X01HTと[es]のキーボード・・・

 忙しいのでたくさん回れているわけではないのですが、Hermesファミリーのキーボードの評価は皆さん高いですねぇ・・・。まだ十分いじれているわけではないので、自分自身の評価も後で変わる可能性が高いですが、3ヶ月間[es]を使い続けてきた身としては、私個人としては今は[es]のキーボードの方が入力しやすいです。たぶん好みとか慣れの問題なのでしょうけれど・・・。まぁ、私の[es]のキーにはポケットタッチがすべてに貼り付けてあったりするわけですが・・・。手が大きいせいなのかなぁ?とも思ったりしています。私の場合だと、どうしてもX01HTでキーボードを開いて親指入力する場合にサイズの小さな筐体の保持が結構大変に感じています。[es]はたしかにX01HTよりもサイズが大きいわけですが、キーボードを開いて両手で保持しながら親指で入力していくときのホールド感は圧倒的にX01HTより上です。たしかにキータッチは堅いとかあるでしょうけれどね・・・。そう思うと、[es]のキーボードにポケットタッチを貼り付けて使っていたのは我ながらナイスなアイディアだったのかな?と今更ながらに自画自賛していたりして・・・(。_・☆\ ベキバキX01HTからメールではてなダイアリーに投稿できないこともあって(しっかり調べて設定すればできるんでしょうけれど)、まだしばらくはうちでは[es]がメインの座を譲ることはなさそうです・・・(なんか怒られそうだなぁ(。_・☆\ ベキバキ)。