2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思いとどまった・・・

半ば確信犯的にヨドバシにやってきましたが、珍しく寸前で思いとどまってBBB購入は未遂に終わりました。デバイス的には魅力的ですし、話題のデバイスなので手にしたいという気持ちは今でも変わりませんが、やっぱりこれ以上の回線数増はやはり必要なし・・・…

これから梅田へ

昨日の休日出勤の代休が今日になったので、今から本当に久し振りに梅淀へ突撃します(^^;)うーんと年末以来?目的はとりあえず私の生活圏内でことごとく未確認に終わったBlackBerryBoldの確認とミニノート用のインナーケース、EM-ONEの標準バッテリーの在庫確…

明日からGWですが・・・

明日からGWがはじまりますね。今年は不況の影響もあって連休が続くからといって必ずしもうれしいことではありませんが、私はというと明日は出勤です・・・orz まぁ、お仕事があるのはありがたいことなのです。しっかり働きたいと思いますが、体調の方は新年…

こちらでもHatenaSync

ハードウェアキーボードのないTouch Diamond「S21HT」ではあまり使用することはないと思うのですが、こちらにもHatenaSyncをインストールしてみました。私は不思議とS21HTをモデムとして利用したりしていないので、利用機会が極端に少なくなっていたS21HTな…

[EM-ONEα][Touch Pro][Touch Diamond][WILLCOM03]Spb MobileShell3導入

早速導入してみました。動作は結構軽いです。Touch 3D FLOよりもこっちの方が個人的に操作しやすく感じます。フルキーボード搭載のEM-ONEα、X05HT、WILLCOM03はともかくS21HTに入れておくと良さそうです(^^;)

[ひとりごと]バタンキュー

年度始めからの過労がたたったのか、朝の5時頃に腰の痛みで目が覚めました。どうにもならないので痛み止めを飲んだのですが、なかなか収まらず、少し遅れて出勤しました。今はいろいろと休むわけにはいかないので、こっちも体のことを優先できない危険な状態…

メールの確認だけならば・・・

最近使うのはちょっとした空き時間にメールの確認をちょっとだけする程度です。で、その程度ならば別に高速回線でなくてもいいわけだよなぁ・・・なんて考えてしまいました。でも、すでにCFスロット搭載のマシンなんてほとんど使ってないし・・・せめてUSB接…

[Universal]PCからの更新をしないというのは・・・

はてなダイアリーをはじめてもうすぐ6年を迎えようかというこの時期なのですが、まさかPCを使わずに簡単に更新できるような時が本当にやってくるとは正直思っていなかったです(^^;) 最初は携帯電話のメールから更新できるようになって結構喜んでメール投稿し…

[EM-ONEα]こちらも無事起動確認・・・

EM-ONEαでも無事起動を確認しました。

HatenaSync1.0.0.8

aroooyさん、怒濤のバージョンアップありがとうございますm(_ _)m帰宅してまずはX05HTにインストールして動作を確認しました。このあと、すべてのWindowsMobile機にインストールしたいと思います(^^;)

[EM-ONEα]EM-ONEαのTodayを縦で使う

以前もやっていたことですが、Todayをよく使う私にとってはより多くの情報をみることができる縦画面の方があっています。で、早速EM-ONEαえお縦に使うことを想定してTodayプラグインを配置してみました(^^;)

[BBB]BlackBerry Boldを求めて・・・(。_・)☆\バキッ!

4月10日に販売再開になって以来休日ごとに近くのdocomo shopを自転車で駆け回っていたりしますが(。_・)☆\バキッ!、未だにホットモックはおろか、モックにさえたどり着けてなかったりします(^^;)今日、ようやく高野のdocomo shopにてモックを見つけるこ…

疲れたぁ〜

はてな復帰したと思ったとたんにお仕事が超多忙モードに突入(^^;)まぁ、最近このパターンが多いので慌てるようなことはありませんが、今年度はチーフを任された上に担当部署の人員は削減で・・・本当にあれもこれもみんなやらなきゃいけない状況になっていた…

[EM-ONEα]国産のPDAとしては最高の端末かも?

EM-ONEαにもHatenaSyncをセットアップしました。無事起動しています(^^;) で、EM-ONEαで入力しながら思うのですけれど、このEM-ONEαは私にとっては入手以来長いこと私の生活圏ではemobileの電波を拾えなかったことで不遇の時間を過ごしてきたのですが、最近…

こちらも無事起動<HatenaSync

バッテリー切れを起こしていたTouch Proでも無事動作か確認ができました。これで手持ちのフルキーボード装備のWindowsMobile端末すべてでHatenaSyncが使えるようになりました!Touch Diamondはキーボードがないのでそれを使って更新する可能性は低いので、も…

HatenaSync1.0.0.6うまく起動しました

さきほどエラーがでたWILLCOM03ですが、一度HatenaSynをアンインストール後、再インストールしてやってIDなどの再設定を行ったところ最初のログインで無事タイトル一覧が取得できました(^_^)vこれでWILLCOM03、TreoPro、Universalの3台で無事はてなへの投稿…

[Universal]成功!(^_^)

UniversalでもSystem_SR_JA_wm.cabをインストールしたら無事取得できました!

こっちでは大成功!

WILLCOM03ではまだうまくいってないのですが、ご覧の通りTreo Proではうまくタイトル一覧が取得されました\(^O^)/

System_SR_JA_wm.cab導入・・・が・・・

aroooyさんからコメントいただきSystem_SR_JA_wm.cabを早速インストールしてみました。母艦にすでにv3.5が入っていたので勝手にスルーしてしまってましたm(_ _)m で、同期をとろうとしてみると・・・ こうなってしまいました・・・

キャプチャ画面その2

キャプチャ画面

何もいじったつもりはないのですが、これも何かの参考になるでしょうか?>aroooyさん

エラーメッセージ

自宅に戻るのはまだ先になりそうなので、とりあえず自分の日記のエントリーにエラーメッセージのタイトル部分を書き出しておきます。 「エラー メッセージを含んでいる省略可能なリソース アセンブリが見つからないため、エラー メッセージを表示できません…

HatenaSync1.0.0.6

作者のaroooyさんが一晩のうちにアップデートしてくださりました。 朝の出勤前にWILLCOM03、Universal、X05HT、TreoProに早速インストールしました。起動は全く問題なく一発で起動してくれましたが、同期を行おうとすると昨日と同様の以下のようなエラー画面…

[Universal]HatenaSync1.05テスト

さっきからテストしているのですが、なぜか同期を使用としたところでエラーが出て先へ進めない状態に・・・(;_;) 強引にアップしようとしていますが、さてどうなりますか・・?

調子に乗って・・・

WILLCOM03にもインストールして同様にテスト。たぶんこれで投稿はできているはず・・・ 一番最初のログインの時にエラーがでますが、もとの設定画面に戻ったときにもう一度OKボタンを押すとタイトル一覧画面になってくれます。(これでログインに成功したと…

コメント通知が来ないわけだ・・・

先ほどコメントいただいたのにうちの携帯のいずれにもコメント通知がきていませんでした。まぁ、2ヶ月以上更新サボって引きこもっていたわけで、単にコメントがなかっただけだろうと思っていたのですが、違いました。コメントはプリモバイルSIMをいれたTouc…

[Universal]楽しいです

動かなかったものが動くようになったのはとってもうれしいです。昨日まではログインもできなかったのが、本日は投稿できています。がんばって協力しなきゃ・・・テスト環境だけはかなりありますので・・・(^^;)問題は根気と集中力です・・・

一度投稿成功するとエントリー一覧にも現れます

最近は根気がないからダメですね。すいません。

HatenaSyncテスト

投稿は無事できるようです。

今年は桜取り損なった・・・

先週は実家の用事で出かけられなかったので、今週末は桜の写真撮影に回ろうと思っていたのですが、見事に時機を逸してしまいました。先週忙しかったせいで、腰の状態が万全ではなくあまり遠くまででかけられなかったのもあるのですが、岡崎公園周辺の疎水縁…