2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RX-93νガンダム

バタンキュー!

木曜日・・・後輩の合格祝いで平日なのに日が変わるまで飲む(。_・☆\ ベキバキ 金曜日・・・出張で勤務終了後職場の先輩と四国徳島は鳴門に車で移動・・・ 土曜日・・・仕事を終わらせたあと、そのまま一人で運転して京都に帰る・・・ バタンキュー!(-_-)゜…

t:[X01HT][Bluetooth]DoCoMoワイヤレスイヤホンセットP01も使える〜!

DoCoMoのFOMA用のオプションであるBluetoothヘッドホンマイクのP01もちゃんと使えます。ヘッドセットとしては利用してないのであれですが、ワイヤレスヘッドホンとしては十分使えます(^^ゞしかも、WMPのコントロールもできちゃう!!わーい、これで新たにBT…

freedom mini keyboardも使えたー!

昨日のThinkOutsideのBTキーボードに続いて、freedomのmini keyboardもドライバのインストールなしで使えるようになりました。いやぁ、実際の必要性は置いておいても持っている手持ちの機器が使えるのってうれしいー!(。_・☆\ ベキバキ。ただ、どちらも自…

Bluetoothキーボード接続

X01HTの記事ばかりの最近のうちの日記ですが、けっしてメインマシンが移ってしまったわけではありません。[es]はとっても安定稼働中で、特に変わったことをしていないから自然と書くことがなくなってきているだけだったりします(^^ゞ ということで、BTキーボ…

BTキーボードでのIME(ATOK)オンオフ

いろいろな方法があると思うのですが(下のコメント欄での方法でも可能ですが、貴重なソフトキーをつかっちゃいますので)、今行った方法を・・・。 TK-BLOGさんのところからFEPTgl.cabをダウンロードして、インストールします。GzhさんのPQzIIのsetupで「Pr…

PielFramaのケース

最初は標準添付のケースを利用していたのですが、なにやらマグネットの磁気が強すぎていろいろと弊害もあると聞き、Treo用にもっていたPDAirのケースを最近は使っていました。今日vis-a-visで購入したPielFramaのケースが届きました。赤しか残っていなかった…

Todayのカスタマイズ

ずっとVGA画面でカスタマイズしてきましたから、久々のQVGA画面でのTodayいじりとなっています。Todayのカスタマイズを趣味にしてきた私としては(。_・☆\ ベキバキ、やっぱり表示領域が狭いのはつらい・・・かな?(^^ゞまぁ、必要な情報はできる限りToday画…

PocketInformant2007の表示(参考までに)

コメントに質問があったので、参考までにキャプチャー画面をあげておきます。本当は予定いっぱいでお見せできたらよいのですが、すでに[es]との併用で実質稼働中で、仕事上の予定がいっぱいはいっているので、何も入っていなかった来年3月7日の部分に3件ほど…

ということで、自分用セッティングメモ

インストールしたアプリケーション一覧です。 PocketInformant2007(これは自分的にはもはや定番です+日本語化リソース) Spb Diary2.02(+日本語化リソースDLL版) Tombo PhatNotes(+日本語化リソース) PhatPad(+日本語化リソース) BatteryMonitor …

こんなに違いますね・・・

[es]でスピードテストをやってみましたが、わかっていたこととはいえこんなに違います。 それにメモリの空きもこんなに違っています。さて、何をどんな風にセッティングしたのやら・・・(^^ゞ 左が[es]で右がX01HTのメモリ使用状況です・・・。

Spb Diary2.02用日本語化リソース X01HT対応版リリース

X01HTで以前から利用させていただいている日本語化リソースが使えなかったSpb Diary2.02。どうやら、うちだけではなかったようです。X01HTだけではなくTreo750vもだめだったとか・・・。そこで作者のshugoh(id:shugoh:20061020#p6)さんがmuiではなくdll版を…

クリアケース

vis-a-visに注文していたクリアケースと伸縮スタイラスが到着しました。クリアケースは肉厚が薄いのはいいのですが、キーやカバーのあたりでは逆に薄すぎて、なんとなく頼りなく感じますね。伸縮スタイラスも伸縮部分がゆるゆるです。ちょっと期待してたのと…

X01HT+GU-BT1でGPS

手持ちのBT GPSユニットがSONYの昔懐かしいGU-BT1しかなかったので、これを使ってPocketMappleDV7を使いGPSを試してみました。測位は前に借りたものほど早くはありませんが、一度補足してしまえば大丈夫、ちゃんと使えますね(^^;)

「ホームスターポータブル」を購入したら・・・

PSP

最近ゲーム機としても、動画ビュアーとしても活躍の場がない我が家のPSP。でも、大平貴之さん監修の「ホームスターポータブル」が発売されると知って、すぐに注文したのが昨日届きました。早く言えば星座早見盤ですが、昔から星見るのが好きなのでこの手のも…

クリアケース

写真アップするのを間違えていたので、とりあえず急場しのぎ(。_・☆\ ベキバキ ↑[es]本体に装着してみた画像。パッと見はW-ZERO3のクリアケースとあまり変わらないように見えます。 ↑ダイヤルキーおよびハードキー部分。きれいにくり抜かれていますし、カバ…

Direct Pushの設定・・・

やってみました・・・モバチキさんところを参考に。でも、入ってるカードがあれなもんで、なんとなく常に受信できる状態にする結城がなくって、とりあえず手持ちのアドレスがどうか、試しただけです(^^ゞ「*****SPAM***** 」という表示がタイトル部分に入り…

Hermes Tweakerをいれてみました

とりあえず、いろいろといじれそうなので、Hermes Tweakerをいれてみました。HSDPAの設定も表示されるけれど、速度は昨日の朝テストしたときと変わらないみたいです。それよりも、常時接続オンにしてしまっていたため、朝職場で取り出したら勝手にデータ通信…

時間帯を変えてみると・・・

こんなに違いました・・・あ、電波の入り具合も違うかな(^^ゞ

スピードテスト

とりあえずこんな感じでした。まぁ、100k近く出ているのがいいのか悪いのか・・・

アプリキーにポケットタッチ

本体液晶下部のハードキーが平面的すぎてアクションボタンともどもどうしても使いづらかったので、[es]のキートップに使用したポケットタッチのあまりを貼りつけてみました。写真ではわかりにくいかもしれませんが、カーソル周りの4つのハードキーとアクショ…

アップデート無事終了

本体ファームウェアアップデート中

ただいまアップデート中です(^^ゞ

さて、維持費の問題・・・(素人の勝手な推測です)

昨日、自宅に初めて「SoftBank」の封筒で携帯の利用料金の請求が届いていました。先月請求分までは「ボーダフォン」でしたから、ようやく実感がわきます(^^ゞで、X01HTを機種変更したので、これから先の基本料金等の問題が出てくるわけですので、検証してみ…

ちゃんと接続してます

朝一番で入れ替えて本日はそのままにしていました。元来音声回線で契約しているU-SIMはもとの905SHに戻っています。905SHの方はそれで問題なく音声通話できました(って、当たり前なんですけれどね)。あと、X01HTをBTモデムとして使ってみましたが、使えて…

赤いカードであっけなく・・・

つながってしまいました・・・。本当にこれでいいのか?NetFront3.3を使ってうちのはてなダイアリーを読み込ませたのですが、何となく通常のU-SIMカード入れていた昨日より早い感じが・・・???本体ももちろん問題なく使えています。電波表示を示すアイコ…

店頭にて・・・

X01HTを手に入れたのが昨日。実機を手に取ってみたのも昨日。確信犯的にヨドバシへ入ったものの、そこにあったモックをいじってみて一番気になったのが、キーボードをスライドさせるときの遊びが大きく、ゆるゆるだったこと・・・。えーっ!?こんなに緩いの…

X01HTと[es]のキーボード・・・

忙しいのでたくさん回れているわけではないのですが、Hermesファミリーのキーボードの評価は皆さん高いですねぇ・・・。まだ十分いじれているわけではないので、自分自身の評価も後で変わる可能性が高いですが、3ヶ月間[es]を使い続けてきた身としては、私個…

Spb Diaryの日本語化が・・・

以前UniではまってShugohさんに対応していただいたのですが、なぜかX01HTにいれたSpb Diary2.0.2が日本語化できず・・・。Todayから外したり、アンインストールして再インストールを繰り返したりしてみたのですが・・・。まぁ、実害ないので別にかまわないの…

とりあえずいつものワンショット

まぁ、もうそんなに珍しいものではないだろうけれど、私が購入したらお約束ということで・・・(^^;)