2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線チケットゲット!

本日出かけるといっていた母に新幹線のチケット購入をゆうべたのんでおいたのですが、実家で夕食を取ったときに受け取ってきました。昨日書いたとおり京都発7:44発、博多10:46着です。11:00の集合はぎりぎりかなぁ・・・。あ、博多駅のすぐ近くにヨドバシが…

e800用Mugen batteryは来週末くらいに到着か?

pocketgamesさんのサイトでMugenのe800用オプションバッテリーがアメリカを本日出荷されたとの報告が上がっています。「遅れて」とのことですが、十分です。九州オフの時には間に合いそうですね(^^ゞますますe800たった1台に傾倒していく私のPDA環境です。

期待できるのか?

昨夜kzouさんところで(id:kzou:20040630)にWindowsMobile2003SEの日本語エミュレーターの画像がアップされていました。しかし、やはり上下のバーの太さは相変わらずなようでがっかりしていたのですが、TK-BLOGさんのところのキャプチャー画面を見てみると…

体調よいです(。_・☆\ ベキバキ

昨日いろいろと思いをぶちまけたせいか本日は睡眠不足にもかかわらず、体調はとてもよかったです。この調子が長く続いてくれるといいんですけれどねぇ(^^ゞそれにしても、久しぶりだなぁ、こんなゆったりしているのは。

とうとう終わっちゃったよ・・・

なぜか家族ではまって、シリーズを楽しみに見続けてきた「はみ刑事」こと「はみだし刑事 〜情熱系〜」がとうとう本日放送分でシリーズ完結してしまいました。まぁ、たしかにもう「情熱系」とつけるのには柴田恭兵も辛いところかもしれませんが、かなり残念で…

e800にNotesTodayプラグイン

TK-BLOGさんところで知って早速ダウンロードしてみました(実はまだトライアル版です)NotesTodayです。Arieさんところ(id:Arie:20040629)みたら同じものをh4150に導入されたようですね(^^ゞで、VGAのe800に入れてみるとこんな感じです(^^ゞわかるかなぁ?…

九州オフ参加当確(。_・☆\ ベキバキ

新幹線の手配しました(^^ゞもう、100%参加します(^^ゞ短い時間ですが、思いっきり楽しんできたいと思っています。楽しみですねぇ(^^ゞしかし、京都発7:44かぁ。さすがに気合い入れて起きないといけないなぁ(^^ゞ私、朝弱いから(。_・☆\ ベキバキ夜は強いけ…

特に何もなし・・・

まぁ、たまにはこんな日もあるさ(^^ゞとりあえずZodiac2とVAIO Pocketを落札してくださった方との連絡が取れたので発送準備の確認。明日入金を確認したら即発送予定です。あとは、T3とまだ帰ってこない息子の2つかな(^^ゞあ。dava designのvisor DXアルミボ…

バード電子製iPod mini用カバー

昨日は開封しなかったのですが、さっき開封して装着してみました。写真のようにせっかくのiPod mini本体のカラーが隠れてしまいますが、多少のことで傷が付くことはなさそうです。下部コネクタにもちゃんとケーブル接続できますしね。タッチダイアル(?)部…

もうこんな時間になっている

先週は頭痛とめまいに苦しめられたので(あ、ちゃんと医者いって薬もらってからましになっています)完全休養日!と割り切ってだらだらと過ごし・・・って、確か先週もそんなこと書いていた気が・・・。で、そのだらだらで終わろうかというこの時間になって…

本日到着

えっと、本日到着したもの(あいかわらずやなぁ(。_・☆\ ベキバキ)。pocketgamesさんに注文していたe800用の純正USB充電シンクロケーブル&カーアダプタ、さらに先日gizajuさんところ(id:gizaju:20040622)で紹介されていたバード電子のiPod mini用ケース…

あかん、認識されない・・・

未だTH55のホットシンクが回復しません。うーん、困ったぞぉ。どうしよう・・・(;_:)

うーん・・・

久しぶりにTH55のシンクロをやっておこうと思ってシンクロさせてみると、TH55をきちんと認識していません。ドライバを入れ直そうとしてもダメ。うーん、PalmDesktopとCLIEオーガナイザーの再インストールをするかぁ、と思ったのだが、こいつらの再インストー…

はてなダイアリーブック到着しました

今月初めに注文していた私の昨年分のはてなダイアリーブックが本日ようやく到着しました。最初に届いていた荷物を見たときに全然覚えがなくってびっくりしてしまいました。あけてみてまたまたびっくり!?へぇ、もっと大きなサイズだと思っていました(^^ゞ小…

調子悪い

なんだか今週はずっと頭痛に苦しめられています。医者にも行ってきましたがはっきりとした原因はわかりませんでした。でも、とりあえず薬もらったので、食事のあとに飲んだのでかなり楽になりました。でも、明日の外出は控えることにします。来週から九州オ…

人それぞれだろうけれど、私には最高のデバイス

hp,ASUS、Fujituと新型PocketPCの情報がちらほらとささやかれていますが、どうやら現時点では私の気持ちは動かないみたいです。というかSEのバーの太いのがどうにも納得行かないんです。そういう意味ではこのe800を手に入れることができたのは本当にラッ…

F900iTからの画像アップ

機種変更したばかりの新型FOMAF900iT。サイズはちょっと大きいけれど気に入って使っていますが、悲しいかな未だ職場では圏外なのでSH505iSもデュアルネットワーク機として頑張ってくれています。でも、まだF900iTでのはてなへの画像アップはしたことがなかっ…

否定されてもこれはいいかも(^^ゞ

gizajuさんところ(id:gizaju)で知りました。うーん、このデザインで出されたらマジで欲しいかも(^^ゞ搭載しているのは予想を裏切ってNEWTON OSのリファイン版だったら・・・。まぁ、あり得ないでしょうけれど、個人的にはこれでバッテリーの問題とVGA以上…

URL占い(^^ゞ

やってみました(^^ゞ何となく当たってるなぁ(^^ゞ nurikabe-majinさんのサイトは まぐれ当たり サイトです! ● あなたのサイトは、コンテンツもぶっちゃけヘボいし、文章力も小学生なみ、載せてる絵は幼稚園なみかもしれません。 いえ、たぶんそうでしょう。…

九州オフの宿を仮予約

7/10,11に予定の九州オフの宿を仮確保しました。これでもうあとには引けない(。_・☆\ ベキバキ(^^ゞ。あとは京都−福岡往復割引チケットを入手するだけです。第一の問題はここのところよくない体調問題だけか・・・。何とか無理せずに楽しみにしてがんばろう…

Zodiac2、VAIO Pocketをヤフオクに出品

使う可能性の低くなったZodiac2と先日購入したもののiPod miniにわずか2週間で立場を追われたVAIO Pocketをヤフオクに出品しました。あと処分を待つのは迷っているTungsten|T3だけです。さて、T3はどうしようか?

なんだか・・・

1日中頭痛で苦しむ。昨日からだけれど何となく体調がよろしくないです。昨日も早く寝たんですけれどねぇ。今日もこれから寝るとするか。

そういえば・・・

九州オフの詳細ってどうなってるんだろう?そろそろ3週間切っていますけれどねぇ(^^ゞ>幹事さま

この時期に暴風警報発令

いやぁ、この時期に京都市で台風による暴風警報が出るなんて思っても見ませんでしたよ。出勤の時、いつもなら通りすがりの中学生とか高校生とかよく見かけるのに、今日は全然見かけませんでした。そりゃそうですわ、朝から暴風警報が発令されていたんですか…

追記 h4350+F900iTもOK

h4350の内蔵BluetoothとF900iTとのBluetoothによるネットへの接続にも成功しました。どうやら基本的にh4350内蔵のBluetoothマネージャーと私が持っているbilliontonのBluetooth CFカードに付属してくるBluetoothマネージャーは同じもののようです。上記に記…

e800+F900iTのBluetooth接続成功

かなり手こずりました(^^ゞまぁ、取扱説明書にもあまり詳しく書かれていないというか、基本的にPCでのBluetooth接続の設定のしかたしか書かれていません(^^ゞそれも設定ソフトを使っての設定のしかたが基本です。一応手動での設定も書かれていますが、それを…

とりあえずの第一印象

昨日発売となったDoCoMoの新型FOMA「F900iT」に機種変更してきました。発表されてからなかなか発売日が正式発表されないし、どうなるのかなぁ?と思っていたところへ、第一報は「関東甲信越地方で6月19日より発売開始。全国へは順次」ということだったので、…

Sleipnir1.60正式版導入

母艦にはタブブラウザのNetCaptorを導入しているのですが、PCG--GRV99G/PにArieさんちで(id:Arie:20040619)で紹介されていたSleipnir1.60正式版を導入してみました(^^ゞこいつで寝ころんでアクセスしていますが、タブブラウザを使い出すと結構便利なんです…

父の日

そういえば今日は父の日でしたね。先月の母の日も何もできなかったので、普段いろいろと心配をかけている両親に何かしたいと思っています。何がいいかなぁ・・・。

ゆっくりと

今日は完全休養日としました。寝転がってだらだらと過ごしています。体の調子を少しでもましにしたいな、ということからです。幸いにして急に迫られている持ち帰り仕事もないし、久しぶりにいろんなプレッシャーを受けない1日を過ごすことができそうです(…