m2TV

 自宅マンションは集合アンテナとして各戸に地上デジタルの電波はやってきています。が、うちは未だに地デジ対応のテレビではなくブラウン管方式の年代物のテレビを使っていたりします。PCなどの電子機器類は新しいものが大好きなのに(。_・☆\ベキバキ!、なぜかテレビだけは全然気にしていません。一番の理由は今の方式の方が趣味でやってる(^^;)パソコンでの編集が簡単なことと、地デジの著作権関連に未だ懐疑的だからだったりします。コピーアットワンス(ダビング10も同様(--;))なんていらねぇよ!-.-#って感じです・・・(^^;)
 で、本日あるものが届きました。アイオーデータが発売したMac用地デジチューナーユニット「m2TV」です。これをMacBookに接続して今のテレビの代わりにしようなんて思ってはいませんが(^^;)、寝室においているMacBookがこれでテレビになってくれます。つい先ほどセッティングして今MacBookの液晶でテレビ見てます(^^;)これが地デジ初体験だったりします。いやぁ、これはきれいだわ・・・(^^;)
 しかし、これでますます引きこもり度があがってしまいそうだわ・・・(。_・☆\ベキバキ!