2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

標準のブラウザでも一応インライン入力できる!?

巡回してたら見つけました。今までだと確定前の日本語文字列が表示されなかった標準ブラウザですが、Extras→SCIM Input Method Setupで「Embed Preedit String iんのチェックをはずしてやると、ちゃんと確定前の文字列が表示されるようになりました!カーソ…

松茸の大きい辞書がほしい・・・(^^ゞ

E90

E90で快適な日本語環境を提供してくれる「+J for S60」。そして日本語入力を可能にしている「松茸」。この名前はかつてMS-DOS時代に日本語ワープロソフト「松」を使っていた私にとっては妙に懐かしいものです。おかげでE90での日本語入力環境はとても快適な…

Minefieldでインライン入力テスト

いままではN810の標準のブラウザではインラインの入力ができなかったのですが、数日前から情報のあがっていたMinefieldというブラウザをインストールしてみたところ、情報どおりインライン入力が可能になりました。動作はかなりもっさりしていますが、自宅内…

お約束を忘れていました(。_・☆\ ベキバキ

E90

妄想携帯電話としてのお約束を忘れておりました(^^ゞ私個人的にはこの大きさは十分許容範囲内です(^^ゞ

いつの間にやらメイン端末・・・

現在はこの2台がメイン端末です。というより、もっぱら使っているのがE90ばかりなんですけれどね・・・(^^ゞPCとのシンクロはさせていませんが、PIMはとりあえずE90を使っています。そして、音声端末としてもE90。SMSとMMSもE90。でも、PCメールは今のところ…

妄想状態・・・確認・・・

2008年2月1日 〜 2008年2月24日 ■ご利用料金プラン ホワイトプラン 家族割引(代表回線) - 音声通話料 380円 メール通信料 2,059円 コンテンツ情報料 300円 パケット通信料 669円 大丈夫そうだなぁ・・・??

金閣 つづき・・・

GR DIGITAL IIで撮影してみました。 これが本日会心の1ショット!(^^ゞ ※もう1枚追加・・・

雪の金閣

ついたとたんに晴れ間が見えて、絶好の撮影日和になりました。観光客も多かったです。とにかく撮影しまくったのですが、その後吹雪状態に・・・寒かったです(^^ゞ 30分もしないうちにこんな状況に・・・ でも、念願だった雪化粧の金閣を見ることができて大満…

雪、雪、雪

いいときに出て来たみたいです。一時期晴れ間が見えていたのに今は吹雪状態(^^ゞ市バスに乗ってこれから帰ります。

思い切っておでかけ

まだ小雪がちらついていますが、思い切ってでかけることにしました。現在バスにのって移動中ですが、交通規制されてる、と思ったら今日は車いす駅伝の日でした。 さて、無事目的地にたどり着いて、長年の想いを遂げることは出来るのか?(そんな大袈裟な(。_…

今日の京都は朝から真っ白・・・

この冬は何度目だろう?近年になくよく雪が積もる冬になっていますね。

すごい風です

京都は強い風がびゅんびゅん吹き荒れています。先週、先々週と超多忙モードでしたので、いまだにベッドの上でダウン中です(^^ゞそろそろ昼食食べにでかけないとなぁ・・・

インストールしているアプリ一覧

E90

自分用のメモとして記しておきますので、例によってリンクは張っていません。まぁ、特別入手の困難なものは入れていないのでネットで検索すればすぐに見つかると思いますけれど(^^ゞ +J for S60 AquaCalendar Papyrus HandyTaskman HandyWeather HandyKeyloc…

NOKIA端末の個人的感想

今年に入ってN810を入手し、昨年のE61以来のNOKIAユーザーになりました。そして先日E90も入手。WindowsMobileやPalmの端末を複数所有することはあってもN810を複数手にするのは初めてです。N810入手は自分としても意外なことではありましたが、にゅうしゅい…

死に回線の処遇・・・

現在携帯電話の回線は音声、データ併せて4回線になります(。_・☆\ ベキバキ毎年1回は整理して2回線に使用と努力するのですが、いつの間にかまた増えてしまいます。しかし、4回線持っているとはいえSoftBankの回線以外の2回線は今年になって全然使っていませ…

再起動してもローマ字入力維持してます・・・

E90

あすてりさんの日記で+Jが再起動すると5タッチ入力モードに戻ってしまう・・・と書かれていましたが、今試してみましたがとりあえずうちでは再起動後本体開いてそのまま入力してもローマ字入力モードのままでした。何か違いがあるんでしょうか?とりあえず…

堪能中・・・(-。-) ボソッ

(。_・☆\ ベキバキ

+J for S60が配布開始!?

当初の予告よりも半月遅れになりましたが、Nokia端末に日本語環境を追加する「+J for S60」の配付が開始されました。販売開始ではなく、配付開始と言うのもおもしろいですね(^^ゞ出荷が遅れたせいか、もともと試用期間が30日間あることが宣言されていたから…

寒い…痛い…(T_T)

今日の京都市内もめちゃくちゃ寒かったです。もうブルブル震えまくっていました。今週末には少し緩むような話ですが、2月に入ってからの寒さといったら、腰の傷跡にジンジン響きます。 というわけで最近とっても辛い毎日を過しているぬりかべ魔人だったりし…

メモマシンとして…

最近はすっかりメモマシンとして持ち歩いています。普段もちあるいている端末では唯一ペンタッチオペレーションが可能なマシンになってしまったからです(^^;)せっかくのキーボードがもったいない…というか、まぁ、キーボードはもう1台の方に任せているという…

反映されたみたい・・・

時間がかかるのか・・・

またフォトライフ不調ですか?

メールに添付した写真が反映されないですね。障害かな?

1/144 HG ガンダムスローネアイン

身動きできないので、寝床で組んじゃいましたが、カラーが焦げ茶ってのはなんとも…(^^;)しっかりつくってオリジナル塗装を施してみたいところですなぁ…まぁ、悪役なのでこれはこれでいいんでしょうけれど(^^;)

無性に食いたくなったので、買い置きから・・・(。_・☆\ ベキバキ

いよいよ今日は大イベント

いよいよ今日です。昨日までドタバタと準備に追われ、目が回り、経ろヘロへろな状況にまで追い込まれてきましたが、今日1日乗り越えれば・・・ちょっとだけ一安心。おそらく予想外なトラブルに見舞われる可能性が高いですが(笑)、冷静に対処して乗り越えたい…

久しぶりに計測してみたら・・・

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0 測定時刻 2008/02/14 23:50:30 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Mac OS 10/京都府 サービス/ISP:Bフレッツ マンションVDSL方式/OCN サーバ1[N] 57.3Mbps サーバ2[S] 40.…

魂の抜け殻・・・

電話としての魂を抜いてしまいました・・・(。_・☆\ ベキバキ

寒いっ!雪積もってる!?

あまりの寒さに目が覚めてしまいました・・・。ちょっと窓を開けて外を見てみると・・・5cm以上雪が積もっている!?あちゃー・・・これは大変そう・・・

電源投入

あるものと比較するため、そしてあるテストを行うために充電し、復活させました。環境は昨年12月に構築したままの状態です。おそらく多くのインストールしたアプリケーションがアップデートしているとは思うのですが、まぁ、私の方がWMに関しての情報収集が…

ひさしぶりのメール投稿テスト

メール使っての投稿の仕方をすっかり忘れてしまっていました。投稿用アドレスをようやく発見(^^;)