2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[EM-ONE]こっちも久しぶりに・・・

各所にいっぱい放置しっぱなしの私の独り言用ブログ・・・(。_・)☆\バキッ!それらを少し利用再開できるように昨日のUniversalに続いてEM-ONEαにもブログ投稿用アプリである「MackyBlogPocket」をセットアップしました。それぞれのユーザーIDやパスワード…

[iPhone3G]画像送信(^^;)

iPhoneから送信

いろいろと再構築中・・・

最近なかなかじっくりといじる機会が減ってしまっているUniversalでしたが、やっぱり両手でもって入力というスタイルでは一番手に馴染むマシンです。このまま終わらせてしまうのはなんとしても阻止したいので、環境をいくつか見直し中です。スマートフォンと…

Nokia端末撤退・・・

このニュースを見た瞬間に「えー!?E71はどうなるの!?」と心の中で叫んだぬりかべ魔人です。残念ですねぇ・・・明日はN82に発売日だというのに、なんでまたこのタイミングで・・・と思ってしまいますが・・・。が、とりあえず2009年以降云々みたいな記述…

風邪引いた・・・

夕方から頭が重くてくしゃみがよく出るなぁ・・・と思っていたら、どんどんと熱っぽく感じるようになってきて、結局医者に行ってきました。結果は扁桃腺が真っ赤に腫れているそうです(いつものことです)。注射をうってもらって、1週間分の薬をいただいて帰…

はてなの調子がおかしくてイライラ・・・

寝る前にちょいと更新と思って、エントリー書いたら、きちんと反映されず消えてしまいました・・・(T^T)いきなり「メンテナンス中です」の画面が出るし、こんな時間になってしまいました(。_・☆\ ベキバキ(それは自業自得)

いまいち・・・

復活〜!なんて宣言したものの、なぜか帰宅後体調が悪くなり、ベッドへ直行。早く寝ようと思って、目を閉じていたのですが、少しウトウトはしたものの睡眠状態に入りきれず・・・

連休終了・・・

この三連休、ゆっくりと休養することができました。万全の体制とまではいきませんが、少なくとも身体的な疲れはとれたと思うので、明日からまたがんばっていきたいと思います。できるだけフルスロットルにならないように心がけながら・・・(^^ゞ

メモリが切迫状態・・・

首から下げて毎日持ち歩いているS21HTですが、いろいろとアプリケーションを詰め込んだせいか、どうも不安定です。プログラムメモリ、ストレージ用メモリも含めて、空き容量はほんのわずかしかありません。たまにメモリ不足のエラーが表示される始末で・・・…

ほぼ日手帳、そろそろ始動開始・・・

来年のほぼ日手帳はすでに手元に届いています。新しもの好き全開だったので、A5サイズのものを今年は発注してしまいました。今までのものより大きいけれど、いろいろと持ち歩くわけだから、これくらいのサイズの手帳が入る鞄を持っていれば、大きな問題には…

コトブキヤ 1/144 ラインバレル

ゆっくり時間を使えたので、組み上げた1体。最近は大手のメーカーでなくても、プラモデル出るようになりましたからねぇ・・・。ちょっと昔までなら考えられなかったことですが・・・(^^ゞ複雑な形状ですが、きれいに再現されています。色分けも最初からされ…

少し安心した・・・(謎)

もっと世間知らずだと思いこんでいたけれど、今時の普通の子どもなんだということを今さらながら知って、何となく安心した自分がいて意外だった・・・

とりあえずアップデート・・・

なんにも知らないで母艦で同期して、ファームウェアの更新がないかチェックしたら、そのままアップデートしちゃいました(^^ゞとりあえず、ホームボタン押したら第1画面に戻ってくれるのは便利です(^^ゞ 最近はもっぱらiPod or ゲームマシン(癒しマシン)に…

ふぅーっ!?

週の始めだというのに、あいもかわらずフルスロットルで突入・・・心身共に疲れが相当蓄積しているみたいです。ここに愚痴や弱気ばかり書き込むのは、そういう心身状態の時のいつものことではありますが、精神状態を保つために趣味全開で現実逃避に没頭中・…

EeePC901用SSD・・・

到着したけれど全然いじる気力が起きなかった・・・orz 装着した後にCドライブとDドライブの入れ替えをしてみたいんだけれど・・・うまくいくかなぁ・・・。いつのまにやら901の取り扱いがどこもなくなっているような感じで、代わりに900と1000Hが出始めてい…

診察待ち

現在診察待ちです。私にとっては今の所は、Treo ProよりE71の方が入力しやすく感じます。使っている期間の違いによる慣れの問題かとも思いますが、これのせいでTouch ProかE71かで、次の機種変更を大いに悩んでいます(^^ゞTouch Diamondで現在使い勝手の違い…

いってきます

今日は休日の早朝出勤です(T^T)いってきま〜す

苦労したよ・・・orz

何度、失敗っていわれてやり直したことか・・・orz 777のドライバの削除とATOKのオフ(ATOK for WindowsMobileを入れている場合)をしておかないとダメだったたとは・・・必死でメモリ空けてもダメ出しされるから環境がメチャクチャに・・・

悩み中

未だその使い道がはっきりと見定められていないこのマシン。電波のエリアの問題も関係しているにだろうけれど、バッテリーの消耗が激しいのと、iPhon3Gのタッチオペレーションに慣れてしまうとなんとなくこっちは扱いづらく感じてしまうからかも知れませんね…

ダメだこりゃ・・・

夕べはTreo Pro、E71、iPhone 3G、Touch Diamondともによるの充電を忘れました(前夜にフル充電させていました)。で、先のエントリーはE71、このエントリーはTreo Proで書いていますが、Touch Diamondだけはバッテリー干上がって動かないです・・・この程度…

胃カメラ受診終了

夏のバリウム検査の時に要請検でかえってきていたのですが、仕事が忙しくってなかなか検査にいけませんでした。掛かり付けのお医者さんが検査機関に木曜日に出ておられると聞いて無理を言って朝一番に診て頂きました。胃カメラ辛いよとの噂も聞いたりしてい…

突然のリセット

入手以来手当たり次第にアプリをインストールしているTouch Diamondだったりしますが、まだまだ本格的なセッティングはできていなかったりします。さらにはアプリをインストールしまくった結果内蔵ストレージは例によってすでに7MBを切っていたりします・・…

Treo ProとPocketDigitalMapple

今まで使えないとばかり思っていましたが、勘違いでした。しっかり衛星を補足して位置を表示してくれています(^^;)わーい、なんかとってもうれしい(^^;)これから従姉妹のうちまで自転車で向かうのでその間トレースさせたみようと思います。

m2TV

自宅マンションは集合アンテナとして各戸に地上デジタルの電波はやってきています。が、うちは未だに地デジ対応のテレビではなくブラウン管方式の年代物のテレビを使っていたりします。PCなどの電子機器類は新しいものが大好きなのに(。_・☆\ベキバキ!、な…

休養中

先週大きな発表があってその準備やなんやかんやで忙殺されておりました。おかげで疲れで今日は丸一日ぶっ倒れておりました・・・(^^;)おかげでこんな時間にまた目が冴えはじめてゴソゴソしています。忙しいのにTreo Proの環境ぶっ飛ばして再構築したりと息抜…