北京オリンピック開会式視聴中

 長いっすね(^^ゞでも、なんか、開会式を最初からゆったりと見たのってはじめてな気がします(まぁ、時期的、時間的な問題のせいだと思いますが・・・)いろいろと不安や問題を指摘されて来たりしますが、式の演出自体は良い雰囲気で行われているのではないかな?と思います。ここから約2週間。大きな感動を与えてくれる大会になってくれることを切に願います。そしてこのスポーツの祭典が平和の祭典として、世界が抱える多くの課題の一つでも良い方向に導いてくれる良いきっかけになってくれることを祈ります。そして、日本の選手団の皆さんがもてる力の全てを発揮して試合にのぞむ姿を見せてくれること、そしてその結果として一つでも多くのメダルを手にしてくれることを期待したいと思います。
 最後に、この大会が何事もなく無事に行われることを切に祈ります。