「鋼の錬金術師」録画失敗(;_;)

やっぱり何か変だ。あ、録画失敗といっても放送はちゃんと見たし、VHSでの録画もちゃんとできている。母艦でのMTV2000Plusでの録画に失敗したのだ。どうもおかしい。昼過ぎに5分間ほどの番組を録画実験したときには何の問題もなかったのに・・・17:30からの「機動戦士ガンダムSEED」再放送の録画からおかしくなりました。画面上にはちゃんとTV画面が映っていて音声もでているのですが、録画しているはずのHDDのアクセスランプがつきません。つまり録画ができていないってことになります。案の定予約は開始されるのだけれど、終了時間になっても終わらない。ソフトを終了できない。仕方がないので強制終了する・・・てな感じです。うーん・・・なんでこんなにうまくいってくれないの?(;_;)