2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナライズで再生されるようにはなったけれど・・・

freebeansさん、MAROONさんのアドバイスのおかげで昨日読めなかったDVD-Rが読めるようになりました。が、最初、母艦のデスクトップの内蔵DVD-ROM/CD-R/RWコンボドライブでは「IOエラー」とでて再生されませんでした。一瞬、「なんでぇ!?」と思いましたが、…

サークルのコーラス発表会に参加・・・

歌うたうのは大好きです。でも、カラオケはあんまり好きじゃありません(^^ゞっていうか、曲を知らないだけです(^^ゞアニソンならいけますが、そればっかりいくのもね(。_・☆\ ベキバキ。まぁ、それでも最近のアニソンならそこそこメジャーなアーティストが…

!?しょ、庄司さん・・・

今何気なくニュース見てたら・・・アナウンサーの「ひときわ・・・」の言葉のあとに画面見て絶句しました・・・しょ、庄司さん!?じゃん!!そりゃぁ、あの姿でオフィスにいれば嫌でも目にとまるわな・・・テレビの前で大笑いしてしまった私ですm(__)m・・…

ガンダム6体そろい踏み・・・GFF

ガンプラの箱は増えるけれど、なかなか完成品が増えない我が家。そんななかで最近増殖中なのが「GFF(GUNDAM FIX FIGURATION)」のシリーズだったりします。彩色完成モデルですが、ディスプレー用にはちょうどいいできです。フルアクションモデルなのでポー…

焼いたDVD-RがPCで読めなかった

上の編集作業に取りかかる時に久しぶり立ったこともあってちょっとあわてました。レコーダーからDVD-Rに焼くときには一括ダビングという方法で複数の録画分を一度に指定してダビングしているのですが、この作業で焼いたDVD-RをPCが認識してくれませんでした…

久しぶりに動画編集

XS43にたまっていたアニメ4本をCMカット。わざわざPCに移さなくてもできるはずなんですが、今年1月初旬にDVD/HDDレコーダー購入以来レコーダーの編集機能を使ったことがありません(。_・☆\ ベキバキ。よって、DVD-Rに焼いてPCのHDDに移して編集、さらに再…

MortPlayer

Arieさんところ(id:Arie:20041029)で紹介されていたMortPlayerをe830Wにインストールしてみました。Arieさんところで「VGAにも対応」と書かれていたのですが、あまり機体はしていませんでしたが・・・きちんとリアルVGA画面で表示されています!ところがPl…

しんどかった・・・

久しぶりに肉体労働・・・この疲れ切った身体には辛かった・・・。でも、ようやく乗り切ったぞぉ!!

そういえば・・・

先日とあるプロジェクトにより職場に電動機付き自転車が一台配属されました(^^ゞ忙しくて全然いじれていなかったのですが、本日初めて載る機会を得ました・・・。めちゃくちゃ楽ですねぇ!職場付近の坂道なんかでも楽に上っていけます。おお!いままで近くへ…

えっと・・・

えっと、昨日からはてなダイアリーの設定でコメントの制限を今までの「はてなユーザー限定」から「ゲスト」に変更しました。1年半ほどこの設定できたのですが、そろそろいいかなぁ?と思って・・・。先日からずっと考えていたのですが(^^ゞまぁ、問題がなけ…

Namo HandStory 3.1 for PPC

デスクトップと連携できるHandStoryがバージョンアップしました。前バージョンではリアルVGA画面ではきちんと表示されなかったので使わなくなってしまいましたが、ちょっとだけ期待してトライアル版をインストールしてみました・・・が、結果は・・・ダメで…

はてながいろいろと便利に

上で書いた画像が服す表示できるようになったことに加えて、カテゴリーリストをサイドバーに加えました。これの設定のしかたがわからなかったので、日記のタイトルにカテゴリーを作ったものの、サイドバーに表示させることができませんでした。ヒントを見つ…

あぁ、またこんなものが・・・

まったく罪ですよねぇ・・・。またこんなものが・・・今日は熱のせいもあってか、血が騒ぎっぱなしです(。_・☆\ ベキバキちょっとはおとなしくしてろ!!

おお!いつの間にかはてなに複数画像が・・・

なんかスペルが違っているような気がしますが(「Fotolife」→「Photolife」では?)、とうとうはてな日記にも服す画像を登録できる機能が追加されたようです・・・。ますます楽しくなってしまいそうです・・・って、せっかく熱が下がってきているのになにや…

これっていいですねぇ・・・血が騒ぎます(。_・☆\ ベキバキ

CE FANでみました。これいいですよねぇ・・・。ちっちゃそうだし(^^ゞ価格も\8,000前後とお手軽・・・(かな?)。しかし、mobachikiさんところで紹介されていたヘッドホンもほしいんですよねぇ。あれはヘッドセットとしても使えるんでしたよねぇ?でも、倍…

2時間半も寝てました

ベッドでぐったりと寝ていました(^^ゞ汗かいたみたいで少しからだが楽です。このまま熱が下がってくれるといいんですけれどねぇ・・・(^^ゞまぁ、食欲が思ったほど減退していないのはまだ症状がまし、ということでしょう(^^ゞ何か食い物あったかな?

対DIGA用秘密兵器?その2到着

気の迷いのお買い物第2陣が早くも到着しました。が、肝心の私がダウンのようです。ここのところ早く就寝して少しでも休息をとるようにつとめていたのですが、ちょっとホッとして気を抜いたところで一気に疲れがでてきたようです。熱も上がり始めていたので…

疲れがきたか・・・

こんなにBluetooth機器が・・・これは私への挑戦か?(。_・☆\ ベキバキ

Happy Tapping Keyboard RC8 & VGA Large Keyboard1.07リリース!

KOTETUさんの勢いが止まらないです!HTKとVLKがどちらもバージョンアップです。私もスペルについては全然気がついていませんでした(^^ゞさらにキーリピート機能も搭載された模様。すでにこれらのソフトウェアキーボードなしでは考えられなくなっていますし、…

D-snap録画ファイル再生OK(^_^)v

実験成功です。録画してあったアニメ番組をSDに録画しましたがちゃんとBataPlayerで再生されます。VGA(640*480)、ファイン、30フレームの動画がフルスクリーンでスムーズに再生されます(^^ゞ音声はモノラルのようですけれど十分ですね。よっしゃ!これで無駄…

対DIGA用秘密兵器到着(。_・☆\ ベキバキ

写真先アップしたらkzouさんに先にチェック入れられてしまいました(^^ゞ昨日書いた対DIGA用兵器(。_・☆\ ベキバキのPanasonicのD-snap「SV-AV35」です(^^ゞいや、その安かったものですから(^^ゞ送料・税込みで\14,800(^^ゞ。200万画素のデジカメですが、デ…

無駄なお金を使ってしまった・・・

まぁ、毎度毎度のことなんですが、以前タスク切り替えアプリケーションの「WisbarAdvance2」をレジストしたのにレジストキーを入力しても拒否されてしまう、と書きました。その後も何の変化もありませんでした。というか、この苦情をメーカーサイトに書き込…

お買い物3点出荷された模様

3つ発送メールが来ました(^^ゞ3つ!と驚かれるかもしれませんが、うち1つはDVD、1つはCD2枚です。最近はDVDやCD買うのさえネットに頼るようになってしまった(。_・☆\ ベキバキ。というか、へんぴな職場に車で通っているから途中で寄ることができるショ…

今日は寒かったです

うちの職場は京都の北山にあります。ほぼ市街地より2度以上気温は低くなります。今日の日中は小雨の降ることもあって、なんと14度より上がりません。寒かったです(--;)おかげで帰ってきてからも悪寒が・・・。ちと熱があるみたいです・・・。明日は早朝出…

あははは、やっぱり延期ですか_| ̄|○

10月下旬の予定だったhpのiPAQ PocketPCですが、hx4700は発売が11月下旬に修正されました。まぁ、ある程度の延期は覚悟していましたが、11月下旬ですか・・・。1ヶ月は長いかなぁ・・・_| ̄|○でも、まだe830Wがあるだけましか(^^ゞがんばって待ちます…

マイクロドライブ返品

返品受付可能のメールに返信する形で返品方法を尋ねたのですが、予想に反して迅速に返事が返ってきました。ゆうパックか佐川急便の着払いで、ということだったので、明日といわずに今さっき指定されて宛先に返品してきました。明日到着します。さて、結局今…

Seagate マイクロドライブは返品することに

問い合わせをしていた「い〜でじ」から返答が来ました。返品を受け付けてくれる、ということなので返品の手続きをすることにしました。まぁ、使えないのですからしかたがないですね。 ま、保険はかけてあるからいいか(。_・☆\ ベキバキ

インストールするアプリケーションを考える

っと、まだいつ発売されるかもはっきりしていないhpのhx4700。e830Wよりも高クロック、ビデオアクセラレーターチップも高機能、液晶もきれい、軽い、薄い、Bluetooth機器の幅が広い!といろいろといいことずくめなのですが、ただ一つ心配なのがRAM領域が64M…

あぁ、いいお天気だ・・・

新潟では大変なのに不謹慎ですが、京都はいいお天気で、陽の当たるリビングで久しぶりに日光浴しながらのんびりしています。掛け布団も天日干し。あとは散らかっている部屋の片づけをすれば完璧なんですが、めちゃくちゃ労力を使いそうで躊躇しています(。_…

眠れない

なんだか眠れないですね。夕べまではベッドに入ったら速攻で眠りに入っていたのですが(^^;)もうしばらく果てなの巡回でもしてから眠ることにしましょうかねぇ。明日午前中に医者にいかねばならないというのに。また朝寝坊かな(^^;)