ファイナライズで再生されるようにはなったけれど・・・

freebeansさん、MAROONさんのアドバイスのおかげで昨日読めなかったDVD-Rが読めるようになりました。が、最初、母艦のデスクトップの内蔵DVD-ROM/CD-R/RWコンボドライブでは「IOエラー」とでて再生されませんでした。一瞬、「なんでぇ!?」と思いましたが、すぐさま外付けのDVDマルチドライブに入れたらきちんと再生されました。そういえば、最近内蔵のドライブが調子悪いんですよねぇ・・・。購入してもうすぐ2年になるんですけれど・・・少しずつガタが来ているのかな?イジェクトボタン押してもなかなかイジェクトされないですしね。交換し時かなぁ?でも、まぁ、外付けに2台もDVDドライブついているし、そう急ぐ必要はないかな?それよりもまずは容量が不足し始めたCドライブを何とかしないといけませんねぇ・・・。夏前に増設した内蔵HDDの方が大きいから、そっちと交換って方法もあるんですよねぇ・・・。でも、再インストールやデータの移行は面倒だなぁ・・・。たしか起動ドライブでもミラーコピーできるアプリがあったですよねぇ・・・。そっちをあたってみるかなぁ?性能的には申し分ないんですけれどね、母艦。