死に回線の処遇・・・

 現在携帯電話の回線は音声、データ併せて4回線になります(。_・☆\ ベキバキ毎年1回は整理して2回線に使用と努力するのですが、いつの間にかまた増えてしまいます。しかし、4回線持っているとはいえSoftBankの回線以外の2回線は今年になって全然使っていません。いわば死に回線です。WILLCOMアドエスの回線は今月中に解約する方向で考えています。音声としての利用を全くしていない以上、今の回線速度ではデータ通信にも使いません。極端な話ですが、WILLCOMから新しい魅力的な端末が発売されたなら、また新たに契約すればいいや・・・というバカな考えです。ですが、もう一つのemobileの回線は今いろいろと悩んでいます。EM-ONEも今年になって通信端末としては全然使っていません。そもそも私の日常生活の行動範囲内ではまだまだemobileは圏外が多いのです。が、やはり完全データ定額の料金は魅力です。しかも、ライトデータプランですので、使わなくても2000円弱。なんとか維持可能です(。_・☆\ ベキバキそれにつながれば回線速度は速いし・・・。で、EM-ONEをあまり使わなくなった現在画策しているのがCFデータ通信カードのD01NXの入手なのですが、なかなかうまく入手することができない状況です。人気があるのか結構思っているより高値なんですよね(^^ゞボダコネカードもありますが、ボダコネは完全定額ではありませんし、N810やUniversalのBTモデムとして簡単に利用できますので、これはなんとか維持の方向で考えたい。で、ノート用のデータ通信カードとして、一つ回線を確保しておきたいかな?と思っています。まぁ、それもボダコネのBTモデムを利用することを考えれば現状でも2回線まで減らすことは問題ないのですけれどね・・・うーん・・・
 と、毎年毎年答えを出せない問答が自分の中で繰り返されています(。_・☆\ ベキバキ