最近お世話になってるなぁ

 暑い時期は食欲も落ちることもありますが、最近よくお世話になっているマクドナルド百万遍店。銀閣寺前から西へ移動してここへやって来ました。ここまでのエントリーはすべてE71からメールで投稿しています。画像もE71で撮影したものですが、赤みが強いですよね、どっかで調整できるのかな?ここに最近来るもう一つの大きな理由がモバイルポイントをiPhoneで利用できるからです。iPhoneを本格的にいじっているのは基本的には自宅内とここだけ。つまり無線LANが問題なく使える範囲だけです。本末転倒な気もしますが、それでもパケット料金も考えつついじるのにはとりあえず無線LANが使える場所の方が確実ですからね。iPhoneは確かにいじっているとおもしろいデバイスですが、現時点ではあくまでも私にとってはサブマシンです。メインにはなりえていません(まぁ、本気でするつもりもないんですが(。☆)\ばき!)。ネットへの接続がまずありきというのは結局私個人の使い方にはあわないってことなのかな?と最近自分を疑ってみたりしています(^^ゞメールの確認は時間が出来たときにしたいし、今みたい
に腰を落ち付けられる場所ではウェブの巡回とかもしたいとは思いますが、普段の生活の中でそういう時間が少なくなったからだと思います。もちろん、風当たりとかも昔に比べるとものすごく強くなりましたしね(^^ゞもっぱら使うのがスケジュール管理やメモ、To Doということであれば常時ネットに接続する必要はありませんし・・・。結局私自身が昔からあまり進化していないだけなのかもしれません。まぁ、元々趣味と実益をかねて・・・云々といいつつ、趣味の部分がそのほとんどを占めているわけですから、これはこれでいいのだと思っています。自分が楽しめているのが一番(^^ゞ堅苦しい理屈をいうのは元々苦手な私ですし(。☆)\ばき!経験と直感だけで使い続けているようなもんだし・・・マニュアル読まない人間だし・・・(^^ゞ
 さて、ここらでiPhoneに交替するか・・・(^^ゞ