによるファイルの送受信機能を使っています。ケーブル接続したり、メモリーカードをいちいち取り出してメディアリーダーに際してそれをMacBookに…

たった3日で・・・

入手前は正直使い勝手に不安のあったX02HTではあるのですが、わずか3日ほどで驚くべき使い勝手の向上がなされています。ホーミンさんのCBHelperのおかげで文字列の範囲選択からこぴー&ペースとが可能になりましたし、KOTETUさんのKTPocketLaunch2のおかげ…

メールからの投稿テスト

X02HTからのメール投稿のテスト

やっぱりWindowsMobileが一番馴染む

周囲の評価はどうあれなんやかんやで10年以上使い続けてきているOSです。やっぱり一番馴染みますね。基本的にマニュアルは何も見なくてもデータの入力や操作方法の見当がつきます。まぁ、その分見落としている機能もあるとは思いますが、だからといってその…

ほんとうにちっちゃいですね(^^ゞ

ちっちゃいのですけれども、動きは思っていたより軽快ですね。日本語入力システムも予想していたよりもできがよいみたいで、いい意味で当初の予想をかなり裏切ってくれています。電話とメール、テキストメモ用と考えれば、うちでは結構使い道があるかも・・…

入手しちゃいました

最近忙しくって、かなり疲労していたのですが、ようやく先週で一息つけるところまで来ました。気がつけばみなさん、一気にX02HT祭に突入中(^^ゞStandard Editionだし、それほどいじれないだろうし・・・と自分自身に理由を作ってやり過ごそうと思っていたは…

標準バッテリー到着

あとから追加で注文していた標準サイズのバッテリーが本日届いていました。今日まで大容量バッテリーでずっと運用してきたので、それが当たり前と思っていましたが、標準バッテリーに取り替えてみると・・・「小さい!!軽い!!」とビックリです(^^ゞまぁ、…

PhatNotes5導入

LOOX Uに「PhatNotes5」を導入しました。見た目がOutlook2003っぽくなっていますね。LOOX Uとアドエスを同期しているので、これはこれで便利になります。

Princetom PTM-UBT3S

本日到着しました・・・2個(。_・☆\ ベキバキ でも、よく考えてみたらアドエスには専用のがあるじゃん・・・orzもう一個何に使う・・・?(。_・☆\ ベキバキ 9mm近く出っ張ります。普通に使う時には気になりませんが、例のエクストリームリミットのボディー…

うーん・・・やっぱり・・・Borz

あくまでも個人的な偏った意見ですが、正直orzという感じです。やっぱり一度自分の中の印象を悪くしてしまうとなかなかそれをひっくり返すのは難しいみたいです。まぁ、カバーの革そのものは使い続けていけば柔らかくなってくるでしょうしボディーにもなじん…

帰宅途中に休憩中

この時間まで研修会があり、ようやく解放されて帰宅する途中で、マクドナルドによって休憩中です。無駄に時間を使った感じが強くて、何となく気を紛らわすために珍しく寄り道中。普段だととっとと家へ帰るのが常なんですけれどね・・・。LOOX Uは毎晩ベッド…

Webmartからブツは出荷されたようです

本日(5日)到着みたい。とりあえず、これで周辺機器関連は一応終わり・・・?あ、あとはBTドングルか・・・(。_・☆\ ベキバキ

アドエスのファームウェアアップデート

公開が中止されていたアップデーターが再度公開されたということで早速ダウンロードして実行しました。約12分ほどかかります。最初起動したときはデータ用のメモリが足らないと怒られてしまいました。19MB以上必要とのことなのですが、いろいろとアプリケー…

慣れれば打てるようになるものです・・・

入手してからそれほどキーボードを使っているわけでもないのですが、さすがに今までいろいろなサイズのキーボードのマシンをいじってきたせいでしょうか、結構反則気味な配置のこのLOOX Uのキーボードにも慣れてきたようです。自分でも結構びっくりするくら…

エヴァ・・・新作劇場版・序、見損ねたよ・・・

まぁ、多分古今東西非難や絶賛の嵐になりそうな予感はしていますが、果たしてどういう方向を持って今になって再劇場版を投入したのか・・・いまいち納得できなかったりしますが・・・多分全作見ることになるんだろうねぇ

日曜日の夜なんか大嫌いだぁ!

こんな時間まで仕事していること自体が、問題なのだ!全く何をやっているんだか・・・<自分(。_・☆\ ベキバキ しかし、今週も1週間長いよぉ・・・(^^ゞそろそろ職場にLOOX Uの環境を作っておこうかなぁ・・・

2度目のバックアップ

最近忙しくて、家に帰ってくると何にもする気が起きない状態で過ごしています。おかげであまり電脳ものはいじっていません。LOOX Uもまぁベッドの中に入ってから少しいじっているくらい。でも、1週間が経ちましたので、とりあえず2度目のバックアップをして…