2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

料金プランを変更

エントリー再開・・・ 現在メイン回線はSoftBankのWホワイト+パケットし放題に設定していますが、パケット定額フルの下限が下がったので、パケット定額フルに変更しました。明日からの適用になります。正直どっちが得になるのか分かりにくいのですが、とり…

お別れ・・・

お通夜には出席できなかったので、告別式で最後のお別れをしてきました。今は、ただご冥福をお祈りしたいと思います。

あー、至福の時・・・

あぁ、うまい!うますぎる!!来た甲斐がある!!幸せ!

+J for S60 3rdアップデート

E71

ずいぶんと遅れてしまいましたが、ようやく+J for S60 3rdがアップデートされました(^^ゞユーザーが登録した単語が消えてしまうと言う不便さはあるものの、さっそくアップデートしました。E71、E90の両方とも・・・。が、個人的には一長一短ですねぇ・・・。…

ぬりかべ魔人迷走中・・・

最近、あんまり更新が進みません。というか、なんかやっていることが迷走状態・・・。落ち着くまでしばらくかかりそうです・・・

ソフトボールで日本が金メダルとったぁ!\(^O^)/

体調悪くて、帰宅後おとなしくしていたのですが、女子サッカーとソフトボールの中継だけは・・・と思ってチャンネルはしごしながらテレビ観戦してました。女子サッカーは残念だったけれど、ソフトボールはついに念願の金メダル!!日本代表チームおめでとう…

最近お世話になってるなぁ

暑い時期は食欲も落ちることもありますが、最近よくお世話になっているマクドナルド百万遍店。銀閣寺前から西へ移動してここへやって来ました。ここまでのエントリーはすべてE71からメールで投稿しています。画像もE71で撮影したものですが、赤みが強いです…

暑いので水分補給

慈照寺前大文字護摩木受付所前にてちょっと休憩(^^ゞ『抹茶愛す』高いので普通は買いませんが気分で(^^ゞ

慈照寺

今日は京都の夏の風物詩「五山の送り火」が夜行われます。その時に使われる護摩木と松割木を納めに大文字山の麓、慈照寺までやって来ました。朝早くくれば良かったのですが、盆休みのぐうたら生活のおかげで(。☆)\ばき!こんな暑い時間に来てしまいました。…

渋滞はないけどいっぱい

墓参りとか・・・

朝から父の実家の墓参りを済ませたあとはのんびりダラダラと過ごしていました。こっちも暑いのは暑いですが、海沿いで寿司、風が吹くので冷房成しで何とか日中は過ごすことが出来ました。午後からは妹夫婦が合流し、おもいっきり賑やかに(^^ゞ夕方は甥っ子の…

南条SA到着

ここ数年なかったくらい今日は混んでいます。まぁ、ちょうどお昼の時間帯に突入してしまいましたからねぇ(^^ゞでも、全然渋滞にはまらなかったのでラッキーです。ここでお昼を食べた後、福井インターまで直行。高速を下りたら海岸部まで出て少し。所要時間2…

充電祭中・・・

明日から3日間、父の実家の方へ帰省します。あまり荷物を持っていかないようにしたいとは思いつつ、充電祭の真っ最中です。本当は盆休み明けに大切なプレゼンがあるのでその資料を作成するためにPC持って行きたいのですが、持って行っても結局使うことはなさ…

あ、そういうことだったのか・・・(^^ゞ

昨日エントリーしたWILLCOM03のバッテリー異常消費問題ですが、原因我ほど特定できました。いや、見直して見れば何と言うことはありません。先日出張でBT GPSを試すためにパワーマネージメントの設定を解除していたのでした・・・(ーー;)そら、バッテリーも…

やはり厳しいか・・・

iPhone使用2日目です。とはいっても自宅での使用ですから、当然無線LAN環境下での利用がメインなのでパケットは使っていないはずなのですが、すでに約1MBを消費しています。パケット使った意識はないんですが・・・。こんな状況ですので、やっぱりパケッと…

なかなか楽しいです

無線LAN環境下の自宅でいじりたおしていますが、これだったらiPod Touchでもかまわなかったんじゃないか?と自問自答していたりします。

撃沈・・・(。☆)\ばき!

謎のバッテリー消費・・・

ここ数日WILLCOM03のバッテリーの減り方が異常です。少し前までは、全然問題なかったのに、夜充電して、朝持ち出して1日全然使わなくても、寝る前にはバッテリーのアラートが出て残容量9%の表示に・・・(--;)9%表示なんて今までほとんど見たことないぞ・…

北京オリンピック開会式視聴中

長いっすね(^^ゞでも、なんか、開会式を最初からゆったりと見たのってはじめてな気がします(まぁ、時期的、時間的な問題のせいだと思いますが・・・)いろいろと不安や問題を指摘されて来たりしますが、式の演出自体は良い雰囲気で行われているのではないか…

罠ですか・・・

(昨日深夜アップできなかった原稿(^^ゞ) カテゴリー作っちゃいましたけれど、手にしていませんよ、念のために・・・(^^ゞせっかく人が見送りを決めたばかりだというのに、いきなり一番大きな理由として上げていた料金プランが一部改訂ですか・・・。2段階…

手に入れてしまいました・・・

E71

10日ほど前からうちに来ています(^^ゞいや、手に入れる気は最初はなかったんです。なかったんですけれど・・・気がついたら・・・(。_・☆\ ベキバキ 勝手はE90でとりあえずわかっていましたから、Symbian Signedの問題だけクリアして、ほぼE90と同様の環境…

サブ回線に・・・

E90

昨日プラン変更したサブのSIMをE90にいれました。今日から利用できるとのことだったのですが、昨夜日付が変わっても音声通話はできず、MySoftBankでもプランがデータプランのままだったので、「・・・!?」状態だったのですが、朝起きたら無事開通していま…