アドエスのファームウェアアップデート

nurikabe-majin2007-09-04

 公開が中止されていたアップデーターが再度公開されたということで早速ダウンロードして実行しました。約12分ほどかかります。最初起動したときはデータ用のメモリが足らないと怒られてしまいました。19MB以上必要とのことなのですが、いろいろとアプリケーションをメインメモリ側にインストールしていたせいで、13MB程度しか残っていませんでした(。_・☆\ ベキバキ
 慌ててしばらくは使わないであろうアプリのいくつかをアンインストールし、マイドキュメントフォルダにたまっていたファイルをmicroSDに移動して何とか容量を確保して無事にアップデート完了です。本体のファームウェアのアップデート後にOperaのアップデートが開始されます。アップデートをキャンセルすることもできるようです(まぁ、キャンセルする人ってたぶんいないのでしょうけれど(^^ゞ)。Operaの設定やブックマークなどは初期化されちゃうみたいですが、まぁしかたないでしょう(^^ゞということでこんな時間になりましたが、無事終了しました。ついでに「W-ZERO3ツールメモ」さんのところで最新版のアプリケーションをチェックして、いくつかをアップデートしておきました。soliptさん、いつもありがとうございますm(__)m