2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Sony StyleでOffice2003 Proffesionalを発注 00:11

どこで購入しようか迷っていたのですが、たまたま昨日届いていたSonyStyleからのメールで案内されていたのを見に行ったところ、ここが一番安かったので、発注してしまいました(^^ゞ今なら送料無料、発売日お届けだそうです(^^ゞでも、VAIOユーザーのみなのか…

5機種をヤフオクに出品 22:54

いつまでもうだうだと迷っていても仕方がないので、思い切って今後使わないであろう5機種をヤフオクに出品してしまいました。落札されるかどうかわかりませんが、とりあえず、Tungsten|T、NZ90、UX50、Treo90、SL-B500を放出することにしました。あとはGENI…

「座頭市」見に行ってきました 15:36

北野たけし監督の「座頭市」、ようやく見に行ってきました。私は親父の影響で勝新の座頭市シリーズも結構見ていますけれど、私自身あんまり固執していないというか、固定観念的なものを引きずっていなかったせいか、結構楽しんでみることができました。特に…

休日出勤、そして懇親会・・・ 00:57

今日はめずらしく休日出勤でした。事情があって朝早くに出かけて準備しなければならないことがあったのですが、夜に職場の近くで懇親会(要は飲み会)が行われることもあり、いつものように自家用車での出勤ができません。で、昨夜妹に頼み込んで、朝職場ま…

リモコンアプリを試す 22:18

うちのビデオデッキのリモコンがおかしくなって数ヶ月がたとうとしています。とりあえず、今まではすでに記録してある予約で事足りていた訳なのですが、10月の番組編成で、いくつか見たい(録画しておきたい)番組が出てくることが予想されます。ところがそ…

とうとう原監督が解任・・・ 11:23

スポーツニュースや新聞等ですでに昨日発表されていますが、巨人の原監督が辞めるみたいですね。なんだか、めちゃくちゃ気分が悪いです。私は個人的には昔から巨人というチームは大嫌いです。小さい頃は単に関西における東京への対抗心みたいなところから始…

おいおい・・・(--;) 10:59

Windows CE FANのSigmarionII/III掲示板で、とうとうIbCARDのウィザード付きドライバの送付要請がでています。まったく・・・常識も、マナーもあったもんじゃないですね。この発言に対して管理者がどのように対処するのか、見守りたいと思います。まったく、…

うーん 23:51

「物欲復活か?」と聞かれると、前ほど衝動的ではない、という状態かもしれません。一番ひどい頃の私なら、こんなことかいているうちにポチッとしていたでしょうしね。まぁ、今年はお買い物が過ぎたためですが・・・(^^ゞとりあえず、購入するにしても資金を…

買わない理由を探せ!(。_・☆\ ベキバキ 21:54

うーん、h2210なんだけれど、どうにも欲しい情報が把握できないぞ(^^ゞサイズ的にはe350より小さい?厚みはほぼ同じくらい?うーん、そうすると結構いいんじゃないの・・・。重さはh1937より20g程度重いだけ?うーん、ちょっとまずいかな?液晶サイズ、3.5イ…

元気になると気になるなぁ・・・ 20:39

先ほど帰ってきて、とりもなおさずh2210の情報を読みあさりました。なんか、ところてん期待されているようですが、今回はキャンペーンによる限定販売もないようなので、とりあえずは様子見かな?と。何はともあれ、噂のハイエンドマシン東芝のe800シリーズの…

どうも、ありがとうございます 20:35

昨日の日記にたくさんの方の励ましのコメント頂きありがとうございました。とりあえず、医者へ行って、薬をもらって、出勤しました。薬のおかげか、今日はなんとか無事仕事を乗り切ることができました。まぁ、完全復活とまではいきませんが、なんとかなりそ…

体調回復せず・・・ 23:02

結局朝目が覚めても体調は回復せず。どうしようもない状態で、仕事を休んでしまいました。で、ほとんど丸2日ベッドの上で苦しんでいることになるとは・・・。明日は何としても出勤しないと・・・。

さっき起きました・・・ 17:50

昨日からの体調不良がなかなか復調しないで、今朝もいつも通り目は覚めたものの、なんか調子が悪く、そのままベッドで横になったままうとうとしたり、漫画読んだりしていました。で、気がついたらもう午後5時半じゃん!!って、ことでようやく起き出してき…

最近どうも見落としが多い・・・ 23:38

30分前に書き込んだあとで、先日ダウンロードして使い切れなかったTrainConv Exploreを使ってみると・・・駅前探検倶楽部の関西版のデータが使えました(。_・☆\ ベキバキ てっきり首都圏版しか使えないと思いこんでいました(。_・☆\ ベキバキ うーん、最近…

NextTrainの京阪電車の最新データが欲しい(^^ゞ 23:08

休日に大阪へ出る機会の多い私にとって、NextTrainは結構重宝しているアプリなのですが、特によく使う京阪電車の時刻表が今月大幅に変更になりました(というか、なったはず)。で、何と過去のデータをNextTrainで使えるようにしたいと思ったのですが、以前…

はてなの設定見直す 22:22

このはてな日記にコメントがついたらメールでお知らせがくるように設定できるって、聞いていながら、なぜかその設定箇所を見つけられずにいました。しかし、ついさっきもう一度ちゃんと設定画面を見直してみると・・・なんでこんなにはっきり書いてあるのに…

今日は涼しかった 22:17

今日は京都も涼しかったです。特に私の職場の外では台風の影響か、結構強い風が吹いていました。空は晴れていたんですけれどね。午後の時点で気温は20℃とこの間までの残暑(?)が嘘のようでした(^^ゞただ、過ごしやすい機構になったのとは裏腹に、なぜか私…

いろいろと・・・ 22:45

最近、遅くまで仕事で残るような状況になっていて、はてなの更新もペースが落ちています。ネタがちょっと切れ始めているってこともあるかな?まぁ、あるのはあるんだけれど(^^ゞ、いろいろと考えることが多くって。明日は墓参りに両親と出かけます。家の墓と…

h1937フルリセット 23:18

本日東芝のBluetooth CARD2が到着。早速モバチキさんのサイトを参考に設定を試みるもなぜかBTA-NW1との接続ができない・・・。原因がよくわからなかったので、とりあえずのバックアップがあるからと思ってハードリセット。まずは素の状態でドライバをインス…

喪に服す・・・

お言葉をいただいた方、どうもありがとうございます。 あの日記を書いていたときに、一番悲しくなりました。 本日朝、荼毘に付されたそうです。職場で、FOMAのメモリに残っていた画像を表示させて、冥福を祈りました。本日は喪に服します・・・。

とうとう・・・ 23:27

本当は阪神が優勝した喜びを書きたかった・・・。でも、それは日本シリーズまでお預けにする。気を紛らわすことにはなるが、心から喜べない・・・。本日午後、以前ここにも書いた実家の愛犬ハッピーが逝った・・・。職場にかかってきた母からの電話で知らさ…

世界柔道・・・やっってるんよ(^^ゞ 22:00

阪神の優勝カウントダウンにの陰に隠れていまいち人気の上がらない「世界柔道2003」ですが、さすがに本日は結構視聴率稼げたのではないでしょうか?阪神戦もデーゲームでしたし。しかも、今日は女子48kg級で田村亮子選手が出場しますからね。世界柔道6連覇…

マジック「2」で停滞・・・ 21:52

負けました。しかも本日は完敗です。しかし、ヤクルト、中日の6連戦は「Vロード」と呼ばれながら結局一つも勝つことはできませんでした。やっぱり目の前で相手チームの優勝シーンは見たくないというところでしょうか?まぁ、情けないという方もおられるかも…

中継は終わって・・・今日も持ち越し 17:12

15:00から始まった阪神・中日戦のテレビ中継。なんか勝てる気がしないのと、睡眠時間が短かったのが重なってうとうとしながら見ていました。そのせいか・・・初回に先発福原が2点を失い・・・絶句。さらに、追加点を奪われ0−3のまま、野球中継は終了・・…

やっぱりまだ変 12:40

やっぱり完全復旧していないみたい<はてなアンテナ

はてなアンテナ復旧したみたいですね 11:34

ここ2日間ほどおかしかったはてなアンテナの表示が正常に戻ったみたいです。何が起こっていたんでしょうね。更新の度に時刻が進んだり、戻ったり・・・、まぁ、落ちるよりはましかな。とりあえず復旧して何より。

e350をフルリセット 11:25

夕べ就寝前にe350でWindowsMediaPlayerでMP3を聴こうと思って起動させたら曲のイントロが始まって数秒で電源が落ちる。何度試しても同じ。ソフトリセットしないと治らない。おかしいなぁ、一昨日はこんなことなかったのに、と思いながら、遅かったのでそのま…

勝っても負けても・・・(^^ゞ 11:20

最近の習慣(^^ゞ勝っても負けても朝スポーツ新聞を購入すること(^^ゞもちろん、阪神の記事を見るためだが、私は結構サンスポが好きなのだが、なぜか近所のファミリーマートではすぐに売り切れてなくなっていることが多い。今までは阪神が勝った翌日にはほぼ…

制作中のもう一枚のフリップカバー 22:05

製作中のもう1枚のフリップカバーが両面テープ固定でe350に使用できることが判明(^^ゞということで、SD使用可能の改造は取りやめて、e350用に回すことにしました。e350ではSDスロットにかかる部分を切り落としているために両面テープで固定すればSDIO機器が…

今日の写真は久々のU10で撮影 22:03

今日久々にアップしたh1937の画像はいつものFOMAからではなく、久々に復活させたサイバーショットU10でとったものをアップしてみました。