とうとう原監督が解任・・・ 11:23

スポーツニュースや新聞等ですでに昨日発表されていますが、巨人の原監督が辞めるみたいですね。なんだか、めちゃくちゃ気分が悪いです。私は個人的には昔から巨人というチームは大嫌いです。小さい頃は単に関西における東京への対抗心みたいなところから始まったのですが、次第に巨人というチームに対する球団のやり方みたいなところが気に入らなくなってきました。まぁ、どこの球団も同じような体質なのかもしれないですが、大金を出して、他のチームの有名選手をたくさん集めてくる姿勢、そしてオーナーの超自己主義とも思える様々な発言・・・。選手で好きな人はたくさんいます。でも、なぜあれほど「巨人、巨人」っていきたがるのでしょうか?そりゃ、人気球団だから・・・というのもあるでしょうけれども、逆に言えば「強い巨人を倒してやるんだ!」ってな強い意志のある人はいないんでしょうか?選手として活躍できる期間の短いプロ野球という世界で、稼いで生活していかなければならない現実もわからないわけではありませんが、なんでもかんでも巨人の、巨人のオーナーの言いたい放題に動いていく今のプロ野球は好きではありません。そういう意味では巨人ファンには申し訳ないですが、今年阪神がリーグ優勝をし、対巨人戦を18年ぶりに勝ち越し、しかも巨人がBクラス濃厚になったことは、「ざまざみろ」ってところなのですが、だからといって原監督を辞めさせて交代させれば・・・と動くのには大いに疑問です(まぁ、阪神もそういうことをやってきていますけれど)。ましてや、シーズンがまだ終わっていないときに、契約の残っている監督に対しての、解任通知ともとれるオーナー発言や、まぁ、マスコミも騒ぎすぎだけれども、一人歩きすることが確実な微妙なニュアンスの発言だとか・・・。最近はあのオーナーが一番嫌いです!「原監督が辞めるときは自分も辞める時」といっていたのなら、さっさと辞めちゃってください。その上で新しい体制で来季への再生を行っていけばいいではないですか。Jリーグの「ヴェルディー川崎(現東京ヴェルディー)」の騒ぎの時もあの人の発言がありましたよね?サッカー人気が思ったほど盛り上がらないと見るや、さっさと見切るようなものの言いよう・・・。さらに、ダイエー球団の経営譲渡に関わる内政干渉ともとれる発言、近鉄球団のスポンサーに関する発言、パ・リーグプレーオフに関する発言、1リーグ制に関する発言、横綱審議会における発言・・・などなど、まぁいろいろと意見もあるでしょうが、ものすごく自分よがりに思えるんです。だから、巨人は嫌いです。阪神ファンである前にアンチ巨人なんですね(^^ゞ原監督は個人的に嫌いではありませんし、内定しているという堀内さんも嫌いではありません。でも、やぱり、巨人というでっかい組織は大嫌いです。だから、なんとか来年も、星野阪神には巨人と渡り合えるだけの力をつけていって欲しいと思います、もちろん、阪神以外のチームにも目先の打倒阪神だけではなくて、打倒巨人にも力を入れてくれることを期待したいです。