世界柔道・・・やっってるんよ(^^ゞ 22:00

阪神の優勝カウントダウンにの陰に隠れていまいち人気の上がらない「世界柔道2003」ですが、さすがに本日は結構視聴率稼げたのではないでしょうか?阪神戦もデーゲームでしたし。しかも、今日は女子48kg級で田村亮子選手が出場しますからね。世界柔道6連覇ですか。すごいですねぇ。足かけ11年間だそうですが・・・何よりすごいと思うのは「勝って当たり前」と思われているプレッシャーに押しつぶされることなく自分の実力を発揮できているところではないでしょうか?実家で夕食をとりながら、両親とテレビで応援していました。今日は男子無差別級と60kg級、女子無差別級と48kg級の試合が行われました。男子は無差別級で鈴木桂治選手が見事なオール1本勝ちで金メダル!60kg級では野村忠宏選手が準々決勝でポイント優勢ながらも逆転負け。しかし、見事敗者復活戦でよみがえり銅メダルを獲得しました。女子無差別級は薪谷翠選手が惜しくも1回戦負け、しかし、48kg級では国民的アイドル(?)YAWARAちゃんこと田村亮子選手が見事6連覇の偉業を達成して金メダル!!初日に続いてメダルラッシュになりました。すごい!すごい!!