2008-01-01から1年間の記事一覧

[ひとりごと]新年あけましておめでとうございます

例年通り大晦日の夕方から実家に帰ってきております(といっても自宅から歩いて10分ですが)。PC環境を持ってきていないのでメール更新に頼るのみなのですが、持ってきた端末がことごとくバッテリーがやばい状況で・・・(。_・)☆\バキッ!現在はEM-ONEαで…

年賀状投函終了・・・

この時間になってやっと投函完了!(。_・☆\ ベキバキ なにやってんだか・・・ まぁ、いろいろとあったので、とりあえず年内に出せただけでもよしとするか・・・(。_・☆\ ベキバキ

マッサージに行ってきたけれど・・・

もう何ヶ月も肩と首の凝りに苦しんできたので、休みに突入したのをきっかけに両親が通っている鍼灸接骨院に行ってマッサージをしてもらってきました。いろいろとやってもらったんだけれど・・・うーん、何となくよくなった気がしない・・・。私、昔からそう…

仕事納め

とりあえず本日で今年のお仕事は終了です。年明けからまた大変なプロジェクトがあるけれど、とりあえずはこの年末年始のお休みでゆっくりと体と心を休めたいと思っています。しかし、やるべきことはいっぱいあるんだなぁ・・・大丈夫かな?(^^ゞ

あと1日・・・

E71

とりあえず明日でお仕事は一応終わりです。この年末年始はゆっくり休めるかな?年賀状も実家の分は今日届けたけれど、自分の分は全然手付かずのままです。また今年も大晦日までもつれこむのでしょうか?懲りない自分です(。☆)\ばき! それにしてもこの1年…

なんだかんだでうじゃうじゃ・・・

そして今夜も眠れない

一つ前のエントリーをアップした後眠ろうとしたのですが、またもやなか なか寝付けず・・・こんな時間にiPhoneのメモ+をバージョンアップしてそのメール送信機能を使って記事をエントリー中。こないだは変なところに改行がはいってしまう不具合があったのだ…

ゆっくり療養中・・・

年末進行で忙しいのに加えて、引いた風邪の具合がよくなったり悪くなったり・・・精神的にも参ってることもあって、こっちへのエントリーは少し低迷気味・・・今日も1日おとなしく寝ていました(^^;)仕事納めまではまだ少しあるので、完全回復は年末年始の休…

Live Mesh導入

shugohさんところやKzouさんところのエントリーに触発されて導入してみました。最初、WindowMobile用のcabを入手するところであたふたしましたが、その後は順調に導入成功。無事X05HT、S21HT、Treo Proの3台でファイルの同期ができるようになりました。 まぁ…

メモ+

導入してみました。ロックとかも気軽にできそうなのでいいですね。横画 面にしてもキーボード表示されて、両手の親指で入力できるのもいいです(^^;; iPhoneから送信

機種変更手続き中

6軒回ってやっとあったよ・・・(。_・☆\ベキバキ!

ハードウェアリセット方法メモ・・・

あうっ・・・この時間にやっちまいました・・・。いろいろと詰め込んで環境設定していたら、リセット後に「SoftBank」のロゴが出たところでフリーズしてしまいました・・・orz 本体下部のリセットボタンを押し込んで復帰を試して見るも、結局ダメ・・・。こ…

先日は久しぶりのオフ会でした・・・

R8

最後まで参加できなかったのが心残りでしたが、おいしい料理をたらふく食べることができて、いろいろと友人とお話ができて、楽しい時間が過ごせました。みなさま、ありがとうございました。また、遊んでやってください・・・ 以下は目の毒だと思いますが・・…

京都嵐山・・・

R8

さすがに紅葉はこれが最後だと思いました。土曜日の朝から出かけたのですが、いやぁも、人が多いこと多いこと・・・(^^ゞ 以下写真多数です。要注意!

満足(^^;)

久しぶりに楽しい時間をすごすことができました。みんな、ありがとう

あぁ・・・発売中止かorz

E71

わずかな希望にすがって発売日決定の告知を待っていましたが・・・やっぱりdocomoに続いてSoftBankもE71は発売中止ですか・・・(; ;)せっかく妄想からの脱出ができると思ってたのに・・・。非常に残念です。 しかし、これで二者選択の問題からは解放されまし…

PDAirのケース

E71とS21HT用にPDAirのケースを購入しました。これまでケースなしで運用してきましたが、そろそろおきまりの落下試験の危険性が出てくることなので、それ対策に・・・(^^ゞバッテリー交換が気軽にできなくなってしまうというデメリットがありますが、まぁ普…

もう3日経った・・・

師走に突入して、もう3日も経過してしまいました。時間の経つのが早すぎる・・・。1日の睡眠時間は、どんどん短くなってきているから、活動時間は長くなっているはずなのに、時間の経つのが早く感じるなんて・・・この感覚は・・・ヤバイ・・・

はてなTouchより

もっぱらiPod的な利用が主になっているうちのiPhone3Gですが、いろいろとアプリを追加して楽しみながら持ち歩いています。カバンの中にいっぱい詰め込んで持ち歩いていますが、いじるマシンはだいたい決まってしまいますね(^^;;もっぱら自宅に帰ってから今み…

プリモバイルの利用期限

10月の20日に購入してチャージしたので、今月の20日がプリモバイルの利用期限になってしまっています。仕事関係で音声通話用にも利用することもありますが、それほど使うこともなく、メール放題にも設定していますが、なかなかはてなへのメール投稿する機会…

Today画面のカスタマイズ・・・

ここまであまりいじらずに過ごしてきましたが、やっぱりいつも通りに変更してしまいました(。_・☆\ ベキバキ KM CalendarにSpb Diary、PowerCheckにJWezWMという組み合わせです。相変わらずストレージ領域は非常に少なくなっていますが、プログラム実行領域…

[EM-ONE]こっちも久しぶりに・・・

各所にいっぱい放置しっぱなしの私の独り言用ブログ・・・(。_・)☆\バキッ!それらを少し利用再開できるように昨日のUniversalに続いてEM-ONEαにもブログ投稿用アプリである「MackyBlogPocket」をセットアップしました。それぞれのユーザーIDやパスワード…

[iPhone3G]画像送信(^^;)

iPhoneから送信

いろいろと再構築中・・・

最近なかなかじっくりといじる機会が減ってしまっているUniversalでしたが、やっぱり両手でもって入力というスタイルでは一番手に馴染むマシンです。このまま終わらせてしまうのはなんとしても阻止したいので、環境をいくつか見直し中です。スマートフォンと…

Nokia端末撤退・・・

このニュースを見た瞬間に「えー!?E71はどうなるの!?」と心の中で叫んだぬりかべ魔人です。残念ですねぇ・・・明日はN82に発売日だというのに、なんでまたこのタイミングで・・・と思ってしまいますが・・・。が、とりあえず2009年以降云々みたいな記述…

風邪引いた・・・

夕方から頭が重くてくしゃみがよく出るなぁ・・・と思っていたら、どんどんと熱っぽく感じるようになってきて、結局医者に行ってきました。結果は扁桃腺が真っ赤に腫れているそうです(いつものことです)。注射をうってもらって、1週間分の薬をいただいて帰…

はてなの調子がおかしくてイライラ・・・

寝る前にちょいと更新と思って、エントリー書いたら、きちんと反映されず消えてしまいました・・・(T^T)いきなり「メンテナンス中です」の画面が出るし、こんな時間になってしまいました(。_・☆\ ベキバキ(それは自業自得)

いまいち・・・

復活〜!なんて宣言したものの、なぜか帰宅後体調が悪くなり、ベッドへ直行。早く寝ようと思って、目を閉じていたのですが、少しウトウトはしたものの睡眠状態に入りきれず・・・

連休終了・・・

この三連休、ゆっくりと休養することができました。万全の体制とまではいきませんが、少なくとも身体的な疲れはとれたと思うので、明日からまたがんばっていきたいと思います。できるだけフルスロットルにならないように心がけながら・・・(^^ゞ

メモリが切迫状態・・・

首から下げて毎日持ち歩いているS21HTですが、いろいろとアプリケーションを詰め込んだせいか、どうも不安定です。プログラムメモリ、ストレージ用メモリも含めて、空き容量はほんのわずかしかありません。たまにメモリ不足のエラーが表示される始末で・・・…