2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のSONY製品(^^ゞ

kilikoさん(id:kiliko)のはてなでSONY製品一掃作戦(^^ゞが進行中です(^^ゞまぁ、私もいろいろといわれることは多いけれど、SONY製品は好きですし、いろいろともっていますね(^^ゞで、電脳機器で何があるか、あらためて見回してみましたら・・・ VAIO PCG-G…

アニメ「鋼の錬金術師」の勘違い

結構なじってきたアニメの方ですが、Zodiacの設定中に録画して残しているビデオテープを最初から巻き戻してみていました。第3話のAパートのみが取り損なって見逃しているのですが、なかったと思っていた修行のことに少しは触れていたのですね。これは大きな…

やっぱり・・・

Zodiac2ですが、概ね動作には満足しています。まだまだいじれるところが多いように感じるので、これからいろいろとアプリケーションも増えておもしろくなってくるでしょう。ただ、何が不満かっていうと、何人もの方が書かれているとおり、標準のホーム画面上…

とりあえず(^^ゞ

とりあえず必要そうなアプリケーションを放り込んでみました。インストールしたのはとりあえず以下のものです。 ATOK for PalmOS5 KsDatebook1.41 KsToDo1.41 HandStory McFile2.2β6 CodeDriver J-OS for Zodiac ts-Patch DALLancher AssistDAL SelectFont T…

うーん・・・これはやっかいかも・・・

とりあえずVAIOのPCG-GRV99G/Pに付属のPalmDesktopをインストールしてみました。まぁ、当然といえば当然ですがhotsyncは無事できました。ただ、始めにインストールされていたClieの日本語版PalmDesktopが完全に置き換えられてしまいました。当然PalmDesktop…

ありゃ・・・

とりあえず、充電もできたので(完全ではないのですが)、ちょっと試してみたいことがあって挑戦してみました。というのはZodiacに赤外線ポートはないのかな?と思っていたのですが、どうやらちゃんと搭載されているようです。ということは、USBドライバ入れ…

到着・充電中

予想通りの時間に到着しました、Zodiac2\(^O^)/ 第一印象は「わっ!?箱ちっさい!・・・(^^ゞ」です(^^ゞ で、早速中身を取り出しましたが、バッテリーは空の状態のようでACアダプタ接続しないと立ち上がりません。とりあえずただいま充電中です。ただ、…

ただいま配達中だそうです

佐川急便の問い合わせサイトからの検索によると私のZodiac2は現在京都店をでて配達中だそうです。さて、いったい何時頃に到着するのでしょうか?現在9:43です。まぁ、いつも通りなら11:00頃になるのかな?はぁ、待ち遠しいです(^^ゞ

そして初回へ戻る・・・

ようやく過去編が終わったようです・・・>「鋼の錬金術師」。それにしても、1クール近くを使いましたね。しかも原作の時間軸をあれほどに歪めて・・・。まぁ、世界観を受け継ぎつつも別物・・・という作品もたくさんありましたけれど・・・ちょっとその世…

あれ?ちゃんと録画された・・・

もう一度再起動してテストしてみました。今度はちゃんと録画も終わりました。ファイルも異常なく作成されています。うーん・・・何が違うかなぁ?と考えてみたら、本日の録画が始まる前にWMVReEncを起動させていました。どうやら、変換ソフトを起動させない…

「鋼の錬金術師」録画失敗(;_;)

やっぱり何か変だ。あ、録画失敗といっても放送はちゃんと見たし、VHSでの録画もちゃんとできている。母艦でのMTV2000Plusでの録画に失敗したのだ。どうもおかしい。昼過ぎに5分間ほどの番組を録画実験したときには何の問題もなかったのに・・・17:30からの…

PS2「エヴァンゲリオン2」第2話まで

ちょっとだけやり始めましたけれど、なんか進行が辛気くさいかな?電源の切り替えで失敗して第3話途中シャムシエル迎撃に失敗(^^ゞ最後までプレイできるかな?(その気力が続くかな(^^ゞ)

アホなツケの整理

ネットはじめてもう10数年。その間になぜかいっぱいプロバイダを契約していた。まぁ、本末転倒ではあるが、いろいろとアクセス機器を安く購入するために複数に加入したというのもあるのだが、夕べのsigmachatでOCNがDDIPのA&B割引に対応しているのを知って、…

Zodiac2出荷!

ようやく、ようやくPDA工房からZodiac2の発送通知メールが届きました(;_;) これで明日到着は間違いありません。いやぁ、長かったです。しかも来週の超多忙モードに突入する直前に到着してくれるようでとってもうれしいです(;_;)erieriさんもすでに入手された…

一日税関長・・・まさかこのせいでもあるまい(^^ゞ

女優の沢口靖子が一日税関長を務めたそうな・・・。Zodiacの通関手続きが遅れたのは、まさかこのせいではあるまいな?(。_・☆\ ベキバキ

Zodiacいよいよ・・・らしい(^^ゞ

Zodiacの発送がいよいよになってきたみたいですね。 まずはvis-a-visで注文された方が、本日発送のメールが届いたとの報告をされています。とすると、明日ですね。私はPDA工房の方に注文していますが、こちらはどうやら明日PDA工房の方へ入荷するようです。…

e400発売延期・・・発売日未定

へぇ〜、今日発売だと思っていたのに・・・。東芝が延期の上発売日未定だなんてめずらしいんじゃないかな?よっぽどひどい不具合でもあったんでしょうか?

DVD「新世紀エヴァンゲリオン」completed(。_・☆\ ベキバキ

この夏から発売されていたリニューアル版DVD「新世紀エヴァンゲリオン」。本日最終巻が到着しました。ラストは劇場版です。でも、解説見ながら思わず驚いてしまいました。もう6年も経つのですね。早いですねぇ。でも、PS2の新作ソフトとしても登場しました…

Zodiac到着は早くて日曜か・・・?

本日も帰ってきても、PDA工房からの「発送メール」は届いていませんでした。PDA工房、vis-a-visともに未だ何の連絡もないようです。hanaさんのZodiac掲示板でも私とhanaさんで毎日「連絡ないよぉ〜」と書いているのですが(。_・☆\ ベキバキ で、まぁ、どう…

Zodiac2来ませんねぇ

PDA工房に発注してある私のZodiac2(^^ゞ先週PDA工房からメーカから出荷されました、来週中には発送予定です、って連絡が来たのですが、水曜日の今日になってもPDA工房から「発送しました」のメールは届いていないですねぇ。vis-a-visも同様の状況のようで、…

アイ・オー・データ GPS内蔵のSDIOカード発表!

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/11/25/17.html とうとうSDIOのGPSカード発売だそうです。SDIO NOW!に対応したデバイスで利用可能とのこと。h1937でも使えるみたいですね。問題は地図データですかね。Pocket Mapple Degital」がバンドルされるみたいです…

うれしいなぁ・・・(;_;)ウルウル

先日、娘の誕生日プレゼントを贈りました、と日記に書きましたが、今日帰宅したらポストに封筒が届いていました。母親の文字でしたが、名前は娘の名前になっていました。「きたーっ!\(^O^)/」ってはしゃぎながら部屋へ戻って来るなり、中身を取り出しまし…

はぁ・・・1週間かぁ・・・

もう1週間過ぎてるなぁ・・・。あきらめた方がいいのかなぁ・・・(独り言です(。_・☆\ ベキバキ)

はてながまたおかしい

人んちにコメント書いたらエラーになるわ、抹消されるわ、コメント通知は来ているのに、そのコメントが表示されないわ、ここ数日のはてなはおかしいです。まぁ、私の精神状態もかなりやばくなっていますけれど(。_・☆\ ベキバキ(関係ない!)

そういえば・・・

なんかここ数日はてながまた変じゃないですか?更新したり、コメント書いたりしても、なかなか反映されないときがあるのですが、皆さんのところはそんなことありませんか?

あ、でも今週はお楽しみが・・・(^^ゞ

そだ!今週はお楽しみが結構あるんだ(^^ゞ最も最大のものはもちろん、Zodiacですが、DVDの発売やらいろいろと重なっています(^^ゞこれを糧にがんばろう!(^^)/オーッ!

なんか休み終盤になると体調がおかしくなる

どうも最近、休みの後半になると決まって体調が悪くなります。身体が働くこと拒否しているのかしら?年度前半、張り切って飛ばしすぎましたかねぇ?昨年腰の手術を受けたために半年も仕事休んでしまったので、なんとか挽回しようと力みすぎたかもです(ほん…

ふぁ〜\(~o~)/よく寝た・・・

ついさっき起きてきました(^^ゞ久しぶりの3日間完全休日。っという間に2日間が過ぎてしまいました。昨日は本当に楽しかったです。PUGOの雰囲気、とっても大好きです。昨年の12月より参加させていただいていますが、なんだかずっと前から参加しているように…

本日のお買い物

PUGO定例会出席の前にヨドバシカメラに寄ってきましたが、自宅を出る時間が遅かったため、あまりゆっくりとはできませんでした。まぁ、ゆっくりできない方が身のためなのですが・・・。で、それでもいくつかお買い物をしましたが、本日の購入品は・・・ 「メ…

興奮冷めやらず

いやぁ、やっと帰ってきました。みなさんは2次会で梅田のカラオケに行かれましたが、1時間程度のおつきあいも申し訳ないので、梅田で別れて帰ってまいりました。いやぁ、半年ぶりのPUGO定例会でしたが、とっても刺激でした(。_・☆\ ベキバキ いや、楽しか…