NEXUS7+Bluetoothキーボード

まぁ、例によってちょっとした気まぐれでカバー兼用のBluetoothキーボードを手に入れてみた。期待したほどには入力の勝手は欲はなかったのが残念だけれど、次なる○○への布石ということで(^^;;、久しぶりにはてなダイアリーの方へテスト投稿してみます。

再臨・・・バキッ!!☆/(x_x)

こっちに投稿も久しぶり!?引っ越しした後も結局なんだかんだいって気まぐれに更新しているぬりかべ魔人です。 私、結構ものの持ちが悪いので有名ですがバキッ!!☆/(x_x)、新しいものにすぐに飛びついても結局使いこなせなかったり、興味がほかに移ってしま…

復活テスト

久しぶりに使える状態にしてみた。 やっぱりUniversalは最高だ。 This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync

復活!?LYNX SH-10B

毎度お騒がせしています。今回もテストです。なんと昨年いじりまくったフルキーボード搭載端末SH-10Bが復活しました!?それもOSを2.2にして・・・(正式にはデュアルブート環境なのですが)。2.2のSH-10Bは動作速度も嘘みたいに快適です!?すごい、すごい…

画像アップテスト

画像もアップできるみたいです。

テスト

お久しぶりです。引っ越し後もちまちまとしか更新できていないぬりかべ魔人です。体調不良でベッドの上でする事もないのでAndroidマーケットを眺めていたら、はてなダイアリー投稿用の新しいアプリケーションを見つけたので、テスト投稿です。決してこっちを…

本格的にお引っ越ししようと思います

こちら側ではお久しぶりです、ぬりかべ魔人です。 最近ブログの更新がぜんぜんできていない状態なのですが、こんな状態では複数のブログを更新するなどとても厳しいので、そろそろお引っ越しを完全移行に移そうかと思います。住み慣れたこちらを閉じるのは忍…

1298053167**t*[T-01B]そして当然こっちも復活^^;

Xperiaに入っていたSIMをさしてこっちも久しぶりに復活させました^^;最近Android端末しか使っていなかったので、とっても新鮮です^^; This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync

こっちも更新したくなる・・・

EM-ONEを再入手したことで、HatenaSyncを再セットアップしましたので、久しぶりにこっちも更新です。独立した数字キーを持つフルキーボードの感触が懐かしいです^^;U-SIMは死に回線のe-mobileのSIMを入れているので(なぜか解約せずに持っていたデータ通信専…

久しぶりに投稿テスト

とりあえず生存報告^^;といっても別荘?でupしてますが(^^;)

実家でのんびり過ごす

本日は実家でゆっくり過ごしました。朝からお節料理と一緒に日本酒飲んでお雑煮食べて・・・。あとはのんびりとテレビ見てました。うちは初詣はここ数年2日に近所の吉田神社へ出かけます。あ、午後から一旦自宅に戻って母に頼まれていた同窓会の案内状の印刷…

新年あけましておめでとうございます

新しい年が明けました。皆様、新年明けましておめでとうございます。毎年大晦日から実家で泊まって両親と過ごしているので、今も実家からの更新になります(^^;; 昨年は仕事やら自分の体調やらでブログの更新が一気に減ってしまいました。オフ会にもここ数年…

スライドキーボード付きカバー到着

pocketgamesさんで注文したスライドキーボード付きケース「Keyboard Buddy case」が到着しました(^^;;なかなか面白いアイディアのケースですね。早速装着していじっています。キータッチは人それぞれ好みの問題でしょうけれど、私はあまり苦にならないですね…

REGZAフォン

REGZAフォンを手に入れました。標準でATOKを搭載しているので、文章入力はとっても快適です(^^;)これで外部キーボードにきちんと対応してくれれば、もっと快適になるのになぁ。完成度はまだまだとは思いますが、結構サクサク動いていて、嬉しい意味で期待を…

いつ以来の・・・?

HatenaSyncが帰ってきました^^;本当に久しぶりにT-01Bからの投稿です。うれしいのはうれしいのですが、これまでの経緯を考えるとなんか素直に手放しで喜べないです・・・しかも、ほとんどWordPressへの移行を決意したタイミングですからねぇ・・・正直なんで…

はてなの不具合が修正された・・・!?

arooyさんの日記でタイトルの件を知りました。今手元にT-01Bがないので、代わりにSH-10Bのはてな日記投稿アプリで投稿テストしてみます。

使いやすかったはてなダイアリーはいつの頃だっけ・・・?(-_-;)

HatenaSyncの作者のaroooyさんが自身の日記で書いておられますが、2003年以来はてなダイアリーを愛用してきた一ユーザーとしては、最近のはてなの混乱ぶりというか、迷走ぶりにはとまどうばかりです。現状で私は、便利なツールを開発してくださって公開して…

気軽に更新できないのではなぁ・・・

相変わらずたいしたことは何もかけないしょーもない日記ではありますが、もはや私にとっての日常でもあるので、いろいろと考えていたのですが、本格的にお引っ越しを検討しています。一応以下に作ってテスト中なので、よろしければのぞいてやってくださいm(_…

テスト

iPhone用のはてなtouchがアップデートされてたのでテスト。

休日出勤連チャン・・・

ふぅ・・・明日は休日出勤です。今日は実家の用事で出かけることができず。巡回していたら、今夜はDUCKの第4回飲み会の日だったんですね・・・。見落としてました・・・(まぁ、どちらにしても出られなかったわけですが・・・(/_;))。そういえば、もう半年…

「・・・。」

まるで他人事のように何事もありませんでしたっていう対応だな・・・。しかし、変更していませんといっても実際にアップできない・・・(-_-;)

HatenaSyncが使えない・・・

明日大きな発表があるので、その準備とかでネットの巡回とか最低限しかしてなかったら、その間に大変なことに・・・aroooyさん作のはてなダイアリー投稿アプリのHatenaSyncがなんと使えなくなる・・・というか正確には現状使えない。使えるようになるにはは…

2.2 Version 1.1にアップデート

アップデートしてみましたが、なぜかADW.Launcherで自動ローケートが作動しません。まぁ、設定で「Auto-Lacate」をオフにして、ADW.Launcherのシステム設定でランドスケープにしておけば、さしあたっては常時ランドスケープで利用できるのですが、たまにポー…

液晶保護シートとPDAirケース

昨日到着しました。 まだまだ国内では台数は少ないのでしょう。液晶保護シートなどアクセサリ・周辺機器を扱っているところは国内ではまだないみたいです。ちょうど1週間ほど前にMOUMANTAIさんで液晶保護シートの取り扱いが開始されたのを見つけたので、ポイ…

最新ROMでもb-mobile SIMでアンテナは表示されない・・・

アップデートした私のSTREAKですが、もしかしたら改善されているかな?という淡い期待を抱いてb-mobile SIMを入れてAPNの設定をしてみました。が・・・、やっぱりまだダメでした・・・。「3Gアンテナ表示」を入れると電波状況も接続状況も表示してくれますが…

Android 2.2 Beta(release V1.0)にアップデートしてみた・・・

なにやら、ものすごい勢いでベータ版が公開されているので、本当はよく吟味してからアップデートするのがよろしいのでしょうが、もとより新しいもの好きな上に、設定マニアですから、見つけたらさっさとアップデートしてしまう性格です・・・(。_・☆\ ベキ…

USBケーブル忘れた・・・orz

昨日MaDoCoアップされていたに2.2にアップデート(v2)したうちのSTREAKなのですが、まだまだ正規のOSバージョンではないためか、バッテリーの保ちが半端ない状況です。1.6の時はそこそこ保ってたのですが、本日帰宅したらバッテリー切れ・・・。仕方がない…

ヤッター!優勝した!!

ノンジャンル部門で姪っ子のダンス部が4連覇したー This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync

京都学生祭典グランドフィナーレ in 平安神宮

姪っ子のチームが見事に決勝に進んだので、平安神宮内でおこなわれるグランドフィナーレを見学中です。夜のライトに映し出される平安神宮の建物が幻想的でいい感じ^^; This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync

京都学生の祭典 in 岡崎公園

姪っ子が高校のダンス部で参加するので、今年も昨年に引き続き見に来ています^^;今年は夏は全国大会、24時間テレビのダンス甲子園・・・と出続けているので見る方も大変です^^;まぁ、私は直接見るのは久しぶりですけれど、うちの両親なんて東京体育館まで全…