慣れれば打てるようになるものです・・・

nurikabe-majin2007-09-03

 入手してからそれほどキーボードを使っているわけでもないのですが、さすがに今までいろいろなサイズのキーボードのマシンをいじってきたせいでしょうか、結構反則気味な配置のこのLOOX Uのキーボードにも慣れてきたようです。自分でも結構びっくりするくらい早く入力できるようになってきました。まだ一部記号の配置や「猫まねき」で変更したキーの入力にとまどう場合もありますが、バッドの上でこのLOOX Uを使って仕事をしていたりします。まぁ、大きなExcelの表なんかをいじったりするのには向きませんが、文書を入力したり、こうやってブログを書いたりする分にはとても便利なマシンになってきました。なにやら本日は富士通から次期モデルの発表もあったみたいですが、とりあえずCPUやメモリの仕様変更などはなかったようなので、ホッと一安心だったりします。まぁ、コラボ9モデルのBT内蔵は気になるといえば気になる仕様変更ではありますが、それを承知の上でU1010ではなくこのLOOX Uに決めた訳なので、あまり気にはなりません。Vista搭載も春先に少しだけVista搭載マシンを使っていたこともありましたが、どうにもあのユーザーインターフェースにはなじめなかったので、今のXP Proffesionalの方が使う分には安心ですね。それにアップグレードという手段もありますし・・・でも、U1010のレビューなどをみているとやはり重そうですしね・・・(^^ゞ
 ということで、ベッド上での利用のために折りたたみ式のスタンドを手配してみました(^^ゞ私は体が大きいのでスタンドの足の間に体を入れるにはぎりぎりのサイズだったりしますが(^^ゞ、腰の具合のこともあるので楽な姿勢で入力できるのはうれしいですね(^^ゞしかし、ただでさえ休みの日などに寝室にこもりがちになっているのに、ベッド上がこんなに便利になってはますます・・・(。_・☆\ ベキバキ(いえ、本当はLOOX Uが来て以来休日には必ずこいつを連れて近くではありますが自転車で出かけていますから、実際には逆なんですよ、ほんとに・・・)